※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイル
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子を育てる新米母です。手術入院が控えており、断乳するか悩んでいます。乗り越え方やアドバイスを求めています。

こんにちは。
7ヵ月の男の子を完母で育ててる新米母ちゃんです。
数ヵ月前に、卵巣が腫れていることがわかり、1月に手術をする予定です。
5日間入院します。
その5日間は、実家と義理実家とで息子をみてもらいます。
それまでに断乳しようかと思ってましたが、できたらもうちょっと飲ませてあげたいなぁとも思います。
ただ、息子は哺乳瓶でもマグマグでもミルクをまったく飲んでくれず、何度か試しても、ベーと出してしまいます。
離乳食は、ぼちぼち食べてくれてて、来週から2回食にする予定です。
私のおっぱいはそこまでジャージャーでる方でもないので、搾乳もほぼできません。
手術は、最大にのばしてもらって1月になったので、これ以上は先伸ばしにはできないみたいです。
こんな状態だとやっぱり断乳して入院にのぞむべきでしょうか?
9ヵ月くらいで断乳してしまうのはかわいそうなんでしょうか?(数人からかわいそうと言われました)
断乳しようか…
でも、やっぱりまだあげたいし…
どうやって乗りきればいいかわからなくなって、毎日モヤモヤしてしまいます。
同じような経験された方などいらっしゃいますでしょうか、皆様のアドバイスを聞きたくて質問させてもらいました。
よろしくお願いいたします。

コメント

チッチ!!

かわいそうだと思いません!
自分の、身体を1番思ってください!
もし、悪化してお子様と離れる期間が長くなる方がかわいそうだと思います!
身体が治ってから育児専念してスキンシップをたくさんとってあげたりの方がいいかな?って思います!
赤ちゃんも、順応性が高いそうなのでいざとなったらミルクも飲むと思いますよ!タイルさんが見えないところで、タイルさん意外の方にミルクをえげてもらったりしてもいいのかな?って思います!

• タイル

タイル

ありがとうございます。
    そう言ってもらって、ちょっとほっとしてます。
    そうですね、いざとなればミルクを飲むかもですよね。
    はじめてのことばかりで、どうなるんだろう…と不安になってたので、コメントいただけただけでも、救われました。
    もう少し考えてみます!

• 10月26日