※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラー
妊娠・出産

出産後7ヶ月で生理が再開し、量が増えました。産婦人科に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?時間が経つと落ち着くでしょうか?

出産して7ヶ月で生理が再開しました。
出産前も2日目は量が多い方でしたが、再開後前回以上にめちゃくちゃ量が増えました。タンポンで1時間ごとに変えるレベルです。
産婦人科に行こうか悩み中ですが、量が増えた事で受診した事がある方いますか?
量が増えた方は時間が経つにつれて落ち着いて来たりしましたか?

コメント

ママリ

回答になってなくて申し訳ないですが、
わたしも、出産後、急激に経血量増えました(><)
1日目から、ナプキン夜用じゃないと間に合いません!
この間、生理1日目に普通用をしてたら、1時間で溢れました(><)
おそらくミラーさんと同じレベルだと思います。
時間が経つにつれて、量が増えてるので、婦人科行こうか悩んでます。

  • ミラー

    ミラー

    多分同じですねー。
    時間が経つにつれて量が増えてるんですか!!
    あたしこれ以上増えたら困りますーーー。婦人科行った方がいいか悩みますよね。。。

    • 10月26日
ちぃ

私もです💦
妊娠前に比べて増えました😧
しかも私はタンポンが入らなくなってしまったので1時間毎にトイレで交換です😥
産後1カ月で生理になりましたが未だに出血量は変わりません😥
回答になってなくてすみません💦

  • ミラー

    ミラー

    産後1ヶ月で再開ですかー。
    しかも量が多いとかしんどいですよね。私はもうすぐ仕事復帰の予定なのでほんと困りますーーー。

    • 10月27日
deleted user

私も産後量が凄かったです!子宮って完全に元の大きさになるまでは2年ほどかかるらしいです!なので産後7ヶ月なら子宮が大きいままなので、生理もそれに伴って多いのかもしれないですね😭
だんだんおさまりますが、二人目妊娠直前までやはり昔よりは多くてタンポンにナプキンひいてても4時間ほど経ってしまうと漏れたりしてました😫

産後初生理はタンポン+ナプキンで2時間持ちませんでした。。

ちなみに産後一年で子宮と血液の検診がうちの病院ではあったのですが、特に何も問題なかったですよ😄

  • ミラー

    ミラー

    そうなんですか😭

    • 10月27日
  • ミラー

    ミラー

    結構子宮の収縮時間かかるんですね…
    その間ずっと量が多いのは困りますーー。お返事ありがとうございました。

    • 10月27日