※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu☺︎︎Riママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子がムーニーエアフィットSサイズのオムツを使っているが、サイズが小さくて問題がある。他のメーカーのオムツをおすすめして欲しい。

オムツについてです👶💋

2ヶ月で6kgの男の子です!
今はムーニーエアフィットSサイズ(テープタイプ)を使っているんですが
小さいのか、2.3時間つけてると
テープより上の部分が外側にめくれてしまって
おへそが出ている状態です( *_* )
太ももの部分もキツそうです…

たまにウンチ背中漏れしたりもします💦

パンパースは試してみました!
その他のメーカーで
オススメのオムツありますか?

コメント

deleted user

グーンのテープタイプのSならまだ入ると思いますよ( ˙-˙ )
うちは、7.8kgある大物でしたが
入りましたし、2日分の大量ウンチも漏れた事がなかったです(^^)

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    グーン大きめなんですかね?🤔
    うちのは便秘気味で
    2.3日分のウンチ、まとめて出す時もあるので
    漏れないのは安心ですね💓

    • 10月26日
みなみ

太ももの部分もキツそうであればサイズをMにしたらいかがですか😊

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    まだ2ヶ月ですが
    もうMサイズにしても大丈夫なんですかね?😳
    逆にみなさんどのタイミングで
    サイズアップしてるのか気になってました👀💦

    • 10月26日
  • みなみ

    みなみ

    Mサイズは生後3ヶ月頃~、体重6キロ~使えますよ😊
    テープの部分ですがきちんと目盛り内に収まっていますか?
    もしギリギリとかでしたらお腹をカバーするようにテープで止めてしまうが為に背中に隙間ができてうんちが漏れる…という可能性が考えられます💦

    もうおへそも出ていて太もももキツそうであれば他のSを試す前にMサイズを試してみたらいかがでしょうか😊もしだめでもいずれは使うものですし😊👍

    • 10月26日
  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    テープは目盛り内に収まってます!
    むしろ漏れないようにキツめに止めてます💦
    お腹苦しいですかね?😢

    確かにいずれ使うので
    その方が良いかもしれませんね🤔💕

    • 10月26日
  • みなみ

    みなみ

    うちは同じくおへそが見えてきたのと太ももがキツそうで3ヶ月でMにしました👍
    まだ2ヶ月ですが体重は6キロとのことなのでやっぱりサイズアップをオススメします😅👍

    いずれにせよ新しいものを買うまで、テープを逆ハの字に止めてみるのもひとつの手ですよ😊👍漏れはなくならないかもですが軽減するかもしれません😊

    • 10月26日
  • みなみ

    みなみ

    グッドアンサーありがとうございます🙏✨

    • 10月26日
mama.R♡

メリーズは若干大きめかな?と思います(*^_^*)
ずっとパンパース使ってましたが安い時にメリーズを買ったらパンパースより大きめだったので最近はメリーズ使ってます♡

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    メリーズ気になってました💡
    安売り時に買ってみるのがいいですね🤣💓

    • 10月26日
あちゃん

ムーニーを使ってましたが背中漏れがひどく、メリーズに変えました🤗

サイズ感大きめで股上も深めなので今のところうんち漏れなしです💓

オススメですよ〜💓

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    ムーニーって背中漏れ結構するんですね😱
    私的に股上深めが好きです😊💕

    • 10月26日
ろーーも

うちの子、今8,8キロでメリーズのLテープ使ってます♪
パンパースのときは、うんちもれありましたが、メリーズは今のところもれたことないです。
Mサイズに変えられたらどうですかね?
うちの子は太ももが太めなので、おむつに書かれてる目安体重の1キロ前で変えました!!

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    パンパースでも
    1度だけウンチ漏れしました💦

    もうMサイズでも大丈夫そうなんですかね?😊

    • 10月26日
  • ろーーも

    ろーーも

    太ももやお腹に後がついてたら、変えてもいいかもしれませんね♪(*^^*)

    • 10月26日
アヤックマ

サイズアップした方が良いと思います😊
試して大きかったらまだ後で使えばいいので✨

メリーズ使ってましたがあまり漏れなかったです💡

  • Yu☺︎︎Riママ

    Yu☺︎︎Riママ

    サイズアップ且つ、メリーズ試してみます☺️💋

    • 10月26日
Yu☺︎︎Riママ

こんな感じにめくれちゃいます(笑)
太もももムチムチでキツそうですが😅