※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、食欲がなくストレス。旦那も忙しく、子供のお世話が大変。励ましの言葉をください。

二人目妊娠中です。
上の子のときは食べつわり程度で
ほんと軽いつわりですんでました…

だが、今回は
嗚咽、吐き戻し、常に胃がムカムカで
食べれない事は無いですが
何食べても美味しく感じない^^;

上の子も動きたい盛りなので
外にも連れ出してあげれなくて
ストレスです(><)

そして旦那の仕事が忙しくなりつつあり
毎日残業で帰りが九時過ぎになります。

何とか休み休み
上の子のお風呂ご飯としますが
今日しんどくて涙が出てしまいました^^;

同じような方がいたら励ましの言葉頂けないでしょうか…?😖

コメント

Anna.

私も今ちょうど同じ感じです(;_;)💦
一人目の時はつわりってどんな感じだっけ?ていう覚えてないくらい軽く難なく妊娠生活を送ってたんですが、今二人妊娠して、1日中気分悪くムカムカしてて、嗚咽感と嘔吐に襲われる日々…

娘も遊びたい、抱っこして、甘えたい、と体当たりとかしてくるので、正直しんどくて…(´・_・`)

うちは旦那さんが帰ってくるのが夜中の1時とかなので、もうほぼワンオペで……

すみません、励ましのお言葉じゃなく…同じ境遇の方がいらしたのでつい…(つд⊂)💦💦

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます^^
    1日中むかむか地味に精神的にもきますよね…

まだ甘えたい年頃ですしね(><)
    しんどいですよね!!😭
    旦那さんホント遅いんですね💦
    それはお辛いですね^^;
    でもそれで慣れててもプラスで悪阻だとかなりきついですよねお気持ち察します…。
    同じ境遇の方とお話出来て少し勇気でました!!ありがとうございます、お互い頑張りましょう😊

• 10月26日
ぴよっちゅ

その気持ち分かります(T_T)うちは上が8ヵ月とかだったのでそこまで動き回るって訳では無かったのですが、私が悪阻プラス切迫で制限あり過ぎて体調も辛くて。散歩にも行けないし、支援センターにも行けないし、日中二人きりでちゃんと構ってあげられなくて…よく泣いてました(T_T)
あまり動かずに出来そうな事、歌ったり、絵本読んだり、座りながら抱っこしたり、一緒に寝てる時に手を握ったり。なるべく肌と肌の触れ合いは多くしました。
しかも今、切迫で入院中で...(lll-ω-)
今は構ってあげられない分、落ち着いたらいっぱい構ってあげようと思ってます。
あまり気を負わず!!無理せずに!!
励ましになってなくてごめんなさい。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます^^
    悪阻プラスの切迫はほんとにしんどいですね…
    そして、入院中と言うことで
    まだまだ甘えたい年頃の子をと思うと泣きたくなりますよね(><)

そーですね!
    お互い落ち着いたらがっつり構ってあげれる時間が作れるといいですね!!
    今はお辛いでしょうけど
    お互い頑張りましょう…!
    ありがとうございました!!

• 10月26日
  • ぴよっちゅ

ぴよっちゅ

あと一つ言えるのは…昨年まで保育士してて色んなお子さん見てましたが、何があってもママが1番だし、小さくてもちゃんと分かってる!!ってママの頑張りは伝わってるんだな~って見てて感じました。
    そんな訳で今回はホントもどかしいです(T_T)

• 10月26日