※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ
ココロ・悩み

夜中に意識が途切れる問題で、深い眠りから急に起きてしまう。息子の寝返りや寝言で眠りが浅い可能性あり。

睡眠時間は確保出来ているはずなのに、
意識が飛びます。
息子がよく寝てくれるので、夜中に起きるのは1回、多くても2回で21時〜7時までは深い眠りについてくれるので
決して寝不足ではないと思うのですが、
夜中に起きた時おっぱいあげようとしておっぱいをくわえさせた直後から記憶がなく、次に目を覚ますと保護器は取れ、息子は寝ていたりします💦😔
くわえさせたのも意識が途切れ途切れで記憶が曖昧で…
たった数秒、しっかりした意識で起きている事が出来ません。
オムツ替えで起き上がっても、
なんとかオムツを替え、よし終わった…と思った直後から記憶がなく、ハッと起きるとその体勢のまま目をつぶっていたり。
意識が飛んで寝てしまうまで数秒とかかりません。

昼くらいまでそれが続きます。
一回それで意識が飛んでしまうと、
2時間位はそのまま寝てしまいます。
(息子が起きたりすると私も起きます)
今はなんとか目を覚まそうと寒い部屋に行き、ぼーっとしていたので目は覚めたのに
なぜかピントが合わず視界がクラクラします。

ただ、息子が寝言で泣いたりもぞもぞ動いたり、旦那の寝返りの音でも起きてしまうほど眠りは浅いです。
寝ながらも気を張っているのですかね?やっぱり寝不足?

コメント

きゅん☆

寝る時間は確保できていても質の良い睡眠は取れていないのかもしれないですね。ママの本能なので仕方ないかもしれませんが、辛いですね。。。
貧血とかは大丈夫ですか?
一ヶ月健診がこれからなら、お医者様にご相談されてみてください。
この時期の無理は禁物ですよ。
お大事にされてくださいね。

• まめまめ

まめまめ

お返事遅れました😥
    出産後、貧血と言われて薬を飲んだり注射もしていたのですが良くならずでした😅
    明日、予防接種で病院へ行くので聞いてみようと思います🙏
    ありがとうございます❤️

• 10月28日