※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はいちー
子育て・グッズ

生後20日の娘がうんちが出にくく、苦しそうで泣いて起きる。小児科に相談した方が良いでしょうか?

生後20日の娘が2日に1回くらいしかうんちが出ません。昨日の夜少し出たのですが、全部出し切ってないからなのか、唸って力んですごく苦しそうです(>_<)うんちが出ないせいなのか、寝てもすぐ唸って泣いて起きてしまいます。すごい泣き方で起きます。お腹もパンパンです。小児科に連れて行った方がいいんでしょうか??

コメント

産後に看護師さんから説明されたのですが、母乳の赤ちゃんは2~3日便が出ないこともあるそうです。
軟らかい便が出れば病的な便秘ではないそうです。
3日程出ないようなら綿棒で肛門を刺激してみて、それ以上出ないようなら病院へ。と言われました!

• はいちー

はいちー

回答ありがとうございます🙇🏻

そうなんですね、私は助産師さんに、24時間うんちが出なかったら綿棒で肛門刺激してと言われたので、昨日夕方やってみたら、夜中に出ました!それでもお腹はパンパンで苦しそうです( ; ; )
    今以上に出ない日が続いたら小児科へ行ってみます!

• 10月26日