※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

寝室の改造について、シングルベッドを辞めて全員布団で寝るか、ダブルベッドを買って夫婦と子供で寝るか悩んでいます。他にいい案があれば教えてください。

12月に1人目出産予定です!
寝室についてアドバイス下さい!

現在、私がシングルベッドに寝ていて、主人はその下に布団で寝てます。(本当はダブルベッド欲しいですが、私たちの中で優先順位が下なもので、未だに買ってません涙)

これから子供が増えるにあたり、寝室を改造しなきゃと思っているのですが、費用的な面や、夜の授乳のしやすさ、色々考えてたらどうするのがいいのか全然わからなくなってしまいました(´•̥  ̯ •̥`)

考えてる中で有力候補なのは、、、

①シングルベッドを辞めて、全員布団ひいて寝る!(赤ちゃん用の布団のみ購入)

②欲しかったダブルベッドを買い、シングルに主人、ダブルに私と子供!(ダブルベッド購入)将来的にはダブルに夫婦、シングルに子供?

どちらがいいと思いますか??
またその他に何かいい案があれば教えて下さい!!

コメント

ひいらぎ

1番がいいと思います!
ベッドいらないです( ・∇・)

• さくら

さくら

ベッドいらないですか?
    なぜでしょうか?

• 10月26日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

寝返りしだすとどこまでもコロコロ転がるし、うちは旦那一人でベッドで寝てますが、将来3人で寝ることはまずないと思います💦処分したいですがめちゃくちゃ高いものを買ったみたいで、狭い寝室に一人だけどーんと寝てます。

• 10月26日
  • さくら

さくら

確かに転がると危険ですよね💦うちも将来3人で寝る事は考えてません。夫婦の寝室にダブルベッド、子供部屋にシングルベッドかなと思ったのですが・・・。
    ベッドの処理は大変ですよね💦うちも布団にするならシングルベッドどうしよう・・・という感じです(>_<)

• 10月26日
まい🌼

うちはシングル2つで寝てたのですが、2つとも取っ払って全員布団で寝てます(´・∀・`)❤️
息子も寝返りズリバイし放題で、放牧状態です🐮笑
ベッドから転落とか怖かったので、、安心して眠れますよ(*´ω`*)

• さくら

さくら

確かにベッドからの転落は怖いですよね(>_<)
    ちなみにシングルベッドは今どこへ??閉まってますか?売りましたか?

• 10月26日
  • まい🌼

まい🌼

売っちゃいました😂✨✨✨
    さよならベッドです😭

• 10月26日
  • さくら

さくら

なるほどー( *´艸`)
    なんかまいさんちはそれでしっくりきてるみたいですね!!♡
    うちも安心して寝られる方法を見つけたいです✨✨✨

• 10月26日
めめ

2番がいいと思います✨
今はダブルで3人で寝てますが、そろそろ厳しくなってきたので、シングルを買う予定です😊

• さくら

さくら

ダブルで3人という方法でもいけるんですね!!♡私もずっとベッド派だったので出来ればベッドにしたいなーと。。

• 10月26日
うみこ

ベッドの移動は大変ですよね😭
今、ファミリーベッドとかあって、私は憧れてます❣️

• さくら

さくら

大変ですよね💦しかもうちのベッド、自分で解体出来るものじゃなさそうなので、出来れば使いたいなーと。
    ファミリーベッドなんてものがあるんですね✨調べてみます!!

• 10月26日

私なら優先順位が元々下なら、シングルベットをやめて全員布団にします!
私は乳幼児の年子が2人いますが、戸建だから出来ましたが、寝室2つに分けてます💦
年子で夜泣きが1人始まるともう1人も。って状況になるからっていう理由もありますが。。
クイーンベットが主寝室にあるんですが、将来的に4人で寝ようと思ったけど、普通に考えて無理で、更に2人とも寝相が激しくて尚更無理なんですよね。。
だから、本当は家族4人で寝たいのに夜泣き関係なくこのまま別室で寝る生活が続きそうです。。
こんなんなら全員布団で良かったな。と思いました。

分かりにくくてすみません💦

• さくら

さくら

なるほど!二人目のこと考えると、布団にしておいた方が後々楽そうですね!
    ベッド買ってしまうと使わなくなった時処分にも困りますしね!

• 10月26日
なっちゃん

私はみんなで和室に寝てます(*´ー`*人)2歳の娘は寝相が悪く、足元とかに寝てるのでベットは落ちそう💦私も最初はダブル布団の横にベビー布団を敷いて寝てましたが、途中からダブルとシングルを敷いて、みんなで寝てます(*´∀`*)

• さくら

さくら

和室いいなと思ってました!しかしうちは全てフローリングで・・・(>_<)
    布団の場合でも、ベビー布団じゃなくて普通に大人用でいいかもですね!ありがとうございます!

• 10月26日

布団おすすめです!
我が家は、ダブルとシングルの布団をくっつけて敷いて、三人で寝ています。
最初は娘をベビー布団で寝かせていたのですが、一歳頃から寝相が悪くなりベビー布団では収まりきらず(笑)、大人用の布団に寝かせてます。
大人用の布団でも足りずに転げ落ちて寝てることもあります。
娘が先に起きたときも、勝手に布団から出て遊んでてくれるので、気楽ですよ!

• さくら

さくら

やはり布団派が多いですね♪ベビー布団じゃなくてダブルとシングルの布団がよさそうですね!布団ならベビー布団買わなきゃと思ってましたが、すぐ大きくなりますもんね!ありがとうございます♡

• 10月26日
わび

①です😀
我が家はダブルベッドを子どもが出来る前は使ってましたがこ子どもが産まれ一才になる前位からかな、、ベッドをやめて皆布団です😀

• さくら

さくら

みんな布団になったんですね!ちなみに産まれてから1歳まではどのように寝ていましたか?

• 10月26日
  • わび

わび

ダブルベッド→夫婦
    ベビーベッド→子ども
    でした。が、二人目からはベビーベッドはオムツ替え台として使われませんでした(笑)

• 10月26日
  • さくら

さくら

うちもそうなるのかと思うと、ダブルベッドに手が出ませんね💦

• 10月26日

うちクイーンサイズで寝てるんですけど、今は広々とつかえてるんですが
子供が一緒に寝るとなると多分狭くなるんですよね…寝返りとかもはんぱないみたいで(´△`)↓
なのでシングルシングルで買い直す予定です!もう1人できたらシングル3つならべたいなぁとおもってます*(^o^)/*

• さくら

さくら

なるほどー!シングルを買い足していくパターンですね!それもありですね~♡
    参考にします!!!

• 10月26日
あゆ

①がいいと思います❗️
うちはシングルベッド2つですが、子供の寝相が悪すぎて転落しそうでゆっくり寝てられません💦
来年には布団にするつもりです😅

• さくら

さくら

子供の寝相にもよりそうですね(>_<)やっぱり布団が現実的かな~💦

• 10月26日
R.H.H.H.Aママ♡

私なら1です(^◇^)
今は川の字で寝てますが息子が寝相悪いので赤ちゃん産まれたらそのこだけベビーベッドにするつもりです!

• さくら

さくら

やっぱり子供の寝相が悪いと布団ですよね!ベッドにするのは危険かもですね!
    ありがとうございます♡

• 10月26日