※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後100日の女の子を完ミで育てる新米ママです。寝かしつけに時間がかかり、家事ができません。月齢が進むと時間が短縮されるでしょうか?以前のアドバイスは効果がなかったです。

生後100日の女の子を完ミで育てている新米ママです。

毎日寝かしつけに1時間以上かかります。
なので、寝た後に片付けたい家事が出来ません😭

月齢が進んでいくうちに、
だんだんと時間がかからなくなるのでしょうか?

以前、こちらで質問させていただいたときに、
暗い部屋でミルクをあげて寝落ちしますよとアドバイスをいただいたのですが、
うちの子には、効きませんでした😭

コメント

ma.

2日後に3ヶ月になります。完母ですが、うちも寝かしつけに2時間くらいかかってます(>_<)

• ゆう

ゆう

やっぱりかかりますよね😭
    もう少し短い時間で寝てくれると助かりますよね

• 10月26日
あや

うちもずっと二時間~四時間かかってたのですが、
ひたすら毎日寝室暗くしてオルゴール流しながらミルクあげて、、、
とやっていたら今は布団に置いて10~20分ぐらいで寝るようになりました💦

寝かしつけは抱っこですか??

• ゆう

ゆう

抱っこでバランスボールに乗って、オルゴールをつけてます。
    20分で寝てくれるといいですね😭羨ましいです😭😭

• 10月26日
  • あや

あや

うちは、その2~4時間かかってた時は抱っこで寝かしつけてたのですが、
    抱っこでの寝かしつけをやめたくて、
    トントンに変えました💦
    3ヶ月ぐらいだったと思います。
    最初は布団に置いた途端に泣いて大変でしたが
    毎日やるうちに今のようになりました!

• 10月26日
ジャンジャン🐻

ミルク飲み終わったあとは抱っこしないと泣いちゃいますか❓

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは、泣いてないときはそのまま寝転がせて気づいたら勝手に寝てるときが多かったです😅

• 10月26日
ゆり

あと数日で生後4ヶ月になります。
私の息子も3ヶ月過ぎてある日突然寝かしつけに時間がかかるようになりました💦
息子は元々敏感で少しの音でも起きてしまう子なんですが、うちでは寝かしつけ始めるのが9〜10時と少し遅めなので何が何でもそれまでになるべく家事を終わらせ寝たあとは起こさないようにひっそりしてます( ;∀;)
残ってしまったらしょうがないので次の日に持ち越しです💦

寝かしつけに時間がかかると大変ですよね💦
すごくわかります(*_*)
少しでも早くぐっすり寝てくれるように、昼間お散歩に行ったり全力で遊んでみたり、マッサージしたり、、、いろいろ模索中です(^^)笑💦

めるく

うちもずっと抱っことバランスボールで毎日寝かしつけていましたが、母親に「そんなんじゃ、抱っこしないと寝ない子になるからやめた方がいい!なかせておけばいいのよ!」と言われて、5分程泣かせて、寝なかったら5分抱っこして…とやっていたらいつの間にか夜のミルクの後は1人で寝てくれるようになりました!😁

もん

毎日同じ時間に授乳や起床、お昼寝、入浴、就寝するようにしたら、寝かしつけに時間がかからなくなりましたよ。生後2ヶ月半からはじめて、3ヶ月になったころには大体はひとりで寝るようになりました。

就寝の時間にしっかり眠くなるように、日中の遊びや、お昼寝時間にも気を使ってあげるといいと思います。