※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりまま
ココロ・悩み

乳腺炎で辛いです。子供が飲んでくれず、痛みもあります。病院に行けず、どうしたらいいかわからない。家事も大変で、自分を責めています。


もうつらい
乳腺炎辛い
子供は飲んでくれない
しこりを押すと痛くて母乳もでない
昨日まではなってなかったのに
何で今日なるの?
泣きたい
保険証ないから病院いけない
今冷やしてるけど何したらいいの?

家事終わってないからやんないと

着替えさせようとしても逃げる子供にイライラ
もう知らないはだかで寝れば?
風邪引いても知らない言ったら
旦那にかわいそいわれ
それだけいって旦那はまた眠りにつく

いいとこだけとって
悪いところは全部私のせい
自分が凄く憎い

コメント

ひろ

乳腺炎は葛根湯飲むといいみたいです!私も乳腺炎になった時看護婦さんにドラックストアの葛根湯でも大丈夫ですよっていわれました!!
痛いですよね😫😫
お大事にして下さいね!!

  • ゆりまま

    ゆりまま

    葛根湯っていくらくらいしますか??
    ありがとうございます(>_<)

    • 10月26日
のん

大丈夫ですか💦?なんかいろいろと一気にしんどい事が起きてますね💦
乳腺炎の初期であれば、顆粒の葛根湯が私は効きました💦
桶谷式のマッサージしてくれる助産院があれば行ってみてください💦私は一回でよくなりました!
保険効かないので保険証もいらないですし💦0歳後半から3歳まで私はかなりしんどかったです…
3歳の今もしんどいですが…
でも徐々に良くなってきますよ💦

  • ゆりまま

    ゆりまま

    しんどいことがどーんと来てます(;_;)

    乳腺炎の初期がわかりません(;_;)

    保険証いらないんですか!?
    いらないのはうれしい(;_;)
    近くにあるか探してみます(;_;)

    よくなりますか?
    ならないとつらい(;_;)

    • 10月26日
  • のん

    のん

    そんな日もあります💦爆発したら少し落ち着きます笑笑

    ちょっとずきずきして、しこりがあるかなあ?みたいな感じです!
    重症になると熱がでて、腕を上にあげることすら痛いてます😓

    いらないです!効かないので笑
    ネット検索したらすぐ出ると思いますよ!初回は5000円とられますが、次回から3000円です!多分全国一律だったよーな…?
    しかもマッサージ痛くないです🎵

    1歳からでも言葉が通じますが、3歳になるとある程度こちらの言うことを聞いてくれるし、ご飯の食い散らかしなどなくなるのでその分楽になりましたね💦個人差あるとはおもいますが💦
    次女はまさに今大変です😭1日怒鳴ってしまってて…怒鳴るのもつかれるので止めたいのですが…

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんと今落ち着いてます(;_;)
    時間だけが過ぎていく(;_;)

    そしたらまだ初期です!
    詳しくありがとうございます(;_;)

    私も怒鳴りまくりです(;_;)
    旦那は使えないし
    こんなんじゃだめですよね(;_;)

    • 10月26日
  • のん

    のん

    爆発も大切かもですよ😅
    あまりよくないでしょうけど笑 

    よかったですね!!!早めに薬飲むかマッサージいくかしたほうがいいですよ💦おだいじにしてくださいね💦

    うちも旦那は役にたちません笑
    帰宅遅いので笑
    長女は毎日幼稚園行ってますが、次女はたまーに違う園に、預かりに出してます💦2人がいない時間が唯一ほっとできる時間です💦ゆりままさんもたまには預けてゆったりできるといいですね💦気持ち的にもゆとりができるかもしれませんよ😢!

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    あまりよくないけど
    適度に爆発することにします(;_;)

    ほんと旦那に相談して
    病院いこうとおもいます(;_;)

    預けたいんですがおかねないのと
    待機児童多いので無理なんです(;_;)
    後旦那が昼過ぎに帰ってくるので
    全くいみなくて(;_;)

    後100%義母と同居になるので
    そのストレスからも乳腺炎になったのかなと思って(;_;)

    義母優しいんですけど
    優しいだけじゃ同居なりたたないですよね(;´д`)

    • 10月26日
  • のん

    のん

    ためるのはよくないですからね💦

    乳腺炎、何度となくなったので気持ちわかります😢良くなるといいですね💦

    うちもお金ないです笑 でもお金には変えられません笑 あの静かな時間笑 え!旦那さん昼すぎに帰ってくるのですか!それなら旦那さんに協力してもらったほうがいいですね!

    うわぁ…同居…。。
    それはストレスたまりますね…
    義母じゃなくてもやぱ一緒に住むとなると嫌な面がみえてきますからむずかしいですよね…義母にズバズバ意見なんてできるわけないし…
    きっと同居しないといけない、やむを得ない事情があるんでしょうけど、同居なんて絶対しないほうが良いですよね…私はなにがあろうがしません。旦那戸籍上は長男ですが、絶対同居しない約束で結婚しました笑

    とりあえず!乳腺炎をなおして、モヤモヤイライラの原因のひとつをやっつけてしまいましょう!!乳腺炎治るだけで、心が晴れますよ😭

    グッドアンサーありがとうございます!!

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ほんとよくなるといいです(;_;)
    こんなことになるなんて

    今も痛すぎてヤバイです(;_;)
    このまま死ぬのかな私

    協力してほしいんですけどね
    もう便りにするのやめました

    そうなんですよ
    もう糞だんなのせいで
    同居確定です(;_;)

    ほんとなおってほしい
    ストレスためすぎてヤバイです

    • 10月26日
  • のん

    のん

    ちゃんとマッサージしてもらえばすぐ良くなりますよ🎵✨

    死ぬほどの痛みですよね…自分で絞っても出ないし…
    なにをしててもずーっと痛いし…わかります😭

    それが賢いかもです笑
    私もあまり頼りにしてません笑
    でも私の場合旦那仕事で家にいないからそれができてるだけで、ゆりままさんの場合旦那さんが家にいる状態でそれをするのはストレスたまりますよね💦家事育児しないなら家から出てけって感じですもん笑 

    あるあるですね〜…
    義母もクソ息子って思ってくれてるならまだいいですよね…
    だったらゆりままさんと同居になったとしてももしかしたらうまくやっていける…かも…?

    たまにはここで愚痴ってすっきりしちゃってください!!!
    きっとみんな味方ですよ✨☺

    • 10月26日
deleted user

辛いですね、、

保険証は今どうして手元にないんですか?😫

  • ゆりまま

    ゆりまま

    間違えて捨てちゃったんです(;_;)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    保険証無かったら実費になりますが
    後から返ってきますよ✨

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    そうなんですか!?
    何科にいけばいいんですか?

    • 10月26日
あゆ

保険証ない場合最初は実費ですがあとからお金戻ってきますよ(* ´ ˘ ` *)

  • ゆりまま

    ゆりまま

    自費だといくらくらいしますか??

    • 10月26日
  • あゆ

    あゆ

    病院によってですが1万とかはしないですよ(* ´ ˘ ` *)
    保険証もらったら病院にみせたらすぐお金戻ってきますよ゚*。(・∀・)゚*。

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    1万超えるのかとおもってました!
    越えないのはうれしい(;_;)

    ちなみに何科にいけばいいんですか?

    • 10月26日
  • あゆ

    あゆ

    産婦人科にいったらみてくれましたよ(* ´ ˘ ` *)

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    ありがとうございます(;_;)

    • 10月26日
ひろ

確か1200円くらいですかね?
何種類があったきがします!!
病院では粉でした!!
飲んで絞って楽になってください😣😣

  • ゆりまま

    ゆりまま

    痛くて絞れないです(>_<)

    • 10月26日
  • ひろ

    ひろ

    病院に行ったとき私もすごく痛かったです😫😫看護婦さんにめっちゃ絞られました。。
    絞らなきゃひどくなったら切る人もいるんだよって言われました😖😖冷やして少しずつ絞ってください!黄色から白に変わってきたら大丈夫みたいです!!

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    色は白なんです(;_;)
    旦那に病院いく?言われたんですが
    いったほうがいいですかね?(;_;)

    • 10月26日
  • ひろ

    ひろ

    産んだ産院に連絡してみて聞いてみるのもありですね!!ほっとくと良くないですからね😣😣

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    生んだ病院は東京で
    今は神奈川に住んでるんです(;_;)

    • 10月26日
  • ひろ

    ひろ

    そうなんですね😫😫
    近くに産婦人科ありますか??
    あれば連絡してみて事情を説明してみたらどうでしょうか😣
    もしかしたら診てくれるかもしれません!!

    • 10月26日
  • ゆりまま

    ゆりまま

    探して連絡して話してみます(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

    • 10月26日
  • ひろ

    ひろ

    乳腺炎の痛さは半端じゃないですもんね😖😖
    頑張ってくださいね!!

    • 10月26日
deleted user

もう卒乳なんですかね(´・ω・`;)
少しでも絞ると楽になるかもです。
絞り過ぎるとまた母乳作られちゃうので気をつけて下さい。

産婦人科、助産院、母乳外来へ行くと対処してくれますよ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

  • ゆりまま

    ゆりまま

    卒乳だったら少し寂しい気持ちです(;_;)

    近くにあるか探してみます!

    • 10月26日
capriccio

保険証は無くされたのですか?
どの道、これからも必要でしょうから
再発行手続きするとイイですよ💡

初期なら尚更
病院行かれるべきです💦

  • ゆりまま

    ゆりまま

    自分の間違えて捨てました(;´д`)

    病院いくべきですよね(;´д`)

    • 10月26日