※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイメイ
妊娠・出産

空腹時に気持ち悪くなり、胃もたれを感じる症状があり、体重が3キロも減少している。最近はダルさや眠気がひどく、仕事を休んでいる。明日検診があるため、先生に相談する予定。同じ症状の方がいるか相談したい。

こんにちは。
またまた質問です。空腹になると気持ち悪くなるので恐らく食べづわりなのですが、そこまで重症でもなく、酷い胃もたれを感じるも空腹に負けてケンタッキーとか食べたりしてる状況です。(普通にモグモグ食べられます)
3日に1回くらい胃のムカムカに我慢できずに自分から吐いてしまう程度なのですが体重が3キロも減っていました🙄
なんでだろう?特に8週に入ってからダルさ眠気も酷いのでここ数日は仕事を休んでゴロゴロしていて太って当たり前の生活なのに、、自己嫌悪に陥るくらいダラダラ生活😅
同じような方いらっしゃいますか?明日検診なので先生に聞いてみようとは思っていますがその前に質問させて頂きました!!

コメント

いも

妊娠中は本当になにもしたくなく、しても疲れるし、眠たいし、だらだらでした😓
身体大事ですし、ゆっくり出来るならされた方がいいと思います😃

• メイメイ

メイメイ

ありがとうございます〜!そうですよね、ゆっくりします♪

• 10月26日
さやは

つわりの種類とは別に妊娠初期は体重が減ったりします。
赤ちゃんに栄養が行ってるのかもしれませんね。
もう少ししたら食べた分太る時期がくるので気をつけてください。

• メイメイ

メイメイ

赤ちゃんに栄養が回ってるのかもしれないですね!そう考えると不安がなくなります!(単純)今後気をつけます!ありがとうございます!

• 10月26日
こむぎ

私もおんなじ感じでしたよー。
油物は食べた後気持ち悪くなるので、こんにゃくゼリーとかをちょこちょこ食べてました。眠気もすごいありました。
自己嫌悪になる必要ないです。大事な時期なのでダラダラして全く問題ないですよ(^^)
後、つわり中は体重増えない人の方が多いと思いますよ。

• メイメイ

メイメイ

私は逆に油っこいものが食べたくなってしまいます(笑)自己嫌悪、なりがちでしたが赤ちゃんの為にゆっくりダラダラしようと思います♪コメントありがとうございました😊

• 10月26日
ゆうか

私も食べつわりでカツ丼天丼食べまくってました(笑)夜中お腹空いて気持ち悪い時は炭酸水で我慢しました😂
めちゃくちゃ食べて運動もしてませんでしたが、同じ週数の時三キロ減ったまま全く増加せず、、、😅
妊娠後期に入って今プラス6キロです😱つわりは辛いですが、特に問題ないと思いますのでマタニティLIFEを楽しめばよいと思いますよ〰!😄

• メイメイ

メイメイ

同じような感じで嬉しいです〜😊
    楽しみます😍コメントありがとうございました!!

• 10月26日