※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

子どもにズボンを履かせるコツについて相談です。逃げ回り、脱げてしまい困っています。みなさんはどうしていますか?

動き回る子どもにズボンを履かせるコツを教えてください💦💦

息子はまだハイハイ・伝い歩きしかできないのですが、ズボンを履かせる際に毎回逃げ回ります。

やっと片方履けたと思ったら、もう片方を履かせてるときに脱げてしまってオムツ一丁に…

つかまり立ちさせて履かせようと思っても、力づくでハイハイの体制になり、遠くへ行きます。。

みなさんどうれてますか??😭

コメント

にゃんすけ♥︎

興味を引くものを渡して
さっと履かせてしまいます!

しょう&ゆうちゃん@ママ

膝の上に座らせて履かせます。

そこまで履かせられないと思ったことないですが、もう素早くする!しかないと思います💦
ズボンの裾から手を入れて足捕まえて…って感じですかね( .. )

エグモ

分かります分かります(゚∀゚)
オモチャやお菓子をホイッと口に放り込んでやってます!

はじめてのママリ🔰

「ズボッ!」「スッポーンッ!」「ばぁ!!」など効果音つけてやる気にさせます(笑

はっちぽっち

ハイハイされると脱げやすいですよね😭
私はハイハイのポーズになったら足を捕まえてました😅
右手を右足の裾、左手を左足の裾に通しておいて、片方入れたらそっちの足を掴んだままもう片方の足を捕まえて履かせる。。って感じです🙌
なのでUNIQLOのレギンスとか柔らかいズボンばかり履かせてました!
今はテレビ見てる時に履かせたり、膝の上に座らせて捕まえて履かせてます♪♪
それでもフル〇ンで走り回ってることも多いです。。🤦‍♀️笑
膝の上に座らせる時は片方ずつ入れずに、一気に両足入れちゃいます!
意外となんとかうまく入ります(笑)

わかります☺
私は息子の目の前に興味示すおもちゃ置いてささっと履かせてそれでもオムツで走って逃げるのでおっかけて捕まえて履かせる感じです(笑)
夫は膝に座られて履かせてますね☺