※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が昼寝が下手で、午前中は全く寝ない状況。抱っこ紐で寝るが、置くと起きてしまう。皆さんはどうでしょうか?

こんにちは☺︎

生後4ヶ月、修正3ヶ月すぎの息子なのですがお昼寝が下手すぎて困っています😭

夜はまずまずまとまって寝てくれるようになったのですが、日中とくに午前中は全く寝ません(;_;)機嫌よく起きていてくれればいいのですが、本人も眠くても寝れないような感じでとても機嫌悪くギャン泣きです😅💦

抱っこ紐でゆらゆらしていれば寝るのですが、置いた瞬間…笑
よく午前中は機嫌がいい時間とかかれているのですが全くです😱

皆さんはどうですか?

コメント

うちの子は寝ぐずりが酷く
眠くなるとグズグズで最終的にはギャン泣きしないと寝れない時もあります。

昼間置くと起きるので
もう抱っこで朝寝、昼寝させてます🤣
置いて起きるとまた寝かしつけからしなきゃいけないし、抱っこで良く寝てくれるのなら
もうそれでもいいかなって感じです(´⊙ω⊙`)

家事も全然できないですがw

こんな時期は今だけかなと思い、
とにかく抱っこしてます!

3ヵ月半で8100gあるので
かなり辛いですが(笑)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    8キロとはビックちゃんですね^ ^

うちもです!もはや抱っこひもに入れて寝かせてます笑
    よくこんな姿勢で寝れるもんだと感心しております😅

同じで安心しました☺︎

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子のご機嫌バロメーターは、朝起きた時がMAXで夜になるにつれグズグズです💦
朝寝やお昼寝は、眠くなったら勝手に寝てます(笑)
その代わり夜寝る前の寝ぐずりがひどくて1〜2時間泣き続けます😱😱😱

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!勝手に寝てくれるの助かりますね^ ^
    うちは先週あたりまで夜がひどく、寝る前にギャン泣きだったのですが、それが終わったと思ったら昼と逆になったようです笑

子供さんによってタイプが色々ですね😢

• 10月26日
あーちゃん

うちも午前中に1回寝ないとギャーギャーぐずぐずです😣母乳ですか?母乳なら添い乳は楽ですよ😌ミルクでしたらごめんなさい💦あとは、うちもひたすら抱っこひもでゆらゆらで寝るんですが、おろすと起きます😅だんだん、抱っこひもでおんぶもできてくると思うので、おんぶだとすんなり寝てくれるし、両手も前もあくので家事が楽になりますよ😌

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます☺︎
    母乳なんですが、私のやり方が悪いと思うのですが添い乳がうまくいかなくて💦

早くおんぶ出来るようになるといいです(´・ω・`)切実です本当に笑

• 10月26日
あーすー

うちも3カ月半ですが、昼寝下手です💦座椅子に寄っかかってお乳吸わせて寝かせてます😒腰痛いです😱

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます☺︎
    それは腰痛くなりますね😱私も抱っこ紐ごと寝かせてるので、肩が痛い😭いつになったら、すんなり寝てくれるのやら😞お互い頑張りましょうね❤️

• 10月26日