※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
サプリ・健康

出産してから昨日で2ヶ月がたちました!そろそろちゃんとダイエットをし…

カテゴリーここであっているのかわかりませんが😮

出産してから昨日で2ヶ月がたちました!
そろそろちゃんとダイエットをしたいなと
思ってるのですが母乳をあげているのに
ダイエットをしても大丈夫なんでしょうか😓?

今はボニックをやるのと間食しない、それと
散歩を30〜40分している程度です😓

ご飯はしっかり食べないと母乳の栄養が
なくなってしまう気がするんですけど、、😓
ちなみにEお母さんの抹茶を飲んでいるので
必要な栄養は取れているから大丈夫なのかな?と
思っているんですが😥

コメント

お母

お手本の回答は、母乳をあげている内は無理ダイエットはしない!だと思います😅

今は間食しない、お散歩で十分だと思いますよ💕それも出来ているの凄い!って思っちゃいます😆✨

母乳あげていると、暴飲暴食しない限り、ゆっくりでも体重は減ってくると思います👍
まだ2ヶ月ですから、もっと母乳量も増えてくるし、卒乳してからでも大丈夫大丈夫😊

• Y❤︎

Y❤︎

あまり無理しない方が赤ちゃんのためですよね🤣
    でも痩せたくて仕方ありません、、笑

毎日続けるのは結構大変です😂
    もっと母乳あげて体重が自然に落ちるのを待つのもいいですね☺️❣️
    ありがとうございます😳💞

• 10月26日
  • お母

お母

逆にダイエットすると母乳が出なくなったりする可能性もありますし😊そうなると本末転倒な気もしますから、ゆったりした気持ちで、たまにはお菓子もOKー!位の気持ちで💕
    私も一人目母乳でしたが、最終的には元の体重-3キロでした😊
    たまにはお菓子もマックも食べたし、本当に母乳パワーは凄いです😆
    二人目三人目はミルクで、やっぱり努力が必要と痛感してますが😅
    お互い育児頑張りましょうね💞

• 10月26日
クロ(4♂1♀)

主食抜きのダイエットはさすがに良くないと思いますが、
運動と間食抜きはむしろ体調の為にも良いと思いますよ😆

私は食べないのは無理だったので、
おやつに枝豆や豆腐とか食べてました😌
あと、ご飯は朝とお昼は押し麦だけの雑炊にして、夜は普通に食べていました😉

ご飯抜いたり炭水化物抜き!みたいな無理なダイエットでなければ自然と痩せると思いますよ(^^)
貧血持ちで妊娠中栄養指導をずっと受けていたんですが、産後の授乳中はご飯をバランス良く食べてだけでも結構痩せるそうです♪
タンパク質を脂身の少ないものにしたりとか󾭠

今お散歩、間食なし、ボニック…個人的には十分と思います!
あと個人的には、産後半年までが痩せやすい時期かなーって思います!