※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺいた
妊娠・出産

妊娠中って歯医者いっても大丈夫ですか??妊娠中とは言うつもりですが、麻酔とかやると思い、少し不安です💦

妊娠中って歯医者いっても大丈夫ですか??
妊娠中とは言うつもりですが、
麻酔とかやると思い、
少し不安です💦

コメント

みお(*・ω・)

大丈夫ですよー(°∀°)👍

婦人科の先生と歯医者さんに、伝えて下さいねー!!

私は妊娠前からずっと、歯医者通ってます!!

歯医者さんいわく、出産すると忙しくて歯医者にこれないから、妊娠してる間に、全部治そう!!といわれ、全部治してもらいました(°∀°)👍

悪阻とかがなかったら、今のうちに治してくださーい\(^o^)/

• ぺいた

ぺいた

そうなんですね!!
    ありがとうございます!!

• 8月19日
shiz

大丈夫ですよー!
妊婦さんにも大丈夫な麻酔です。ただ、きちんと妊婦だというのは伝えた方がいいです。
私はつわりとかが落ち着いた6ヶ月以降から通いました(^^)

• ぺいた

ぺいた

わかりました!!

• 8月19日
ジャスミン

歯医者には行っても大丈夫ですが、基本的には麻酔は安定器を過ぎてからというのがありますね!✨

ただ、産院の先生に聞いてって多分歯医者さんからいわれると思います(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
私もそうでした!
でも、歯医者さんが聞いてというから、聞いて安定期過ぎたら大丈夫ですよって言われたのに、歯医者は怖かったらしく、やっぱり出産してからにしましょっていわれました💦

なので、もし虫歯とかあれば麻酔なしの応急処置になるとは思います(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• ぺいた

ぺいた

なんでも産院の先生に相談してからのほういいんですね!!

• 8月19日
  • ジャスミン

ジャスミン

先生によって違うみたいなので(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• 8月19日
✿さとあゆ✿

歯科助手しています。
基本的に安定期に通われた方がいいとおもいます!
初期は何かと急に具合が悪くなったりしやすい時期ですので(´×ω×`)
安定期には麻酔も使えますし、レントゲンも撮れます。
抜歯は少し難しいですが、それ以外であれば他の人と同じ処置ができますよ!
しかし必ず歯科医院に一言妊娠中ということを伝えてください!
いつまで治療出来るかの目安にもなります。
レントゲン撮る際も鉛のエプロンを付けて放射線を遮断することもできます。(最近のデジタルレントゲンは放射線量が少なく影響はないと言われていますが)
痛み止めもカロナールを処方してくれますし、妊婦さんは何かと考慮してくれる面が多々あります。
特に痛みがなければ安定期まで待ってみてはどうでしょうか(`・ω・´)ノ

• ぺいた

ぺいた

そうなんですね!!
    たしかにレントゲンとか撮るとなると、言わないとだめですもんね!!

• 8月19日
ri///

4カ月に入ったばかりですがつわりが終わったため昨日歯医者に行きましたが、
歯医者さんが気を使うのか安定期にはいってからってきてくださいと言われました。
程度にもよるとは思いますが、痛み止めや抗生剤などは産婦人科でもらえるみたいなので様子をみた方がいいかもしれないです◡̈♥︎
神経質な妊婦さんが多いから、、という理由みたいです(ー̀εー́)

• ぺいた

ぺいた

そうなんですか!!
    予約したけど、妊娠してるのを言うのは行ってからでいいかと思って、妊婦と言わずに予約してしまいました(笑)

言ったら帰されるかもですね(ToT)(笑)

コメントありがとうございました!!

• 8月19日
T&Tママ

安定期に入ってから歯医者に行きました。
妊娠中と伝えると、レントゲンは撮りませんと言われました。麻酔は行いましたが、妊娠中でも大丈夫な麻酔だと説明を受けました^_^
妊婦中は歯茎が腫れやすいからと歯石を取ったり、クリーニングもやってもらいました。産まれるまで月一で来ると良いと言われました♫行っておいて良かったです。

• ぺいた

ぺいた

腫れやすいんですか!!
    私いま少し腫れてて、なんでかなぁ~と思ってました(笑)
    説明受けながら治療してもらえるなら安心ですね!!

コメントありがとうございました!!

• 8月19日