※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
子育て・グッズ

岐阜県関市に引っ越し予定で、幼稚園を探しています。オススメの幼稚園や特徴を教えてほしいです。時間がないので事前情報が欲しいです。

岐阜県関市に引っ越すことになりました。今は愛知県一宮市在住です。
来年から幼稚園に入園させたくて、今から間に合う幼稚園を探しています。

関市でオススメの幼稚園や、
幼稚園の特徴など、園によって異なるとは思いますが、来年から入園させる予定の方。良ければ教えてほしいです。時間もない為下見に行ってすぐ決めなければならないと思いますので、少しでも事前に情報がほしくて、、。
よろしくおねがいします( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )

コメント

てん

関市でも広いのでどの辺りで探すつもりですか?😊

• ちこり

ちこり

引っ越し先が小瀬ってところなんです(〃゚д゚〃)田舎のほうだとは聞きました!

バス通園のため少し距離があっても平気ですが、車で20分以内だと嬉しいです(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

• 10月29日
  • てん

てん

小瀬ですか😃
    私は虹が丘に入れます😊

• 10月29日
  • ちこり

ちこり

ネットで調べて虹ヶ丘幼稚園出てきました!虹ヶ丘なんですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    マンモス幼稚園みたいで、楽しそうでいいなと思いました(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    ただマンモス幼稚園とのことで願書も間に合わない可能性がありますし、旭ヶ丘幼稚園でもいいかなと調べてるところでした(◍ ´꒳` ◍)
    旭ヶ丘幼稚園はどんな感じか分かりますか❓

• 10月29日
  • てん

てん

旭ヶ丘はすいません分からないです💦
    うちは虹が丘に入れる予定です😊

• 10月29日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね!
    虹ヶ丘幼稚園も見学等できそうなら電話して問い合わせてみたいと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    コメント、どうもありがとうごさいました😊

• 10月29日
  • てん

てん

虹が丘は、先生達も優しいからいいですよ~😊
    とりあえず電話してみてください😊
    入園先が決まるといいですね~😃

• 10月29日
  • ちこり

ちこり

そうなんですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)
    貴重な意見でとても助かりました😋
    ありがとうごさいました😊

• 10月29日
K(’-’*)K

今晩は🌃
旭ヶ丘幼稚園、未就園児対象の幼稚園体験やってますよ✨ 2回目まで無料だったので私は2回参加してみました。
他の幼稚園でもあると思うので、そうゆうのに参加してみるのもいいかもしれないです!
ちなみに私も年明けに関市に引っ越します(’-’*)♪

• ちこり

ちこり

返事遅くなりごめんなさい🙏
    ほんとですか❓電話して聞いてみようと思います!
    ちなみに、幼稚園は旭ヶ丘幼稚園ですか❓
    引っ越し仲間ですね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)私も引っ越すことが正式に決まれば年末か年始のどちらかになると思います(◍ ´꒳` ◍)

• 10月30日
  • ちこり

ちこり

上の質問は
    K(’-’*)Kさんのお子さんは旭ヶ丘幼稚園に入園の予定ですか❓という意味です。

• 10月30日
  • K(’-’*)K

K(’-’*)K

うちは桐ヶ丘幼稚園に決めました✨
    色々見学に行ってみて、いいなと思ったのと、小学校区の事を考えました(^-^)
    関市は幼稚園や保育園がたくさんあるから迷いますよね💦
    寒い時期の引っ越し、お互い頑張りましょうね🎶

• 10月30日
  • ちこり

ちこり

土地勘がない上に早く決めなければならないので、難しいです(இдஇ; )
    関市の小瀬というところに引っ越す予定なのですが、田舎なので、子供達は少ないのかなとも思います。
    ほんとに土地勘がないので、全くわからないですが、お互い慣れない地域での新生活、頑張りましょうね(,,, ⁼̴́◡⁼̴̀,,,)

• 10月30日