※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
家族・旦那

ミニチュアシュナウザーをお迎えしようと考えているのですがわんちゃん…

ミニチュアシュナウザーを
お迎えしようと考えているのですが
わんちゃん飼った事ないので
教えてください!

子供が3歳でまぁまぁヤンチャな頃
わんちゃんは噛んだりしますか?

また3ヶ月ぐらいのシュナをお迎え予定ですが
夜寝る時間などは
吠えたり、夜泣き?みたいなのは
ありますか?💦

コメント

ははぐま

お子さんが、ワンちゃんにとって嫌なことをしてしまうようなら、噛んでしまう可能性はあると思います💦
お互い小さいうちなら尚更ですかね…

我が家は5歳の娘がいて犬を飼っています。穏やかな犬なので噛むことはないですが、娘がしつこくちょっかいを出すと唸ります😅
多分他のワンちゃんだったら何度か噛まれてるだろうなと思うので、お子さんが小さいうちは、注意が必要かなと思います。

子犬のことはお答えできなくてすみません🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

噛む噛まないは吠える吠えない夜泣きの有無すべて個体差あるのでなんとも言えませんが

パピーだと甘噛みはする子は多いと思います。
甘噛みを良しとしているとそのまま遊ぶ為
お子さんにはまぁまぁ痛い強さとなると思います。

また夜泣きなどは老犬
認知症になった時などもありえます🐶

うちの老犬🐶達は噛んだ事はありませんが
若い頃は吠える事はありました。
夜泣きはありませんでした。

例えペットショップなどで大人しいですよ
大きくならないですよ等
色々言われる事はありますが生き物は何があるか分かりません。

環境が変わりますし
成長と共に変化もしますので
迎え入れてから噛むようになった
夜泣きするようになった
も十分あり得ます。

また人間の赤ちゃんと同じようにおもちゃやお菓子など誤飲には気をつけてください♡

シュナちゃん楽しみですね🫶

とぷ❤️💛💚💙

パピーだと歯の生え変わりもあり、噛んだりすることもあるし遊びの一貫で普通に噛んできます!
夜泣きも家に来て何日かはすると思います💦
今まで4頭飼ってきてますが、お子さんが小さいうちに迎えると大変の方が圧倒的に多いです💦
今飼ってる子は末っ子が4歳手前くらいにお迎えしましたが、ぶっちゃけ子供より世話が大変でした😅