※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺大好き
妊活

明日の採卵に向けて、旦那の精子を持参する予定です。禁欲期間が短い場合でも問題ないでしょうか?

今顕微授精中で、明日が採卵です。で、旦那の精子を明日持っていくのですが、先生からは禁欲期間3日間程度が最適と言われ、旦那に伝えましたが、何もできませんでした。約1週間ぐらい出してないですが大丈夫でしょうか?(/_;)/

コメント

きわむ

大丈夫だと思いますよ、精子は毎日新しいのが作られますし♪

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

旦那と相談してみます。m(__)m

• 8月19日

私も体外受精中です。
1つ目の病院では5日間禁欲で、今行っている病院では1日から3日と言われています。
病院に寄っても違うみたいです。

1週間あけたままより、今日出してもらったほうがよいと言われるかもしれませんし、何もしなくて後悔するのはよくないので、今日病院に聞いてみてはどうでしょうか。

• 苺大好き

苺大好き

ありがとうございます。

いろいろ聞いてみますね。m(__)m

• 8月19日
  • 苺大好き

苺大好き

度々すみません。先ほど、いろいろ聞いてみます。と書いたんですが、水曜日は病院が休みなので聞くことができないんです。(>д<*)

このまま、旦那に明日出してもらおうかと思ってます。m(__)m

• 8月19日
あちゃまん

うちも顕微受精です。

うちは3日禁欲して採卵でした。
運動率30パー
でもレスなので自分で出してもらってます。

精子検査は1ヶ月くらい出してない状態でしました。
運動率55パーなど。
そっちの方が成績よかったです。

精子検査はその二回しかしてないので参考なるかわかりませんが>_<

逆の成績だったら体外受精でいけたのに、やっぱり採卵当日病院だったし、ストレスかかってたのかなって思いました(T_T)

• 苺大好き

苺大好き

たぶん今日は出してくれないと思うので、あとは、先生にお願いしてみます。m(__)m

• 8月19日