※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
家族・旦那

客観的なご意見ください今日旦那と喧嘩になりました。その原因は、今朝…

客観的なご意見ください
今日旦那と喧嘩になりました。
その原因は、今朝出かける用事はなかったけど子供もつまらなそうだしせっかく晴れなので散歩に行こうかと話していました。
旦那が動く気配がなかったため早くーと声をかけ
旦那「今日は体だるくて外に出たくないな」
私「別に無理じゃないからいいよ、嫌ならやめよ」
旦那「いいよ、じゃあ行こう」
の流れで結局少しだけ外出しました。

お昼にステーキ食べたいと旦那が言ってたので自宅近くのチェーン店に行きました。
でも結局旦那が食べたいのは大きい一枚肉で、結局高いからいいやと別の安めのお肉にしました。
その時もせっかくだし食べたいもの食べたら?と声をかけましたが結局変えず。

自宅に戻り、旦那が眠そうな顔をしていたので寝たらと声をかけても無反応。
夕方頃不機嫌になり、今日は全部中途半端だったなと言われました。
結局旦那が言いたいのは、出かけたくないのに外出したことやステーキも中途半端だと。
は?となり、まず文句あるなら後々言われても困る。
それにどれも無理強いした覚えはないし、相手の気持ちなんて100%わかるわけない。
そんな後々文句言われても私はどうしろと?って感じです。
結局LINEで上記の事を言うと言わなかったのは私に対してのご機嫌とり。でも色々重なって自分が機嫌悪くなったと。
こんなくだらない喧嘩ですが、ストレスが溜まる一方です

コメント

失礼ですが、旦那さんガキみたいですね…

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    ほんとにガキで困ります。

• 10月26日
YU0123

うっとおしいですが、付き合って散歩行ってくれるだけ優しいし、機嫌悪かったんだと大人になってあげましょう(^^; そういうの気にしてたらほんとイライラしますからね!はいはーいと一応聞いてあげて内心あほかーと思ってましょう!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かにこちらもちくいちイライラしてました。大人な対応してみたいです😢

• 10月26日
はるゆきち

いやいや、あおママさん何も悪くないですよね(;´д`)
旦那さんが勝手に気を使って?やって自分の機嫌が悪くなるってアホですか?人様の旦那さんに失礼ですが。。
めんどくさ過ぎです。

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    ほんとにめんどくさいしガキなんです(💢^ω^)
    もうしばらく口聞かないようにします。

• 10月26日
そよち

最後は自分が全部決めたことなのになんで文句言われないと行けないんですかね??
客観的にみるとかなり器が小さいと思います💦💦
これはストレス溜まりますね…

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    そうなんです💦
    気を使ってなのか知りませんが、結局後々あーだこーだ言うならもう2度と一緒に出かけたくないです(💢^ω^)

• 10月26日
むげ

自分も気を使って欲しい時があるように
相手も気使って欲しい時があるんじゃないんですかね?。゚(゚´ω`゚)゚。

疲れてるのにごめんね、
ありがとうね。
だけど言い方ひとつで
それも台無しになっちゃうから
そんな風にのちのち言うなら
最初から無理しなくていいよ
って私も結局文句言っちゃうと思いますが(笑)

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かに私もあたりが強い部分もあったかもしれないです。
    本当にそれ思ったので、ご機嫌取りして自分が機嫌悪くなるならそもそもしなくて結構と言ってしまいました🤦‍♀️

• 10月26日
ひなママ

私だったら、旦那さんにキレます(笑)

出かけたくないなら、1人で家にいればよかっただけの話ですよね…

あおママさんは全く悪くないので、堂々としていていいと思います!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!

本当に娘と2人で出かけちゃえば良かったです(💢^ω^)
    しばらく口聞きません!

• 10月26日
まー子

無理して付き合って、挙げ句に機嫌が悪くなるってめんどくさいの一言ですね。

ただ、散歩の件は「嫌ならやめよ」って言い方ではちょっと『嫌なわけじゃない!』ってカチンとくる人もいます。
「体調悪いなら無理しないでいいよー。二人で行ってくるから寝てて」で良かったんじゃないかと思います。
それで「いや、行くよ」って言って機嫌が悪くなるなら、はぁ⁉です😅

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かに私も言い方考えるべきですね💦
    これからは気をつけてみます!

• 10月27日
あんず

普段の旦那さんがわからないですが、少なくとも今日は旦那さん体調か、仕事で気掛かりがあるとか精神面が悪めな気はします😅(本人も体調悪いとおっしゃってますが)

体調悪い時に不機嫌になるタイプの人ではないですか?
実は私がそうで(笑)人にバレないように気を付けていますが、体調悪い時、お腹が空いた時、何もかも嫌で機嫌が悪くなりやすいです…笑
子どもと同じだと思って観察してみたら、今日は旦那はこんな日だから仕方ないとか予測がつくようになるのかも!?と思ったので書かせてもらいましたー

もしそうゆうタイプの人だとそこを機嫌の良い時に指摘してあげると今後少しは改善してくれるかもしれないですよ☺️

…見当違いならすみません!😓笑

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    確かに眠い時とか、お腹すいたりするとあからさま機嫌悪いです😢
    落ち着いたら話してみます!

• 10月27日
ふみ

めんどくせー男!!
この一言しかないですね。
恩着せがましい…

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    めんどくさいですよね、しかもガキで困ります(💢^ω^)

• 10月27日
  • ふみ

ふみ

おはようございます☀

人様のご主人に申し訳ないのですが、めんどくさいです😑
    無理強いしてないし、提案してるのに後からそんな事言われたら一緒に出掛けたくないですよね…
    構ってちゃんなんですかね?

• 10月27日
  • あおママ

あおママ

もう毎回旦那の休みの日が憂鬱です。
    優柔不断で何も決められない人なので、私が全部提案するのですがいつも後から文句や嫌味を言われます😤😤
    もう出かける時は娘と2人で出かけることにします!

• 10月27日
  • ふみ

ふみ

毎回だとウンザリしますね!
    一番聞き分けの出来ない大きな子どもって思ってしまいますね…

もう、「今日は公園行ってくるね〜」って言って放置が一番ですね💦
    そのうち、娘さんが大きくなってきたら娘さんから色々説教されますよ😅

• 10月27日
  • あおママ

あおママ

ウンザリします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ほんとに私の言うことはまったく無視なので娘に説教してもらうのに期待です!!

• 10月27日
えいとまん

うちも一緒ですー!
ほんっと、子供過ぎて、、、

イライラした時っめてママリで話聞いてもらえるのいいですよね❤️

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    ママリには救われます✨
    子育て中ってなかなか話し相手いないですもんね😢

• 10月27日

実はあたしがそんな感じなる時ありますw
旦那さんとは、違うかもしれないですが、私だったら
結局自分の思い通りに行かなかった事がつまらなくてでも配慮した言葉くれてたりするのに申し訳ないなと思ってる感情もあって、、、
幼稚なんです😣なかなか直らないので大変だとは思います。本当は感謝してるんですけどね!

• あおママ

あおママ

ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    大変ですが、もう少し頑張って見ます😣

• 10月27日