※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey82honey
ココロ・悩み

1歳半の子供が自由に歩くのが困っています。エスカレーターに向かい危ないので抱っこすると泣いて暴れます。ベビーカーやショッピングカートも嫌いで抱っこばかりです。皆さんはどうしていますか?

1歳半になる子供がいます。公園など安全な範囲では自由に歩かせています
スーパーやショッピングモールなどで歩かせたりするのですが
好き勝手に歩いてしまうし
エスカレーターにすぐ向かってしまい危ないからと抱き上げると大泣きし暴れます
とても困ってます。
ちなみにベビーカーやショッピングカートは嫌いで乗ってくれないので
いつも抱っこです
みなさんどうしてますか?

コメント

きゃのんママ

1歳半の子どもは危険を判断できないので、抱き上げるべきです。ただ、今は解らなくてもちいさいうちから繰り返し危ない!ということは伝えた方が良いと思います!

• honey82honey

繰り返し言い聞かせてみます。そのうちわかってくれるといいです。
    ありがとうございます

• 8月19日
みっちゃこん

エスカレーター大好きですよねf(^_^;けど、危ないからやっぱり抱き上げるなり、それが目にはいるところには連れていかない。もし行くなら、要注意で。
人の多いところは、ホントに気を使うから、あんまり激しい時期は行かないとか、誰かと一緒に行くと、少しは楽ですよ~♡
友達と行くと、逆に気を使ったり、おしゃべりできなくて、ストレスになるかもですが…f(^_^;

大好きすぎて歩かせると探してる感じがします。
    大泣きされるのでみんなから見られるしほんと困ります
    ありがとうございます

• 8月19日

うちの子もベビーカー嫌がる子で歩かせてましたが、同じような感じでした(;_;)
毎日、お散歩行くのでその時にお外では手を繋ごうねって繰り返してたら、最近はお外=手をつなぐって覚えてくれたみたいで、自分から繋いでくれるようになりました(^O^)

手をつなぐをしようとしますがいやってはねのきます。
    繰り返し言い聞かせてみます。
    ありがとうございます

• 8月19日
華まま

うちもそゆ時期ありました(༎ຶ⌑༎ຶ)いまだにチョロチョロして、危ないです💧どうしても聞いてくれないときは泣いたまま抱っこしてたときもあったし、お菓子で釣ったり(゜Д゜)(笑)

怪我されても怖いし
    でも大泣きされ反返って大変なんです
    そうなると止まらないですよね
    お菓子作戦やったことなかったのでやってみます
    ありがとうございます

• 8月19日
かえさん

上の子なんですが
この間買い物中に勝手にどっかにいって一人でエスカレーターを降りて下の階に行ってました。。
すぐ追いかけたのですが混雑で身動きが取れず(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
幸い怪我もなく、定員さんが見つけてくれて無事だったんですが凄く怖い思いをしました。
手も繋いでくれるんですが
何か気になるもの見つかったら
そっちにばーっとダッシュ。
迷子になっても気になるものに夢中になっているので
私や旦那が居なくても全然平気なんです(๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨
本当に困って凄く嫌だったんですが
犬の鞄に紐がついているリードみたいなのもベビザラスで見つけそれをお出かけ中はつけています。。たまにすごい批判的な目で見られますが、子供の安全の為には欠かせないです。。

質問の回答にはなってないですね😓すいません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

あぁーありますね
    カバンに紐がついたのですよね
    たしかに見た目わんちゃんみたいになるのでそういった見方をすれば微妙かもしれませんが
    怪我されても困りますもんね
    いっときのことですし検討してみます。
    ただ嫌がりそうで・・・・・
    帽子も嫌がってしまうので心配です
    ありがとうございます

• 8月19日