※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★メイコ☆
子育て・グッズ

娘が熱で辛い状況です。泣き止まず、イライラが募ります。対処法に悩んでいます。

娘が熱を出して、3日前から保育園をお休み中です。
熱はなかなか下がらず、
夜泣き&日中不機嫌でずっと泣いてます。
昼寝もうまく眠れないのか、
泣いて起きてしまいます。
寝かしつけしようとすると、さらにワッと泣きます。

娘の泣き声を聞きたくないです。
イライラして仕方ないです。
ご飯を食べてても、途中で泣いて食べません。
抱っこしても泣き止まない、
一緒に遊んでも途中で泣くし、
しんどいです。
怒鳴ったりしてしまいます。

氷枕は自分でどかしてしまうし、
冷えピタは剥がしてしまうので意味なし。
座薬をしても、下がる気配がありません。

イライラする自分が情けないです。
小さな子供相手に…何やってんだろ…
優しくできない自分が辛いです。

コメント

deleted user

体調が悪い時っていつもよりもワガママで、甘えん坊ですよね…

冷えピタを脇の下とかき貼ってもとっちゃいますか??

  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    そうなんですよね!
    弱っているから、甘えたりするんでしょうね…(。>﹏<。)
    でも泣かなくてもって思います( ; ; )

    脇の発想がなかったです!
    今度やってみます(*´꒳`*)

    • 10月27日
おいなり

3日も…
お母様もお子さんも辛いですね(>_<)
お疲れ様です!

熱はもう上がりきって下がるのを待つだけって感じですか?

  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    上がりきっているのか…38度ぐらいの熱がずるずると。。
    最高で38.8度です(。>﹏<。)
    今通ってる保育園で、熱が長い風邪が流行ってるみたいです!

    • 10月27日
  • おいなり

    おいなり

    そうなんですね(>_<)
    長引くとなかなか眠れなくて辛いですね💦

    うちの小児科で先生が、熱を下げるにはぬるま湯(39℃以上なら水風呂)に入れるのがいいと仰ってました。
    実際娘も、熱が出きった後 38.5℃前後の時は37℃くらいのぬるま湯に入れてます!

    • 10月27日
  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    ぬるま湯ですか⁈
    風邪引かないか心配ですが、ちょっと今晩試してみます(*´꒳`*)

    • 10月27日
  • おいなり

    おいなり

    芯まで冷えちゃうと風邪ひくかもなので、皮膚の表面を冷やす程度の気持ちでいいと思います!

    私も、最初聞いた時、えー!?!?って思ったんですけど実践したらすぐ下がったので✨
    早く良くなると良いですね!

    • 10月27日
meco

大人でも風邪ひいているだけで、起きていてもだるかったり、寝苦しかったりするので、子どもはその辛さを泣いたりグズったりして表現しているんですよね…きっと。
子どもが具合悪いと本当大変ですよね。一日中べったり、自分も眠れない…お疲れさまです。

息子は1歳になってすぐ、座薬入れても下がらず、高熱が続き、ご飯も食べず…で肺炎で入院したことがあります。あまり辛そうだったら、連日でもしつこく病院に連れて行ってあげてくださいね。

メイコさんもお子さんが寝ている少しの時間でも横になって休んでくださいね。お大事になさってください。

  • ★メイコ☆

    ★メイコ☆

    mecoさんもお疲れ様です(。>﹏<。)
    肺炎まで…看病大変でしたよね。。
    熱が下がらなかったら、休日診てもらいに行きます!
    ありがとうございます(*´꒳`*)

    • 10月27日
えーちゃん

身体が熱くて手足が冷たい時は身体を温めてあげてください!
手足も温かくなったら脇の下、太ももの付け根に冷えピタを貼ってあげてください☆
頭に貼ると剥がしてしまうなら首の後ろもだめですかね(>_<)?
首の後ろも太い血管があるので冷やすと良い様です!