※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

2歳前と2ヶ月の子供を育てています。上の子と下の子の両立が大変で、赤ちゃんを抱っこすると上の子が寂しがり、困っています。皆さんはどのように対処していますか?

2歳前と2ヶ月のこどもを子育て中です。赤ちゃんを抱っこすると、うえのこが、抱いたらダメという為、赤ちゃんはギャン泣き。上の子も下の子にもちゃんと関わってあげれず本当につらいです。みなさんどうされていますか?

コメント

ようかぁちゃん

毎日たいへんですよね。
その頃は上の子おんぶして下の子抱っこか、あとは片足ずつに子どもを乗っけて抱っこしてました。
ほんとに2ヶ月、3ヶ月あたりが大変ですよね(>_<)
あともう1、2ヶ月すればだいぶ落ち着いてきます。

えーたろ

うちは3才差でしたが上の子が寂しがっていました…。病室にくるたび泣いていたので可愛そうで3日で退院しました(笑)寂しいながらも赤ちゃんも気になるみたいで寝ているのを起こしにいったりだっこしてたら膝にすわったりしてたので、もうあきらめて長女を膝に座らせて小さなうち次女は床でゴローンところがせていました(笑)寝ている時間に一緒に遊んだり、休日に公園につれていったり一人で二人をみながらなんとかしていました。あかちゃんは寝ないと泣いちゃうよ、赤ちゃんが起きちゃうと一緒にあそべなくなっちゃうよ?と説明もしてましたが伝わっていたかは不明です(笑)😅

しんどいですよね😭
毎日お疲れ様です😌💓

うちも2歳半と3ヶ月の子どもがいるんですが、上の子を優先していっぱい遊んだり抱っこしたりしています🍀

後は旦那に下の子を任せて上の子とお風呂に入ったり、公園で遊んだり二人っきりの時間を作るようにしていますが、なかなかうまくいかないこともあり参考にならなかったらすみません😣💦⤵

商社マン

私も1歳半の息子がいます。
1ヶ月の息子を抱っこすると、上の子はベビーベッドの上に置け!抱っこを辞めてくれ!と物凄い剣幕で主張してきます。笑
きっと下の子は抱っこをして欲しいから泣いてる事が多いと思うのですが、(.必ず抱っこをすると泣き止むので)
やはりこーゆーときは上の子を優先しています。
乳をあげて、オムツをあげて、気温の調節をして、痛いとこがないか確認をしたら、すぐさま置き、上の子の所に戻るようにしています!