※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
子育て・グッズ

授乳時間が長くて辛いです。20分で終わらせるのか、満腹になるまでなのか分からず、毎回30分以上かかり、追加でミルクをあげています。

いつも授乳の質問ばかりすみませんf(^_^;

1回の授乳時間は20分が目安といいますが、20分で切り上げているんでしょうか?それとも満腹になって寝たり、満足して口から外すのがだいたい20分ってことなんでしょうか?

今1ヶ月ですが最低30分はかかり、それでも足りなくて追加で再度おっぱいかミルクを足しています。1回の授乳時間が長くい上に、毎回満足して授乳を終わらすことができず、精神的にも辛いです。ミルクなら必要な量を飲ませて割りきれるんですけど…。

コメント

みっちゃん

片方で30分でしょうか?私は片方ずつ10分くらいと教えられました!それでも泣くならトントン、ユラユラ それでもダメならミルク追加してました!

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

両方で30分です。30分くらいで寝落ちするか、ピューっと出るのが嫌らしく泣くので、一度ゲップをさせるんですが、まだ欲しがるのでなかなか終わらなくて…。やっぱりトントンしたりするしかないですね(。>д<)

• 10月26日
りんりん

20分で切り上げてミルクあげてました〜!長いと疲れますよね😅これからもう少し上手に飲めるようになると短くなりますよ!ママ頑張ってください😆💕

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

切り上げてもいいんですね!せっかく出ている母乳があるのにミルクで追加するのも…と思って、だらだらとおっぱいくわえさせてましたf(^_^;早く上手に飲めるようになってほしいです(>_<)

• 10月26日
  • りんりん

りんりん

おっぱい出てるなら搾乳したほうがいいのかな?なんかもったいない気が😅私はおっぱいの出があまり良くなくて足りてなかったのでミルク追加してましたが💦ママが楽な方法で!😆無理しないでください🎶

• 10月26日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

私もたくさんとまでは出る方ではないので、余らせると勿体ないとも思っちゃいます(^o^;)授乳は1年間のお付き合いになるので、ストレスためないやり方見つけたいと思います!

• 10月26日
まこ

大体の目安で、赤ちゃんが欲しければ母乳をあげていいですよ。下の子は、10分飲んだら寝て、また1時間以内に起きて10分てことが良くあります。満足するのは、赤ちゃんそれぞれ違うので20分で満足ってことはないと思います。
ちょめりんこさんの赤ちゃんはもしかしたらのんびり屋さんなのか、食欲旺盛なのかもしれないですね😸

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

1時間以内にまた授乳ってこともあるんですね!息子だけかと思ってたので、ホントに個性とみるしかないし、のんびり屋さんなら、とことん付き合ってあげるしかないですね(^o^;)

• 10月26日
琥亞

片方10分の20分でやめて
あとはミルク足してます( ˙꒳​˙ )✋
2ヵ月過ぎてくると
飲むのも上手になってきますよ😊

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

20分で切り上げてるんですね!足してるミルクは毎回ですか?哺乳瓶だとゴクゴク飲むので、直母をやめて搾乳にしようかとも思いましたが、上手に飲めるようになるのももう少しなんですね。直母で頑張るしかないかな(^_^;)))

• 10月26日
  • 琥亞

琥亞

ミルクは毎回足してますよ( 'o' )💓
    哺乳瓶だとちょっと吸っただけで
    ミルクが出てくるから
    ゴクゴク飲むんだと思います☹️

• 10月26日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

毎回なんですね!ちなみに量はどのくらい足してますか?
    そうですよね、哺乳瓶は簡単に飲めちゃいますよね😅

• 10月26日
  • 琥亞

琥亞

今は120足してますが
    1ヵ月の頃は100足してました( 'o' )!!!

• 10月26日
  • ちょめりんこ

ちょめりんこ

100ですか⁉私は多くても80なので、満足してくれないのかもしれないですね💦何度もコメントありがとうございます(*^-^*)参考にしてみます♪

• 10月26日
ととり

一人目は片方三十分とか飲ませてましたが、下の子は長くても片方十分ぐらいでした。
二人目の時に母乳が勢いよく出るのはほんの数分?だけなので、あまりダラダラくわえさせているとママのおっぱいが痛くなるよーって教えてもらいました。

実際飲ませているとあ、今は飲んでるなーってはっきり分かる時と飲んで、る?って時がありますので。
完母にこだわるわけじゃないならお母さんの負担にならないやり方で無理しないように頑張って下さいね(*´∀`*)

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

ゴクゴク飲んでる時と遊んだり甘えてくわえてる時の違いありますね(^o^;)遊び始めたら止めるのもありですね!
    はい、ありがとうございます☆

• 10月26日