※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぽママ👩
妊娠・出産

不妊治療中で、排卵日にタイミングを取り、妊娠を期待している方の相談です。ストレスも感じており、旦那の検査結果も気になっています。楽しいことを考えているが、不安も抱えています。

おはようございます☺︎

今不妊治療に通っていて、多嚢胞性卵巣症候群と言われ
セキソビットで排卵させています😌
18日にエコーにて排卵すると言われ17.18.19日
初めて3日連続タイミングを取ることができました🙂
排卵日付近から5~7日乳首痛が酷くなり
治まったと思ったら今胸の張り?あたると痛い感じが
続いています🤔生理予定日は11月4日です😌
こんな感じで妊娠していた方いらっしゃいますか😫💗?
自分がわが子を抱ける日が来るのかとても不安です😭
今回もしリセットしたら旦那の精液を調べるのですが
数値が悪かったらどうしよう。とそればかり
考えてしまいます(´;︵;`)💧
ストレスは良くないと思い最近は楽しい事を考えるようにして11月末にも沖縄旅行を予定しています🤣
赤ちゃん来てくれていますように。
旦那をはやくパパにしてあげたい😢💗
おばあちゃんおじいちゃんにもひ孫見せてあげたい😢💗

コメント

ゆた

同じく多嚢胞の者です。かなり重度で不妊治療をしていました😊👌

排卵日から大体1週間くらい経過した頃、えりぽさんと同じく胸や下腹部のチクチクした痛みや張りがあり、妊娠してましたよ👌
2人ともそういう形でしたが2人目の方が経験もあってか、特に痛みがありました。
1週間前後が一番下腹部痛があり、生理当日とかは全く下腹部痛はなく過ごしていましたが、基礎体温をキープできてました。

妊娠されていると良いですね😊👌
もし妊娠されていた場合、11月末の旅行は、つわりが始まっているかもしれません。体調の変化には気をつけ、無理のない旅行をしてくださいね😊 妊娠した場合は、先生に旅行の相談はしっかりした方がよいと思います✨

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます✨

期待してはいけないと思いつつ少しの変化があると気になってしまって😅
    今回は絶対フライングしないと決めたのでのんびり待ってみます\❤︎/

お気遣いありがとうございます😫💗

• 10月27日
ルルロロママ

こんにちは。
私も多嚢胞性卵巣症候群で妊娠出産した者です。

一回目投薬妊娠で初期流産(多嚢胞性は関係ありません)
二回目不妊治療(色々治療しましたが結局投薬のみで妊娠)で双子妊娠
三回目自然妊娠中

の三回妊娠してますが、妊娠初期症状は風邪の初期症状のような感じでとにかくダルく、体が火照りました。三回目は頭痛も酷く風邪だと思って病院行ってしまったくらいです。
乳首の痛みとかは初期はまだあまり無かったです。
妊娠の初期症状は人によるんじゃないですかね~
今回タイミングもバッチリ、ということで妊娠されてるといいですね!

私の場合、不妊治療中は毎日妊活のことばかり考えていて暗い気持ちになることも多かったのですが、一ヶ月お休みしなければいけなくなり一ヶ月休んだ瞬間に妊娠しました。
今回の妊娠も何にも考えず育児に没頭していたら自然に出来ました。
あんなに色々治療に通ったのはなんだったのかと不思議になりました。やはりストレスとか赤ちゃんが来たいタイミングとかあるんですかね~

なので旅行も楽しみ、毎日を楽しみ、だんなさんと仲良く過ごされて下さいね!
長くなりましたが赤ちゃんが来て下さるよう願っています!

• えりぽママ👩

えりぽママ👩

コメントありがとうございます✨

皆さん風邪を引いたような症状とよく言われますよね😌
    私はよく風邪を引くので何回か生理前に風邪を引き、もしかして赤ちゃん来てくれた?って何回もなりました😅
    日頃気にしすぎなんでしょうね(´;︵;`)
    ストレスが一番よくないですよね😭考えるのを辞めた方がいいとは分かっているものの、フッとした瞬間に考えてしまっています😅

ありがとうございます🙂♡
    今は旅行の事だけを考えたいと思います(^^)

• 10月27日