※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
家族・旦那

妊娠してから私は我儘・情緒不安・子供っぽくなりました😞妊娠前なら何と…

妊娠してから私は我儘・情緒不安・子供っぽくなりました😞

妊娠前なら何とも思わなかったことにイライラしたり変に勘ぐって心配したり😱
今までは喧嘩したら必ず私から折れて謝ってたのに(旦那は静かに怒りとても怖い…笑)、妊娠してからは旦那が怒りもせず宥めて、私が悪くても向こうから謝ってきます😞

旦那とは同い年なのですが、
正直精神年齢は向こうの方が下だ!と思ってたのに
悪阻でご飯が作れないからお弁当買ってきてと頼んどいて、買ってきてくれたものが気にくわないと拗ねたり、感謝どころか我儘言い放題で後から反省してます😱

このまま出産したら、ママとしてやばい気がしてきました…
イヤイヤ期の子供よりやっかいかもしれません😰
同じような方いますか?
出産前と出産後は、感情の感じ方も変わりますか?

コメント

a

なりますなります!
子供みたいに泣きわめいたりしてました(笑)悲劇のヒロインみたいな気分になって(笑)ホルモンの関係ですかね?
旦那さまは今のところ冷静に受け止めてくれてるみたいなんで、時がたてばもとに戻ると思います( ゚∀゚)ただ、あんまりひどいと旦那さまもキツいと思うので、妊娠中の情緒変化を自分の口から説明するなり、HP など見せるとよいかもしれません。ちなみに、私は産後もしばらく情緒不安定のこともありました。うちの場合、ある程度は理解してくれていて、先日主人が息子に、赤ちゃん生まれたらお母さんピリピリしてるからな~一緒に頑張ろうな~ってお風呂で言ってました(笑)

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    悲劇のヒロインわかります!!
    旦那は職場の先輩や上司、営業先の産婦人科の先生に色々アドバイスもらってるらしくひたすら受け入れてくれてますが、私からも感情が落ち着いてる時に話してみたいと思います!

    悲劇のヒロインスイッチ入ってると、
    こんな私メンドくさいから捨てられちゃう…お腹の子はどうするの!あの人2人も捨てるの?!と1人でパニックです笑

    旦那さんお風呂でそんなこと言ってたのですか☺️✨
    優しい旦那さんですね♬

    • 10月26日
Rie

私も情緒不安定には
なりました😭💦

イライラはあまり
無く旦那さんには
感謝しかないので
ワガママは
言えなかったですが
悪阻で
食事が作れない時は
あれが食べたい
これが食べたい
言うてました😞💦

妊娠中は精神的に
不安定になりやすいので
出産したら元に戻る
のではないですかね😢

答えになってないですが
お互い頑張りましょう😍

  • ぺんちゃん

    ぺんちゃん

    朝出勤前には麺が食べたい!と言ってたのに夕方にはお米が食べたい!ハンバーガーがいい!とかコロコロ食べたいものが変わって振り回してしまいます😱💦

    冷静になれた時に反省して感謝を伝えていこうと思います😊
    21週目なんですね!
    予定日近いですね♬
    お互いマタニティライフ満喫できますように💕

    • 10月26日
KKK

妊娠中は私もそんなんでしたよー💦
落ち着いて話してる時に、ワガママばっかり言ってごめんって思うけど、自分でも今どうしようもないんだよ、いつもありがとう。と伝えていました。
素敵なご主人さんですね😊

産後はまた違うイライラや不満が出てきましたが、子供に対しては愛情の方がはるかに大きいので大丈夫だし、旦那は子育てに関することは「新人後輩」だと思って優しく接するようにしていました(笑)

でも、寝る前とか朝仕事前とかに、ぎゅーっとハグしてありがとうとって言うだけでも伝わるんじゃないかなと思います^_^

あこ

妊婦のして出産してはそれだけ女の人の身体も心も変化しますし、ホルモンバランスの所為で変なとこで怒ったりしてます…が、旦那にも自分にもホルモンのせい!!と言い聞かせて、お互い初めてやし諦めてな!!と言っています。
それを言ってからは、喧嘩も減りましたし自分もホルモンのせいにして開き直ったらちょっとマシでした(笑

deleted user

なりますよね💦
私もたまに情緒不安定になります。
最近だと夜中に泣いて旦那が今までにないレベルで心配・迷惑を掛けてしまったので申し訳ないなぁと💦

イライラの対象は大抵義父と義弟なので、旦那に当たり散らしたことはないですが「いまの私は菩薩になれないからね😑修羅だよ修羅😑」と宣言してます😅

回答になっていなくて申し訳ありません。
季節の変わり目でも気持ちに波が出る、と聴いたことがあります。
妊娠中で波がある日、ない日とお互いに大変ですし、これから冷え込むと思います。
体調に気を付けながらゆったりマタニティライフ送りましょうね😊