※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子たちを連れてママだけで外出する際の授乳について相談です。児童館での授乳時、上の子たちの対応について悩んでいます。どう対処すればいいでしょうか?

上の子たちを連れて
ママだけででかけるときは
授乳の時どうしてますか?
ちなみに完母です!
今まで旦那が土日祝休みだったのが
転職して土曜隔週になったので
1人で子供たちと過ごします。
この前は近くの公園まで
散歩に行ったのですが
なんとか授乳時間は避けて
帰ってこれました。
2時間くらい遊んで帰ったけど
物足りなさそうで…
児童館に行こうかと思ってるんですが
授乳室ありベビーベッドもあるので
いいなぁとおもったんですが
授乳時間で下の子が泣いた時
上の子たちの遊びを止めさせて
一緒に授乳室行きますか?
それともケープとかで授乳しながら
上の子たちをみてますか?
ケープを使ったとしても
真ん中の2歳の子は
どこでも行きそうだなーと
少し心配だったり
他の子とトラブルになりそうなときに
かけよれなかったり
するのかとか考えると
一緒に授乳室まで来た方が
いいのかなと思うんですが
イヤイヤ言いそうだし
上の子はまだー?とうるさそうで…
みなさん兄弟連れての授乳
どうされてますか??

コメント

♡mama♡

児童館であれば、誰か係りの人がいると思うので、授乳したいから、見ててくださいとお願いしたらいいと思いますよ☺
上の子二人にもママは、おっぱいいくから、あっちのお部屋に行くからこのオバチャン(係りの人)とあそんでてねーと言えばいいと思います(^^)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    係の人にお願いしても
    大丈夫なんですね!
    そういうのお願いしていいのか
    わからなくて💧
    ありがとうございます(´^ω^`)

    • 10月26日
  • ♡mama♡

    ♡mama♡

    大丈夫だとおもいますよ☺
    私もたまに児童館行きますが、一歳と4歳では、遊ぶコーナーも違うので、どっちかお願いしてみてもらったりしています♪ホントは二人一緒のとこで遊んでくれたらいいのですが、、、。オバチャンと遊ぶのが嫌だったり、ふと、さみしくなったときは、オバチャンが授乳室まで連れてきてくれるので、安心して、下の子にゆっくり授乳も、できますよ♪

    • 10月26日
♡ゆずゆず♡

あたしは常にケープしながら見てます💦支援センターにいるときは先生が見ててくれますが、公園とかはダメなんで『休憩しようか』と言いながらお茶あげたり、お菓子あげてごまかしてました💦児童館は頼まなくても先生が見ててくれましたよ(о´∀`о)