※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
ココロ・悩み

我が子が他人に抱っこされるとおとなしく眠るのに、私が抱っこすると泣いてしまう。抱っこが苦手なのか心配。同じ経験をした方いますか?

義母や旦那の抱っこだとすぐにウトウトおとなしい生後1ヶ月の我が子。。私の抱っこだとすぐにぐずぐず。。おっぱいあげたらすぐに寝るけど抱っこだけだと暴れだす😢抱っこが居心地悪いの?😢どーしたら抱っこ上手くなれるんだ😢人の子だとそんなことなかったのに我が子だから余計悲しい😢同じような方いませんよね?😢

コメント

うちもでしたー😂私の抱っこでは寝ないのに、他の人では寝るんです!不思議ですよね🤔
でもそのうち、ママじゃなきゃ寝れない!ってなりますっけ😊💖

• もー

もー

そうなんですね!少ないかと思ってへこんでました( ; ; )ありがとうございます!

• 10月27日
harunon1185

それはママだからぐずるんですよ(*´∀`*)
他の人の抱っこでぐずると嫌われるって思うから大人しくなるんです(つ∀`*)
ママならぐずっても自分のこと好きでいてくれるのがわかってるから甘えてるんですよ(*・∀・*)
同じように悩んでる方たくさんいるのであまり深く考えないで下さいね!
この先嫌ってほどママじゃなきゃダメー!って時期が来ますよ(´v`o)♡

• もー

もー

そうなんですね( ; ; )深く考えるのやめます( ; ; )安心しました!周りにも抱っこ下手だと思われてるだろうなと思って抱っこするの嫌になりそうでした😭

• 10月27日

みんなそんなもんですよ💡そういう人は多いです。同じ悩みを質問される方はしょっちゅういますよ!

うちの子なんて未だに私の抱っこは苦手みたいで、私が30分かけて格闘したにもかかわらず、旦那が1分抱くだけで即寝ます。

ゆっくり休めると思って開き直る方が心身ともにプラスになると思いますよ。

• もー

もー

そうなんですね!知らなかったです( ; ; )はい!プラスに考えようと思います!ありがとうございます!

• 10月27日
でぶごん

おっぱいのにおいです(o^^o)~♪
赤ちゃんはおっぱいだいすきですから❣️
おっぱい離れしたらお母さんのにおいで落ち着いて寝たり…
やっぱりお母さんが1番で、特別な存在だと赤ちゃんも認識しているんでしょうね~♪(o^^o)

• もー

もー

においですか〜!😳旦那さんにも話してどんどん抱っこお願いしていいですかね😂

• 10月27日
ネモフィラ

私も里帰りしているとき、母や兄の抱っこではすぐ寝るのに、私が抱っこすると泣いて落ち込みました!
母には抱っこの時の緊張が伝わるんじゃない?って言われたり。

でも4ヶ月ごろの頃には私の抱っこじゃないと泣いたり、ちょっといなくなっただけで大泣きで何をするにも私しかダメになりすごく困りました😫
今でもまだ周りに頼れず私しかダメなことが多いです…美容院にも行けない…

きっとすぐお母さんじゃなきゃダメって時期になりますから、今は周りに頼って休めるときゆっくり休んでください♡

• もー

もー

そう言われたんですね( ; ; )私も言われてはなくてもみんななんか思ってるだろうなと思って抱っこするの憂鬱です( ; ; )
    けどお母さんじゃないとダメとなると本当大変ですよね😭ありがとうございます!

• 10月27日
こってぃ

おっぱいが大好きなんですよ☺️匂うらしいですよ!お母さんのおっぱいの匂いがしない方が抱っこには適しています。
なので、私は「おっぱいだけの存在なんだ…おっぱい製造マシーンだな」って思いながら過ごしていました😭悲しいですよね〜

• もー

もー

そうです( ; ; )一緒ですー( ; ; )おっぱいだけの人間だとへこみます( ; ; )

• 10月27日
JASMINE

他の方も言ってますが
ママはおっぱいのにおいがするから
おっぱい飲みたくなっちゃうのかなと
おもいます(*^^*)
息子もそうだったんですけど
今私以外が抱っこしたり
お風呂入れたりすると
ギャン泣きです(笑)

• もー

もー

知らなかったです!安心しました( ; ; )

• 10月27日
もな

赤ちゃんて、ママだから甘えてぐずってるらしいですよ(*´-`)

• もー

もー

私に抱っこ変わるとすぐぐずりだすのでママじゃダメだと周りに思われてると考えたりしてしまって( ; ; )ポジティブに考えます!ありがとうございます!

• 10月27日
ちゅんたった

ママだから安心して愚図れる!愚図ったらおっぱいくれるかもと思っているだけで、むしろ好かれてる証拠だと思いますよ😊
自信もってください⭐️
どんな子でもママ大好きですから❤️

• もー

もー

安心しました😭ありがとうございます😭

• 10月27日
結奈

私も旦那の抱っこだと秒で寝ますが
私の抱っこで寝たことは
数回しかありません😱笑

• もー

もー

一緒ですね😭旦那さんにもそれでやる気だしてもらえるからいいんですけど切ないです😭笑

• 10月27日