※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で広島から三重のなばなの里への一泊旅行を計画中。心配なく移動できるか相談したい。

妊娠中の車の移動についてです!!

いま妊娠6ヶ月。
来週検診で順調だったらその日から
一泊で広島から三重のなばなの里まで
行こうと計画してます。

こまめに休憩をとりながら
行くつもりですが、
実際に妊娠中に長距離車で移動した経験がある方
どうでしたか?(笑)

その日はイルミ見た後すぐホテルでゆっくりして
次の日はお昼頃向こうを出て早めに帰ってくるプランです!

そんなに心配しなくても大丈夫ですよね!?(笑)

コメント

ゆーさん

私はこの間妊娠8ヶ月の時に3時間かかるとこに行ってきました☆
1人目の時は妊娠7ヶ月でグアムで結婚式をしました!

産婦人科で特に切迫気味など言われてないのでしたら、大丈夫だと思います☆

  • ちぱ

    ちぱ

    すごい!!
    アウトドアですね😳
    車で5時間以上かかるので
    疲れちゃうか心配でした(笑)

    海外で結果式憧れます😳(笑)

    • 10月26日
  • ちぱ

    ちぱ

    結婚式でした!(笑)

    • 10月26日
  • ゆーさん

    ゆーさん

    今回の安定期も、5時間以上かかる海に行ってきました☆
    私は浜辺でじゃぶじゃぶ程度で娘と遊んでいましたが、たしかに5時間となると疲れていましたが、前日に睡眠たくさんとっておくおいいといもいます!

    • 10月26日
naaami

2時間くらいの移動なら、産前旅行で1泊2日とかしてましたし大丈夫かと💡

  • ちぱ

    ちぱ

    了解です!!
    楽しんできます^_^

    • 10月26日
なあ

愛知から東京へ
いきました。
同じく六ヶ月くらいのときです

私は夜中だったのでノンストップでいきました(^o^)

  • ちぱ

    ちぱ


    ノンストップ!すごいですね!!
    事故に気をつけて行ってきます(笑)

    • 10月26日
deleted user

張りもなく順調でしたら
休み休みとかしながらでしたら
個人的には大丈夫だと思います。

私も6ヶ月頃に茨城から仙台まで
高速4時間~5時間かけて行きました

  • ちぱ

    ちぱ


    私もそれぐらいの時間かかるんですが、
    大丈夫そうですね💓

    検診で何も問題ないといいです(笑)

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしまんがいちなにかあった時の
    為に周辺の産婦人科調べとくと
    いいかもですね!

    気分もリフレッシュすると思いますし
    お気を付けて楽しんできてください!

    • 10月26日
ゆっけおかしゃん

大丈夫だと思いますよ😃
妊娠がわかってすぐ、車で3時間ほどかけて義実家へ帰省して泊まり、そこからさらに5時間かけて実家へ行きました!
ホテルは温泉ですか?
長湯と感染症に気をつけてください!

  • ちぱ

    ちぱ


    すごい長距離!(笑)

    長湯と感染症気をつけて楽しんできます💓

    • 10月26日
Reona

私も妊娠6ヶ月です♪
張りとか体調が順調でしたら
大丈夫かなと思います☆
私もそろそろ少し遠出したいなと
思っているところです😊
なばなの里楽しんで来てくださいね♥

  • ちぱ

    ちぱ

    おっ!同じですね💓
    今しかゆっくり旅行できないな〜と思ったら
    遠出したくなりますよね😳(笑)
    ありがとうございます!!!

    • 10月26日
a

私も遠出良くしてました!
臨月の時和歌山に日帰り旅行しましたよ😊
体調が大丈夫なら大丈夫だと思います😁
楽しんでくださーい💓

  • ちぱ

    ちぱ

    参考になります💓
    体調も全然大丈夫なので楽しんできます💓

    • 10月26日
🐙ヒョンジン🐙

長男妊娠中、7ヶ月で兵庫から九州まで車で旅行行ったし、臨月で兵庫から福井まで日帰り車旅行したし、私は全然大丈夫でしたよ✨
休憩とりつつ、今のうちに色々いって楽しんでください✋
因みに数日前に次男を出産しましたが、出産前日まで車の運転、自転車も長男乗せてのってました😅

  • ちぱ

    ちぱ

    今のうちにという言葉に
    背中押されます😳(笑)
    夫婦でゆっくり旅行もできなくなるから
    楽しみます💓

    すごい!!わたしも産休までがんばります!(笑)

    • 10月26日
deleted user

妊娠5か月頃、自宅の愛知から義実家の埼玉まで車で6時間ほどかけて行きました🚙
気をつけたことは、こまめにサービスエリアで休憩する、車内でも水分補給を意識するくらいです。その頃は経過が順調な妊婦だったので、それでも特に問題は無かったです。

万が一に備えて、母子手帳は持っていった方が良いと思います。

絶対大丈夫、とは言えませんが気をつけて楽しんできて下さい😄

  • ちぱ

    ちぱ

    母子手帳ですね!!忘れないようにします^_^
    水分とったらすぐトイレ行きたくなるのでそれだけ困ります😰(笑)

    何事もなく楽しめますよーに💓(笑)

    • 10月26日
ひーかす

7ヶ月付近の時に愛知→ディズニー→熱海温泉行きました🙋🌟
先生には旅行のことも伝えて、問題ないけど何かあったときのために先生からお守りがてら張り止めのお薬をもらいました☺🌟(服用しなかったけど)

行き、帰りはインター巡りも楽しむように結構こまめに休憩とりながらゆっくり行きましたよ🙋💕

念のためいろんな姿勢できるようにクッションも車に乗せて行きました!
素敵な旅行になりますように❤

  • ちぱ

    ちぱ

    おお〜!!
    いいですね💓たのしそう!
    先生とはあんまり話すことなくて経過を聞くくらいなので羨ましいです(笑)

    大きめのクッションと毛布を積んで行きます!😳
    ありがとうございます😊💓

    • 10月26日
せな

6ヶ月の時に神奈川から秋田
休憩挟みながら約8時間
乗りました⸜( *´꒳`*)⸝
帰りも同じでした!
途中リクライニングしたり、
PAでは体を伸ばしたりしてたら
私は大丈夫でしたよー✨✨
あまりずっと同じ体勢は良くないみたいなので体を動かしたりするといいですよ😊

  • ちぱ

    ちぱ

    参考になります💓
    8時間はさすがに疲れそうですね(-_-)(笑)
    結構皆さんいろいろ行ってるみたいで安心です😳

    休憩とりつつ楽しんできます!!💓

    • 10月26日