※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜泣きがひどくて困っています。おっぱいで寝かしつけると、寝ない時もあって悩んでいます。夜泣きなしで寝かせる方法を教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育てています。最近になって夜泣きがひどいです。友達とかにおきた時におっぱいあげると余計と起きるからあげないほうがいいよっとアドバイスをうけじっせんしてみたものの、抱っこで寝てくれる時もあれば全然寝ず寝かせるのに三時間経っても寝ずとかで…その間ずっとギャン泣きされて、結局おっぱいを飲ませるって感じです。最近夜になるのが憂鬱で旦那も次の日の仕事に影響するし、夜泣きなしで寝て欲しいです。
皆さんのお子さんはどうですか?何かいいアイデアあれば教えてください。

コメント

りんご

息子もそうでした!息子の場合は、一度明るい部屋でリセットさせてからまた暗い寝室へ戻ったり、寝室にお茶を置いといて、少し飲ませてあげたり、、旦那に理解してもらって、自力で寝入りできるように泣いても寝たふりをしていました!
夜が来るのが憂鬱な気持ちすごく分かります!!!!
我が子はほんと1.2時間で夜泣きする日もよくありました!

• みい

みい

私も結構そうママ♡さんのようにやるのですが、中々うまくいかず…決まった時間に起きられるのでその時間になるのが憂鬱です。アパートなので泣いたままほっておくこともできず…お茶は飲んでくれないしで…
    どうしたらいいものかと思ってます

• 10月26日
あーや

うちも最近夜泣き始まりました😭
うちの子は、泣いてすぐにおっぱいあげたら、泣き止む時もあるので、とりあえずあげてます😳おっぱいあげるのダメなんですね😱💦
昨日も2時間奮闘しました、、、
旦那にも気を遣うし、しんどいですよね😞

• みい

みい

おっぱいあげればうちも寝ます。けど、聞いた話ではそれが原因で夜泣きしてるんじゃないかといわれ…どうしたらいいかわかりません。

• 10月26日
miyu

うちも同じです!
私も夜間断乳してますが、ウワサでは3日でラクになるって書いてたのに2週間経った今も相変わらず夜泣きします😭
しんどいですが、夜泣きよくするタイプなのかな〜と思って耐えてます、しんどいですが😱

あとは以外と自分では寝ないし愚図ってたのにパパに変わると5分で寝ちゃったりもよくあります🤗

ななみ

夜、頻繁に起きますが、普通に授乳してます😋

あげないとずっとギャンギャン泣くし、自分もきつくないですか?

無理に断乳せず、赤ちゃんやめたいときに勝手に卒乳するかな~って気楽に考えてます❤飲ませたいだけ飲ませましょ~😋それで落ち着くならいいと思いますよ😋

いつか、母乳飲むくらいなら寝たいと思うようになると思います😂

ちなみに、うちも午前中は外におでかけ、一回帰ってきて夜ご飯の準備、体力があったらまたちょろっとおでかけしてます~😋

みい

みなさんコメントありがとうございます!皆さんのアドバイス参考にさせてもらいます。