※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
ココロ・悩み

産後11日でおっぱいの出が少ないけど、赤ちゃんが吸う時間が長くなり、ミルクの量が減ったら完母に近づく可能性があります。焦らず続けて大丈夫です。

混合から完母にできた方教えて下さい。
出産後病院では混合でした。おっぱい与えてミルク。
退院しておっぱいの出が悪く搾乳機買いどれぐらいでるか試したら10分ずつ絞っても25mlぐらいでした。
昨日お風呂で絞ったら水鉄砲みたいに出ましたがそれから赤ちゃんが長くおっぱいを吸うようになりました。
おっぱいを欲しがる仕草が多くなった。
おっぱいを吸う時間が長い。
ミルクの飲む料が減った。
これを頑張って続けてけば完母に近づけますか?(>人<;)
まだ産後11日だから焦らずゆっくりで大丈夫でしょうか?>_<

コメント

どっぽ

まめ嫁さん♡
お久しぶりです!!
てかぁー産まれたんですかぁ−−−−!٩(๑>؂<๑)۶

キャーおめでとうございます♡
そしてお疲れ様でしたぁー!!
出産はどぉでしたかぁー?笑♡

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    予定より11日早く生まれました(((o(*゚▽゚*)o)))

痛かったです。((((;゚Д゚)))))))もう耐えられないと思いました(笑)
    旦那がずっと付き添ってくれましたが隣で寝ててイラつきました(笑)

• 8月19日
ブゥたん

出産後子どもの体重の関係も
あり病院では混合でした!
3時間おきに母乳後ミルク10ml
〜20ml足す感じでしたが…
退院後からおっぱいの出も
良くなり生後21日目からは
完母にできましたよー(^ω^)
焦らなくても大丈夫だと
私は思います!(*^^*)

らく

最初なんて全然出てなかったと思います。10ぐらいだったような?

夜間眠いのに授乳も恐怖になる程、最初はどんどん吸わせろと言われていたので頑張っていましたね(๑′ڡ‵๑)۶४४yϋᵐᵐӵ

3ヶ月ぐらいで、出てるなぁと実感してきましたが、私は6ヶ月で離乳食を始めたのですが、母乳の量に自信がなかったのでそれまでは混合でした。

徐々に出るようにはなると思いますよ(´▽`)ノ

コウ

最初は赤ちゃんも飲む量少ないので十分出てますよ(^^)
赤ちゃんが泣いたら絶えずおっぱいあげてれば完母に出来ますよ(´ω`*)

まめ嫁

ありがとうございます。
最初はみんな少ないんですね(^o^)病院で他の方の授乳見てましたがみんな上手く与えている感じで不安になりました(T_T)
どんどん吸わせて完母近くまでいけたらなと思うので頑張ってみます♪

えみり

その感じだと近々完母になりそうですね!
私は生後1ヶ月半で完母になりました。
それまではミルクよりの混合でしたが頑張って吸わせていました。そしたら徐々にミルク飲まなくなってそれはそれで心配になり市のサービスで助産師さんに来てもらい見てもらいました。そこで初めて母乳が足りているのでミルクを飲まなくなったと分かりましたよ☺

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます。
    そんなにすぐに完母になるとかじゃないんですね>_<焦らず吸わせます(*^_^*)

市のサービスは全然わからないので調べてみます♪

• 8月19日