※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どの
子育て・グッズ

おむつ替えや着替えが嫌で泣き暴れます。おもちゃや効果音で気を引かせても泣きわめきます。病院での検査も泣きます。憂鬱な状況です。

おむつ替えや着替えを嫌がります。
特に着替えは泣きながら暴れます😭
気を引かせようとおもちゃを渡したり、効果音を出したりするのですが、着替えが始まると泣きわめきます。
前までなかったのですが、こんなものですか?おむつ替え、着替えが本当に憂うつです。
関係あるかは不明ですが、病院に行って聴診器を当てられたり、喉を見られたりするのも泣きます。

コメント

そんなもんですよ‼︎

• どの

どの

そうなんですね!ありがとうございました。

• 10月27日
ポムポムゼリー

自我が出てくるので嫌がりますよね💦
一時はそうゆう時あって私も困ってました😭

また時期が来ると素直に着替えさせてくれたり、オムツ交換させてくれますが、一歳過ぎてからは逃走するようになって毎回オムツ交換試練です😭

お子さんが特別なわけではないですから、その部分は安心してください✨

お疲れ様です😭✨✨

• どの

どの

本当最近自我が出てきたと感じます!成長してるってことなのは分かるんですが、やっぱりイライラしちゃいます😥着替え終わってもしばらく泣いているのですが、ふいにニコってされると自己嫌悪…それの繰り返しです😥
    走り回るようになったら、それこそ大変ですね💦こんなんで弱音吐いてたらダメですね😄毎日お疲れ様です。
    みなさん、同じように悩まれてるようで安心しました。ありがとうございました。

• 10月27日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

イライラしちゃいますよね💦
    よーーーくわかります😭

ママはいじめてるわけでもないですし、我が子を思ってお着替えやオムツ交換してるから泣かれると辛いですよね😣

イライラしちゃうのは当然ですよー!
    自己嫌悪に陥るのも愛情があるからですし、今の時期はお子さんも自我が出て反抗しちゃうんですよね😣

ニコッとしてくれると嬉しいですよね😊
    ママが大好きな証拠ですから大丈夫ですよ✨

弱音なんて思いませんよ😊

私も子供が赤ちゃんの時に周りから、歩き始めたらそんなものじゃ済まないよ!まだまだ甘い!って言われすごく嫌でした😣

その時、その時で大変な事ありますから決して弱音なんて思わなくて大丈夫ですよ✨

• 10月27日
  • どの

どの

わーん!!😭
    そんな風に言ってもらえると、気が楽になります。最近は抱っこ抱っこに戻ってしまったり、子供の視界から少し離れても泣いたり、と色々重なってしまい、イライラすることが多かったので。
    経験したら、あのときの方が良かったなぁと思い返せるんでしょうけどね😄おっしゃる通り、今は今で手一杯です😅
    お話聞いて頂けて本当に楽になりました。子供が起きたらギュッてしてあげたくなりました。ありがとうございました😆❤️

• 10月27日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

後追いが始まったんですね😊✨

確かに後追いイライラしちゃいますよね😭
    トイレすら行けないよー!って何度思ったか😭

ママにとってはイライラポイントの後追いですが、しっかりママと認識してママ大好きな証であり、どのさんが今までしっかり育児してきた証ですから自信持ってくださいね💕

少しでもお役に立てて幸いです😊
    起きたらギューッと思う存分されてください💕

ゆっくりゆっくりお互い頑張りましょうね❤️

• 10月27日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

グッドアンサーありがとうございます😊💕💕

• 10月27日
‪‪❤︎‬

みんなそうだと思いますよ(^^;
動き始めるとジッとしてるのが嫌なので着替え、オムツ替えは嫌がります!
病院は、予防接種などで怖い思いしてるのでそれを思い出して泣くだけですよ!

• どの

どの

なるほど!着替え泣きは、病院のときの怖い感覚を思いだしちゃってるのかなぁと思ったのですが、確かに拘束されるのが嫌!って感じです。
    うんちしたときには二次災害が起きたり…😁
    気長にやります!!ありがとうございました。

• 10月27日
Tom :o⋆︎*

おむつや着替えごとに大泣きじゃママも大変ですね😓💦
なぜだかは分かりませんが、ママの手が冷たかったりお部屋が寒いといった事はないですか〜🤔⁉️

• どの

どの

暖かいところでもです。唯一大人しいのは夜中寝ぼけてるくらいですかねぇ。ととももさんのお子さんも同じ月齢のようですが、大丈夫なんですね?

頻繁なおむつ替えや着替えなので憂うつですが、気長にやります!ありがとうございました。

• 10月27日
たぁこ

プロレス並みにおさえつけてますよ。
特にお風呂上がり

お風呂大好きなので、そこから出されてご機嫌斜め
顔ふかれてさらにご機嫌斜め

そこからのお着替えなので
もう毎日一番のギャン泣きです。
何をしてもダメなので、割り切っておさえつけて着替えさせちゃいます

• どの

どの

うちもです!!
    お風呂大好きでご機嫌だったのに、着替えになるとギャン泣きなので、とりあえず出たら、おむつとボディ下着だけ頑張って、ミルク飲んで少しご機嫌になったところでカバーオール着せてます😅既に10㎏あるのでパワーがすごいです💦毎日戦争ですよね😭
    ありがとうございました。

• 10月27日