※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もにもに
子育て・グッズ

11ヶ月の息子を育てています。1ヶ月後に職場復帰予定で、明日から断乳を始める予定です。不安なのでアドバイスや体験談を教えてほしいです。おっぱいに絵を描いたことはありますか?

もう少しで11ヶ月になる息子を育てています
あと約1ヶ月で職場復帰です
そして明日から断乳を始めようと思ってます
明日の夜が不安でなのでアドバイスや
体験談などなんでも良いので教えてください
ちなみにおっぱいに絵かきましたか?(・・?)

コメント

なん

私もあと1ヵ月で仕事復帰なので5日前から夜間断乳始めました!
寝不足になりますが一時のことなので旦那にも協力してもらい、泣いたらひたすら抱っこしたりお茶飲ませたりして耐えてます。
私が抱っこすると母乳の匂いがして余計に興奮してしんどくなるので、なるべく旦那にまかせました(><)

今までは2.3時間おきでしたが、昨日は5時間続けて寝てくれました!もう一息かなと(^^)
絵は書いてません!

• もにもに

もにもに

ありがとうございます!
    ママが抱っこすると母乳の匂いするのなるほど
    と思いました
    それ旦那に言って協力してもらいます(^^)
    息子も2.3時間起きでおっぱいあげてます
    そのたびにミルクあげても良いのかな?
    5時間寝てくれるようになっただけでも
    最高だなぁって思いました、
    もう少しなんですね!!!
    頑張ってください(*´꒳`*)

• 10月26日
  • なん

なん

私が抱っこするも服の上からでもちゅっちゅしてくるので可哀想で旦那に丸投げです(笑)協力してくれるなら是非してもらったほうが私はいいなと思いました!
    ミルクはお風呂あがりだけあげてます。夜間は分かりません、すみません(><)
    最高でしたよ!うわあ!!寝た!!って感じでした(笑)
    なんせ根気がいきます!お互い頑張りましょう!

• 10月26日

2人子供がいて、2人ともとも9ヶ月で断乳しました。
かなりのおっぱい星人だったので初日からキツかったけど、3日目で完了しました!
とにかく、寝んねやぐずりは抱っこか何かで気をそらします。
私は張りやすいので初日の数時間あげてないだけで岩でおっぱいが辛かったです。。
私の断乳の仕方は、思い立って翌日から急にです。笑
絵なんて描いてないし、断乳までのカウントダウンもなしでした。
本当は良くないんだろうけど、断乳は根気が必要なので、そんな前からカウントダウンしてたら、その決行日が気分じゃないかもしれないし、やれる!って思った日にやりましたよ!
とにかく、途中で挫折する方がお互いに辛いので、鬼になりましょう!!
乗り越えたらお互い清々しいですよ!

退会ユーザー

週末からがオススメですよ、ご主人に協力してもらいましょう!
    お風呂もなるべくご主人に。
    おっぱいが近くにないようにしましょうね。

• 10月26日
みわ

私も1ヶ月弱で仕事復帰です。昼間のおっぱいはなくても過ごせるようになりましたが、夜中は2、3回おっぱい欲しがります💦口寂しいだけなんだろうけど...私、子どもは2人までって思ってるので最後の授乳だと思うと仕事復帰しても夜間くらいおっぱいあげようかなって切り上げる気になれずにいます。長女の時は分かっているのかいないのか◯月になったらおっぱいないないよー、って話をしてて、当日おっぱいないよーって言ったらコテンと寝ました😅💦苦労してないので、体験談になるかどうか...