※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

男の子が夕方に泣き出すのは黄昏泣きですか?

もうすぐ2ヶ月になる男の子を育てています

普段はあまり泣いたりぐずったりしないのですが、三日くらい前から夕方になると急にグズりだし泣きだします💦
抱っこしても暴れ手に終えません
これがいわゆる黄昏泣きというものでしょうか??

コメント

mio

いわゆる黄昏泣きってやつだと思います😭💦

少しベランダに出て外の風を当てたりするとうちはちょっと落ち着いたりしましたよ✨
あとは15〜30分位寝かせると落ち着いたりもしました。

ぐずると他のことが何も出来なくなって辛いですよね💦
頑張ってください☺️

• まめ

まめ

返信ありがとうございます🙇‍♀️

本当何も手につかなくてこまってます...
    抱っこして歩けば多少落ち着くのですが、さすがにずっと抱っこして歩き続けるのはキツいので多少放置とかしちゃってますが😅
    早く時期が過ぎるのを待ちます!

• 10月26日
se--mam

うちの子はあまりしなかったですが、大人でも夕方から夜は疲れてるように赤ちゃんも1日の疲れが出てきてしんどい時間帯なんだって助産師さんに聞きました😄
アドバイスになってないですが、そんな事もあるんだなぁと思ってもらえれば^^

• まめ

まめ

もしかしたらどっと疲れが出てるのかもしれないですね💦
    取り敢えず時期が過ぎるのを待ちます!

• 10月26日
もっけ

恐らくそうかと思いますが💦
黄昏泣きって、3ヶ月から4ヶ月くらいからじゃなかったでしたっけ??💦

生後1ヶ月の赤ちゃんが黄昏れ泣きするのは他の原因があるとも聞いたことあります(°▽°)‼️

ですが、早い子は早いですし、無いって子もいれば、黄昏れ泣きが、すごく長く続くっていう子もいますよね💦

まめさんの、お子さんはまだ小さいですから、体温や室温、オムツ、水分や昼寝など、いろんな面を総合して何も原因がなければ、黄昏れ泣きかと思います(o^^o)

• まめ

まめ

大体17時くらいにミルクをあげて、それから1時間後くらいにぐずりだします
    熱もないし、オムツも室温も大丈夫なはずなのに...って感じです💦
    取り敢えず時期が過ぎるのを待ちます😅

• 10月26日
  • もっけ

もっけ

では、疲れて眠いのでわ無いでしょうか(°▽°)?

体力が追いついてくれば徐々に治りますね(o^^o)いっとき頑張って下さい(o^^o)

• 10月26日
じん

明後日で二ヶ月ですが、
似たような感じです!

昼間は抱っこしなくてもご機嫌なのに、夕方は抱っこしないと泣きます(抱っこしていても泣きそう)
ウチの子はお風呂好きなので、さっさとお風呂に入れて寝かしつけちゃってます(^-^;

成長過程の一つだと思いつつ、焦りますよね(^-^;

• まめ

まめ

うちの子は3日後に2ヶ月になります!
    近いですね!!

そうなんです!うちの子もお風呂は好きな感じなので本当ならさっさとお風呂に入れて寝かしつけたいのですが
    決まった時間に入れているので、時間まで何とか誤魔化し誤魔化しあやしてます💦
    時期が過ぎるのをお互い待ちましょう☺️

• 10月26日