※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
妊娠・出産

児童手当の振込先書類について不安です。ネット銀行で通帳がないため、キャッシュカードの写しで良いか不安です。他に代替案がなく、市役所へ行くべきでしょうか。ご助言をお願いします。

児童手当。出産後の手続きの書類を揃えています。出生届と同時に提出予定です。振込先の金融機関の写しが必要だとかいてあるます。通帳の写しでよいそうなのですが…我が家はネット銀行のため通帳がありません。キャッシュカードの写しでもよいと言われたのですか…
書いてあるのはローマ字で主人の名前と口座番号のみです。これではたしてとおるのでしょうか?かわりになるものを探したのですが…特に見つかりませんでした。ネット銀行で登録されたかたいらっしゃいますか?一度市役所に店にいった方がよいのかしら? 教えてください。

コメント

ぴーちゃん

市役所だと電話でも聞けますよ!
聞いてみたほうが確実かと思います。

おそらくですが、ログインすると口座の詳細が記載されたところがあると思うのですが、それをプリントして持参するのはどうですか?

あとは市役所の健康福祉課に一度問い合わせてみると確実だと思いますよ!

hikari106

今日、ちょうど行ってきいてきたのですが、ネット銀行はダメだといわれました💦💦
地域によって違うんですかね😰
電話で聞いた方が確実だとおもいます。

タルト

ありがとうございます
聞いてみました
大丈夫ですと言われました