※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅ
子育て・グッズ

義理母からの頻繁なLINEに疲れています。自分のペースで遠方で頑張っているので、気持ちを尊重してほしいです。LINEを無視してしまったことで罪悪感を感じています。解決策やアドバイスをお願いします。

転勤により出産後遠方に引越しをしました。義理母からのLINEが週1で来ていて、最近それに疲れたので。
みてね、のサイトに写メや動画を旦那と私であげていたのですが
写メや動画の感想がいちいち私にLINEで来ます。
それとよく動くようになったからおひるねしてくれてるかなぁー、してくれるといいねー。みたいな、
家に遊びに来た時も、暇なんだから実両親にも遊びにきてもらいなさいよ!とか言われ。
自分で暇って言う分にはいいけど、他人に言われると腹が立ちました。
悪い人ではないけど、いちいち言ってくる言葉がひっかかります。ガルガル期ですかね。
実両親は、逆に私からはLINEしますが全くLINEをしてこないので、
そっちの方がいいです。遠方で頑張ってるんでそっとしておいて欲しいです。
何かあればこちらから連絡します。

もう来たLINE初めてシカトしてます。。そんな私は悪人ですか??みなさんの解決法や体験談教えて下さい。

コメント

あお

毎回LINEくると、返事に困っちゃいますよね😅

私もたまに旦那が「昼間寝れるじゃん」とか行ってくると腹立ちます。何を知ってるんだと…。

LINEの返事は気が向いた時でいいと思いますよ。気が向かなければそのまま返信しなくてもいいと思います。
スタンプだけでもいいのではないでしょうか。

K

しばらくスルーして← それから、LINEは嬉しいんですけど、段々目が離せないようになってきたので、連絡返せないことがあると思いますって先に言ってみてはどうですか? ハイハイしだしたり離乳食もあるし、忙しいアピールしましょう👍

• どぅ

どぅ

しばらくスルー大事ですね!!まさに今です。
    こんな毎回の様に動画や画像の感想送られても、、
    全てに返してたらこっちが疲れますよね。子育てもしてんのに、この前忙しいアピールしたのに、伝わってないようでした笑。頑張ります、、

• 10月27日
きなこ

たまにはスタンプだけでも良いのでは?( ^ω^ )
手抜きも大事です( ^ω^ )

赤ちゃん

私は逆にLINEしようが娘の写真を送ろうが無視されます😓
それはそれでうざいです
写真また送ってねって言われて送ってるのになんの返事もなければ感想もないのはムカつきます💧
マメな義母さんなんですね、、、
毎日返信は大変なので時間ある時に
向こうから返事が来ないような返事をするのでいいのではないでしょうか🤔

• どぅ

どぅ

それはそれでえっ?ってなりますね。

比べたら私の悩みは悩みではないのかもしれないですね、、可愛がってもらえてると言う意味では。
    そうですね、まだ返事してないですがあたり感触のない返事します。

• 10月27日
きなこもち

暇って言われると腹立ちますよね😂💦いや、暇じゃないっつーの!って思います😂
LINEそんなに丁寧に返す必要ないと思いますよ😑👍スタンプだけでもいいし既読スルーでも全然いいと思います!

• どぅ

どぅ

言う分にはいいけど、言われるとはっ?って思います。自分の言った事を気にしないような人だから、返事もしなくていいような気もするんですけど。
    いざ、シカトとなるとなんか深く考えてしまう自分がいます、、

• 10月27日