※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ココロ・悩み

夫と相談して名前を決めたが、旦那の両親が反対。言霊の相性が原因で保留中。理由がわからず不安で悩んでいる。夫も協力してくれず、子供に名前をつけることもできない。

吐き出させてください>_<
夫と考えた悩みに悩んだ名付け!命名式に何とか間に合いました。両親にも報告した所旦那側の両親が夫との言霊の相性がよくないと反対され、まだ保留にされてます。最初にNGなのは聞き出した上で考えたのに!言霊って何だよ、姪っ子(旦那のお姉さんの子)だって言霊よくないじゃん。画数はいいものにしたし、キラキラネームでもないし…反対される意味わかりません。ましてや旦那も待つしかないの一点張りで待って何になるの?と不安でいっぱいです。変えるなら変えるで私達夫婦で考えたいのに、早々と寝ました。その行動も意味わかりません(´・_・`)毎日このことで悩まされ涙が止まらず、子供にも名前で呼んであげられず辛いです。

コメント

miku

言霊って…^^;
もう出したと出したことにして報告すればよかったですね…

• ☆

面倒くさい方なんでそれはできなかったです。でもまさか否定されると思ってなくて本当に悲しくて…。。すごく気に入ってる名前なんですけどね。変えたくないです>_<

• 10月27日
  • miku

miku

二人が納得してる名前ならもうそれで出しちゃっていいと思います。
    名前って親がつけるものですし、周りにガヤガヤ言われたところで気に入ってる名前が1番です。
    一生後悔すると思いますし(_ _)

• 10月27日
naami

言霊なんて初めて聞きました〜。

旦那様と話し合って
決定したんですよね?

名前を決めるのは
親だと思うので
お二人が納得して決めた名前なら
もう役所に出してしまっても
良いのでは……。

• ☆

本当、初めて聞いたわって感じですよね!確かに名付けの本にも載ってますけど長女の時は見てないとか言い出してて難癖つけてるの?笑レベルなんですよね。。もうガツンと言えない旦那にもイライラです!!

• 10月27日
ちるちる

お名前は、ご両親が最終決定権ありですか?

上の子の時も、そんな感じでしたか?

それは、イヤですね~
2人で決めたのにね😭

• ☆

決定権ありなはずなんですけどね>_<長女の時は濁点つかなければOKと言われそれをクリアしてる名前だったのですんなりでした!本当中々決まらずにやっと決まったと思ったらこんな仕打ち…夜な夜な寝ずに考えた努力わかって言ってるの?って神経疑いますし反対されたり良くないこと言われたら傷つくのにそこまで理解して反対してるのかよくわかりません(´・_・`)

• 10月27日
ちるちる

長女さんの時は、しらなかったんですね。。
コメントみました。

2人目お孫さん、男の子さんなんですね?旦那さんはご長男さん?

であれば、おねえさんのところに、あまり言われなかったのをみると、跡取りとなると、より気持ちが強いかもですね。

• ☆

ありがとうございます。長男です。
    そうですね…跡取りになりますけどだからって名前は親に決めさせてほしいと思うのは我儘なんですかね>_<
    ただでさえ細切れ睡眠なのに毎日不安で眠れません。もう私から連絡とって交渉したいぐらいな気持ちです←それはしませんが。

• 10月27日
ちるちる

そうだったんですね。
結構、言ってきますね。。
なかなか、名前ってきまらないのに。決めるだけでも、ケンカしたりするのに、、、

うちは、逆でうちの実家の祖母が口だしてました。最後まで、その名前はやめてくれ!と言われ、一度は、主人にも伝えて考えなおそうと思ってみましたが、やはり、主人が子どもの父親だからと考えなおし、反対された名前つけました!
今では、○○ちゃんと呼んでますよ~(笑)

• ☆

そういうパターンもあるんですね>_<
    でも反対されたのにされたんですね!!少し勇気が出ましたがうちはどうなることやら…私は折れない気ですが夫も同じであってほしいです。

• 10月27日
  • ちるちる

ちるちる

ほんとですよね!
    このパターンだと、ご主人がキーパーソンですよね!
    神様☆ご主人に勇気をッ…☆ヾ

• 10月27日
ちるちる

そうですね。今後の関係もあるから、こちらからは言いたいけど、言えませんよね。その選択あってると思います☆

ここは、やはり旦那さんを動かすしかないですね!
うまく、誘導して、この名前の良いところを、ご主人のご両親にピーアールしましょう

• ☆

そうですね>_<ありがとうございます。
    わかってもらえるように行動してみます!!

• 10月27日
MO

保留なんかにしてる時間ないですよね💦
話し合わないならもう出生届出すよって旦那さんに言ったらどうですか?

義両親は難癖つけて自分たちで名前付けたいんですかね…?

• ☆

まだ一応時間あります!縁を切った親族の名前の一部が入ってるから難癖つけて変えさせたいのかな?と推測しましたが本心はわかりません。家決める時も反対してきて別のところを購入したりと振り回されっぱなしです…

• 10月27日
しろくまま

やっぱり気に入ってピンとくる名前が良いですよ。これからその子の名前を
呼ぶ度にあの名前がよかったと後悔するかもしれません、、。他にも候補があるのなら、話は変わってきますが(泣)

それより言霊って!
そんなものより、ご両親が考えてくれた名前のほうがよっぽど嬉しいです。
家も反対されて違うところになったんですよね?きっと質問主さんは優しい方なんですね( ノД`)…
でもこのままじゃ、ずっと言いなりじゃないですか?自分達で、どうしても譲れないところは諦めないで欲しいです!
応援してます!後悔のないようにしてくださいね(>_<)