※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IT系妊婦
妊娠・出産

12月前半に出産予定で24週目。何をしたらいいか迷っています。マタニティスイミングを始める予定ですが、他にできることはありますか?7ヶ月頃にしておくべきことを教えてください。

12月予定、24週に入りました。今、これから何をしたら…?

12月前半出産予定で24週に入ったのですが、いまいちこれから何をしたらいいのかよくわかっていません。

ベビー用品を買うべき?…とも、思うのですが、新生児抱っこ紐は買ったし、産着は親戚のみなさんが手作り含めてたくさん下さったし…。ベビーカーはしばらく後で良いというし…。

週1でマタニティスイミングは始めてみようと思っているのですが、沐浴とか、母乳マッサージとか、オムツ替えの練習みたいなものとか、何か今からできることはないでしょうか?
(フルタイムで働いているので、いやいや、仕事頑張っとけよ、みたいな自己ツッコミはあるんですが、なんか出産にむけて何かしないと落ち着かなくて(´・ω・`))

みなさんがされていること、7ヶ月くらいにしておけばよかった!と、思っていることをおしえて下さい!

コメント

なごみかん

あたしも何をしていいのかよく分からず😅
肌着やベッドや色々小物も別に今でなくてもいいし…って感じですよね‼️
先走って購入してやっぱりいらなかった…って思うのも嫌ですよね‼️

あたしはせっかくの限りあるマタニティ期間なので、赤ちゃんのスタイやおくるみなど手作りし始めようかと思ってます😍

miku✪

そのころから私もちょこちょこ小物を準備したりしてました◟̊◞̊でも周りの方から色々頂いたりご自身で買ったりされてるのですよね?

大きいものやお金がかかりそうなものは正直場所も取ってしまうし産休入られたころでも間に合うと思いますよ♡

後はご主人と休日に赤ちゃん用品店に行って、とりあえず行って見るだけで何も買わずワクワクしてみたりとかどうでしょうか??24週くらいだと、胎動もちょっとずつ感じられて母としての実感が湧き始めますし、小物や洋服は見てるだけでも可愛いので楽しいと思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)お散歩も兼ねられますしね!

フルタイムで働かれているということなので大変な日々を過ごしていらっしゃると思います(´ω`;)私も業種は全く違いますがフルタイムで働いていたのでお気持ちわかりますよ!そんなに無理して何かを始めよう!と思うことはないかな〜と私は思いますよ♡安定期といえど、まだまだ油断できない週数なので、お休みの時はまず休むことを心がけていただけたらな、と思います♡退職されるか産休を頂くか、どちらかはわからないのですが、どちらにしろ今以上に自由に使える時間がありますので、そんなに焦ることないですよ!

お身体大事にして下さいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

anco0520

赤ちゃんに会えるまであと少しですね\(ˆoˆ)/
私はベビー用品一式集めたあとは赤ちゃんとゆぅより自分のために時間使いましたよ⍢⃝
産後はなかなかどこにもいけないし赤ちゃん連れていけるところも限られてきます。
ですので近場に旅行や行って見たかったお店、ベビーフォトを撮りに行ったりしました!

ジャスミン

その頃だと確かに何したらいいのかわからなくなりますよね…笑

結構集まっているのであれば、
後期になってから買いたい物が
あるのであれば、ネットで
どこが安いとかこんな物が
あるのかとか、いつも見てました!笑

その頃は私はつわりもあったので、うろうろは出来ませんでしたし😢

マタニティスイミングいいと思います(๑•̀╰╯•́).。.:*✧
友人がしてました!

母乳マッサージはほどほどにしないと、切迫早産になりかねないので気をつけてくださいね!(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

近所に保健センターとか、
産院で練習出来るところが
あるかもです!҉٩(*´︶`*)۶҉

仕事ばかりしてると、精神的にもしんどいですし、息抜きは必要ですよ(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

お仕事もされてて、出産に向けてなんてすごく偉いですね!
私は、一生ゴロゴロしてました…笑

後期までつわりがあった事もありますが…笑

Mondo

産休に入ってからですが大掃除をしました。これから子供の物が増えるのでいらない物はガンガン捨てました。後、まだまだ先のことでしたが子供が生まれると身動きが取れなくなりそうなので保育園の見学に行きました。

IT系妊婦

ありがとうございます。早速触発されてブックオフオンラインでベビー用品手作り本を買ってしまいました…。
眺めるだけでもたのしそうです(*´∇`)ノ届くのがたのしみ🎶

IT系妊婦

わたしもなんだか気持ちばかりが焦ってしまい(^-^;)休日は実際にはわりとダラダラと過ごしてしまっているのですが、逆に考えればそれもいまだけの特権!なのかもしれないですね!

IT系妊婦

近場に旅行というのもいいですね…!ダンナともだけど、友人とはなかなか会えなくなるかもしれないし、今のうちがチャンスなのかもしれないですね…!

ベビー用品どこまで揃えるか、というのも冷静に考えたら決められてなかったので、それも決めないといけない事に今気づきました…(^-^;)

IT系妊婦

ベビー用品関連の雑誌とかを読んでみたのですがあまりの種類の多さに『おぉおおぉ…!』と圧倒されてしまい(笑)でも確かに、ネットで買えるもののリサーチは、今後にも役立って良さそうですね!

マタニティスイミング、7月末に体験に行ってからほっておいてしまいましたが、9月からチャレンさてみます!(`・ω・´)

IT系妊婦

私も断捨離しなきゃしなきゃと思ってなかなか手がつけられず…もしかしてコレこそ今がチャンスなのかもしれませんね…!
あと保育園…(>_<)私もそろそろ探し始めようかなと思っています…(0歳4月でないと入れないと聞いたので…)

赤ちゃんスペースって、みなさんどれくらい取られてるんですかねぇ…。

もちふま

わたしも24週で12月予定日です(´◡`)
わたしは悪阻がひどくてすでに退職してるので、作れるベビーグッズは全部作っててまだ何も買ってないです(´ㅂ`;)
先輩ママに聞くと9ヶ月頃とか結構ギリギリでいいよって聞くのでそうするつもりです(´◡`)
先々週病院の中期の母親学級に参加したのですが、その時におっぱいマッサージを習って今からやって下さいって言われましたよ(´◡`)
次の検診でおっぱいチェックもあります(´◡`)
なのでされるといいかも!

• IT系妊婦

IT系妊婦

おおー!私も母親学級の配布プリントでみたことがありますが、あのかなりハードな(^-^;)マッサージですね…。

まだ習っていないのですが…

ひっぱる!
    のばす!

というのが、なんというか驚きでドキドキです…!!
    次の検診とか次の母親学級で、習うのかな…。

• 8月24日