※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
家族・旦那

最近子供の病院通いなどで、夕寝をしてしまったりで夜寝るのが22時過ぎ…

長文すいません。
最近子供の病院通いなどで、夕寝をしてしまったりで夜寝るのが22時過ぎになってしまう時もあって、元々ねぐずり、夜泣きも酷いから無理に寝かしつけるのも大変だし、早く寝ても起きて泣くか遊び始めてしまいます。寝せよう寝せよう!って、気張り過ぎて、イライラしててもダメだと思い、そういう時期なんだと諦め子供のペースで寝させて、朝は同じ時間に起こさせるようにしました。それを旦那に相談したこともありました。(無理に寝せた方がいいか。子供に合わせようかと思うんだけど?と)
仕事から帰ってきて子供と散々遊ぶくせに、おい!もう22時だし最近遅いぞー!と始まり、寝る環境が整えた方がいいんじゃないの?なんでこんなに寝ないの?最近遅い日続いてるよ!と言われ、この前旦那の実家に9時過ぎまで連れ出された私たちからしたら、は?自分勝手な!と腹立ちましたが、子供の前では喧嘩やめようと伝えてあるので、私はぐっと耐えましたが、え?しかと?あなたは遅いと思わないの?暗くするとかしたら?(暗闇でも遊び続ける娘です)と言い自分は布団に入りYouTubeタイム。
さすがにカチンときたので、自分がそう思うなら環境作ってあげたら?あなたが寝かしつけしてもいい。と言えば俺無理と。無理って言って自分は携帯いじってこっちに全て丸投げなら、あーしたらこーしたらとか言わないでと言えば育児に口出しちゃいけないのか?って。言い方を変えて欲しいだけなのに。子供の前ではやめようって言ってるのに
なんか、もう辛くなりました。
長くてごめんなさい。

コメント

kachi♡

そこまで口出すならやれよー!!!って思いますね(笑)最後のセリフ、絶対わたしなら「うん、口出しちゃいけない!!!!!」って言います。ムカつくー😫😫

• ちえみ

ちえみ

口出ししないで欲しい。こっちだって仕事に口出ししないし。

• 10月27日
  • ちえみ

ちえみ

途中で押しちゃいました😰
    ムカつきますよ!意見の前に質問にしてくれる?って感じです。

• 10月27日
Toto

むーかーつーくー

はい、やらない人が育児に口出してはいけませんよ。
言い方変えても嫌です。
誰の子なんだっつーの。

人様の旦那さんにすみません😖😖
腹たっちゃいましたー!

• ちえみ

ちえみ

父親ってなかなか自覚わかないですよね。私は仕事に対して口出ししないし、育児に何かあるなら、口出しじゃなくて質問にしてほしいです😭

• 10月27日
mana

わかります!!
早く寝てもらおうと必死になりますよね!!イライラもしちゃうし!!
旦那さんも協力してくれればいいのに!!!(ㆀ˘・з・˘)

うちもぼっちゃんが22時くらいになる時があります...

最近は早めに早めにして19時ごはん、20時入浴、21時ミルクにして添い寝したら寝るようになりました!
本当は20時に就寝が理想🤔笑

• ちえみ

ちえみ

旦那だけだと泣くんです!笑
    たまに遅くなるときありますよね!
    一時期8時半に寝てたときも、あったのになぁ。仮に寝ても11時から1時ぐらいまで覚醒しちゃうんです😰笑

• 10月27日
ありす

ものすごくわかります。
さっき似たようなことあって腹立ってたところです。(笑)
23時ぐらいに子どもが興奮して中々寝なくて、まだ別に夜中の1時とかになってるわけぢゃないんだから焦って寝かせなくったっていいんじゃない?ってゆったら考え方ずれてるんじゃない?ってキレぎみでいわれました😅そして自分はYouTubeやってそそくさと寝てます。(笑)
娘寝たけど、物凄くイライラするーーー😅丸1日くらい、一人で育児やってみろ!っていいたい。(笑)

• ちえみ

ちえみ

わー!一緒だ!!焦って寝かしつけしてる泣かれてママが滅入ってるぐらいなら子供に合わせる!って決めたのに。1人で何もできないのにいわれたくないですよね!笑

• 10月27日
  • ありす

ありす

本当ですよねー😅文句言う前にやってみせろって。(笑)
    別に数時間くらい娘の面倒くらいみれるけど?ってよくいうけど、絶対出来ないし、そうなったら義実家行くくせに😨って思ってイライラしております。
    いつも自分の都合で娘と遊びやがって💦💢(笑)
    旦那が妻は子育、家事して当たり前なんて言うことがあったら即離婚届わたしますね(笑)

• 10月27日