※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shinchan*mama
お仕事

安定期に入っても毎日憂鬱で、仕事に行きたくない。休むと迷惑かかるし、雇ってもらえるだけありがたい。気持ちのコントロールが難しいです。

ようやく安定期入ってつわりが落ち着いてきたような気がするのに毎日憂鬱…
お腹すいても気持ち悪いし、食べても胃もたれして気持ち悪いし
行ってしまえば働くしかないから終わるまでやるのに
毎朝仕事に行きたくなくなります
休めば迷惑かかるし、妊娠中とわかっていても雇って頂けてるだけありがたいのにな〜

気持ちのコントロール難しいですね(。•ˇ‸ˇ•。)

コメント

じゅり

全くおなじです!!💦
やっとつわりもおさまって色々動きたい気持ちはあるのですが、とにかく仕事に行きたくなくて…おなかもチクチクするし、夜眠れないのもあり、起床時間は眠くて眠くて…結局今日も休んでしまいました😭
そんな自分も嫌になります。。
わたしだけじゃないと知って、少し楽になりました💦
お子様もいらっしゃるし、私なんかより全然大変だと思います😰
無理なさらないでくださいね(;_;)

• shinchan*mama

コメントありがとうございます✨
    働ける時に働いておかなきゃ!!って毎日自分に言い聞かしてもやっぱりちょっとでも朝張ってると不安になって休みたい気持ち出てきちゃったりします😭
    初期からもうすでに何回か休んで病院行ったりもしたぶん既に休む連絡入れるのも憂鬱です…
    息子の時はさほどつわりもなくバリバリ働けてたんですけど、今回は180度違うというくらい体も気持ちも追いついてなくて💦
    でも本当、自分だけじゃないんだって思うと心強いです!!

• 10月26日
  • じゅり

じゅり

そうなんです。明日こそは!とか頑張ろう!!って気持ちはあるのにいざ朝起きて何かしら不調があると、そこまでしんどいわけではないのに行きたくない…ってなっちゃいます😞💦主人もほかのママさん達も頑張ってるのに自分はなに甘えてるんだろう…って自己嫌悪になります😰休みの連絡入れるのも本当嫌ですよね!!私も悪阻の頃から結構休んでしまってましたが、いまだに連絡するの嫌です💦
    悪阻が酷くて、1人目のお子さんもいて、仕事どころじゃないですよね😭
    ご主人や職場に何か言われちゃったりしますか?もし理解があるようであれば、私はひと通り自己嫌悪に陥った後、でも旦那も職場も気にせず休めと言ってくれてるし✨憂鬱なまま仕事行っても、からだにも赤ちゃんにも良くない✨と無理矢理自分に言い聞かせてます!!笑

• 10月26日
  • shinchan*mama

旦那は職場は違えど同業者なので、今は仕方ない、できるようになってから頑張ればいいと言ってはくれています。職場も妊娠を伝えてから入社しているので無理はしなくていいと言ってくれてはいるのですが、人数が少なく…きっとそれが勝手に自分にプレッシャーかけてるのかなと思います😂
    救いは上が離れてる分指示を出せばある程度自分でやってくれることくらいですかね💦
    そうですよね!無理して出勤して具合悪そうにされたら周りが迷惑ですしね!赤ちゃんももう胎盤通じて母親のストレスを感じる時期らしいのでどーにも無理!って日は割り切ってグダグダしようと思います。笑

• 10月26日