※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづほ
子育て・グッズ

義父母にイライラしています。義理実家に行くのが憂鬱で、息子に対するプレゼントにもイライラ。夫に対策を相談中。

愚痴です。先週義父が遊びに来た際に、息子のほっぺたにキスされて以来義父だけでなく義母の事も嫌になってきてしまいました。家族ラインでの発言や、息子へのプレゼント(3歳くらいにならなきゃ着れない服や靴、ダサすぎる服)にもイライラしてしまいます。今までは気にならなかったのに、何故かイライラがおさまりません…。今年の年末年始は義理実家に4泊5日で行かなきゃいけないので今から憂鬱です。
夫に義理実家に帰ったら義理両親に絶対キスしたり、勝手に食べ物あげたりしないように言ってもらう事にしています。
でも私のいない所で何かされるのではないかと不安です。
息子を思ってしてくれるプレゼントにすらイライラするなんて、本当に自分の性格の悪さに悲しくなります。

コメント

みことママ

私、旦那の両親と同居してて義父が毎日の様にほっぺにキスします。。
旦那に言っても別にいいじゃんって言うし。。
毎日、歯ギリギリさせながら我慢してます。
部屋に戻ってほっぺを拭きます!!
あー、気持ち悪いし。。
話もしたくない。。

• みづほ

みづほ

コメントありがとうございます😊
    同居だと逃げられないですね😢
    私も息子にキスされた時、すぐ吹きました💦でも拭いてもなんか嫌ですよね…。
    その後私がほっぺたにキスしようとした時、義父を思い出して気持ち悪くなりました😱
    私も夫に言った時、『口じゃないから良いじゃん』と言われましたが『義父と間接キスしてるみたいで、ムリ!』って言っちゃいました😅

• 10月26日
mi☆

それは勘弁ですねー、絶対してほしくないです。
義父は真っ昼間からお酒飲むので酒臭いのに顔近づけないでーっておもいます💦
預けたときにわたしが見ていない間に何かしてるんじゃないかと思うと気が気じゃないです💦
プレゼントも好みがあるから難しいですよね。
自分ではなかなか言いづらいので、旦那さんがしっかり言ってくれればいいですね!

• みづほ

みづほ

お酒の匂いするのは嫌ですね😱
    こういう事されると、信用出来なくなりますよね…
    プレゼントも最初は義母が気を使って『お母さんの趣味もあるから、洋服とかは難しいわね』って言ってスタイとかをくれてたんですが、最近は服を送って来ます😢
    夫に洋服はたくさんあるからオモチャとかの方が良いなって言って伝えてまらいましたが、変わりません😥

• 10月26日
Kママ

まぢでやめてほしいですね‼️
絶対嫌です😱
…うちの義母も、私がいないとこでしてると思います…おえ…😫
私も出産前までは義両親と良好な関係だったと思うのですが、息子が生まれてからムリになりました💦
4泊5日…私もお盆に4泊しましたが、地獄でした…二度と行きたくない…😩
義両親が、旦那さんの言葉を理解してくれたらいいですね😩
性格悪くなんてないですよ✨

• みづほ

みづほ

私も出産前までは義理両親とは良好でした😫
    お盆大変だったのですね😢
    今から不安でたまりません😢

• 10月26日
さくら

なんでジジ・ババはすぐチューするんですかね。😭
しまいにはほっぺに噛み付いたりしてきますー😤
おえー
きったねー
です😩
私の妹もこの前、私がいることに気づかずしてました😅
みんな、絶対してると思います😅諦めるしかないですね…きっと…
オエーーー

• みづほ

みづほ

えっ噛み付くんですか⁈あり得ません😱
    チューしたくなるのは、わかりますけどやめて欲しいです😫

• 10月26日