※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミツちゃんママ
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子を寝かしつける方法について相談です。授乳後の添い乳で寝かせているが、中耳炎や虫歯のリスクが気になります。抱っこが長時間つらいです。他の方法を教えてください。

夜の寝かしつけについて教えてください!
現在5ヶ月の女の子を育ててます。

以前までは抱っこで授乳をしゲップしてそのまま寝かせていたのですが、最近は置くと泣くので授乳後に添い乳で寝かせてます。

でも添い乳は中耳炎や虫歯になるリスクがあると聞き、歯が生える前にはやめたいと思っています。

すでに8.1kgあり、抱っこユラユラは長時間は厳しいです😭💦

みなさんはどのようにして寝かせてますか?

コメント

p

腕の限界まで抱っこして、
もーダメだーってなったらバウンサーを使ってました!😂

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

うちの娘バウンサー苦手みたいで😭
    私も腕限界まで頑張ります!

• 10月27日
とも

私も、まずは抱っこして寝かせますが、置くと起きるので
起きたらそのまま添い乳をして寝かせています。
重くなって抱っこも大変ですよね。

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

同じですね!これだけ重いと後は自分との戦いですよね💦

• 10月27日
もっけ

出っ歯が先に出てきますが、沢山のメリットもあるおしゃぶりを使ってます‼️
今も使ってますが、寝入る時だけなのでさほど影響は出ないだろぉと、支援センターの先生に言われました(o^^o)

• ミツちゃんママ

ミツちゃんママ

おしゃぶり、あるんですけど最近全然使ってなかったです!
    試してみます✨

• 10月27日