※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
妊娠・出産

トマト缶は控えた方が良いです。外食のパスタ屋さんもトマト缶を使っていることが多いでしょうか?

妊娠6週目です。妊娠してから、食べ物や飲み物に気を付けるようになったのですが、トマト缶等缶詰めはあまり食べない方が良いとの事です。私はトマトのパスタが大好きで、たまに外食したいのですが、パスタ屋さんとかも、やっぱりトマトの缶詰め使ってるとこが多いのでしょうか❓ジョリーパスタとかも。

コメント

りんご

缶詰め以前にパスタ屋さんはすごい塩分なので、行きすぎると後で後悔する事になります😱パスタ茹でる時見たらびびるくらいの塩入れてますからね😰

• さっこ

さっこ

塩分そんなに入ってるんですか❓ビックリです‼️

• 10月26日
れよ

トマトパスタのソースが缶詰だから避けても、クリームソースの生クリームのパックの内側はそれなりの処理がしてありますよ。
どこまで気にするかだと思います。
私は外食の塩分の方が気になりました。
どうしても避けたければ外食や加工食品を避け、原材料の分かっているもので自炊が良いですね。

• さっこ

さっこ

これから、カットトマト買うときは、パックのものや、瓶詰めのものにしたいと思います✨

• 10月26日
ひまわり

そこまで気にしなくても(*^^*)
缶詰のトマト缶、自分でよくトマトソース作ってパスタ食べていましたが、全然大丈夫でしたよ!
塩煎餅とかも食べていましたし、甘いものも食べたいだけ食べていましたが、尿検査で一度も引っかかる事もなく、血圧もむしろ低めで、大きな元気な赤ちゃん産まれましたよ!
生のお肉とかアルコール以外は、バランス良くストレスのないように食べて気負いすぎないようにして下さいね^_^
妊娠期間は思ってるより長いですから。

• さっこ

さっこ

つわりの時はむしろ何でも食べていいと聞きます❗ストレス溜めないようにしたいと思います✨

• 10月26日
きなこ

あまり気にし過ぎると楽しいマタニティライフが送れませんよー💦

妊娠期間、とても長いです👍🏻
ネット等でついつい色々調べてしまう気持ちは分かりますが、かなり大袈裟に書いてある場合が多いですし💦

何でも、食べ過ぎがよくないだけで絶対NGなのはタバコとアルコールくらいですから😀💦

気負わず、ストレス無く過ごされる方が良いかと思いますよ✨

• さっこ

さっこ

確かにそうですね‼️マタニティライフ楽しまないとですね😃

• 10月26日
ririri

上の方も言うように、確かにお店のはけっこう塩が入ってます!けどたまになら大丈夫じゃないですかね🙆
雑誌では、海外のトマト缶はあまり良くないので、日本製か紙パックに入っていればほぼ大丈夫と書いてました( ^ω^ )!
探してみてはいかがでしょうか??
わたしは気にせず安いので海外製のトマト缶使っちゃってますが(笑)

• さっこ

さっこ

そんなに塩分が入ってるとは知りませんでした‼️でも、確かに味は濃いですもんね(笑)

• 10月26日
ぱんぷきん

マグロと二枚貝以外は
ぜーんぜん気にしてませんでした~(*^^*)ワラ。
でも、娘はとーっても元気に育ってますょ♪♪
あまり、気にし過ぎるとストレス溜まりませんか?
産まれたらなかなか食べたい物食べに行けなくなるので
産まれる前に、たまには気にせず食べても大丈夫だと思いますょ♪

• さっこ

さっこ

何でも食べ過ぎがいけないみたいなので、適度に食べるようにします✨

• 10月26日
(・ω・)

私は全然気にせず食べてます(=ω=;)
刺身とかも普通に食べますし、マグロはもともとあまり好きじゃないので食べないですが良くないって聞きますο(´・ω・`o)
カットトマト缶とかも料理にばんばん使っちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

• さっこ

さっこ

妊娠してから、冷たい飲み物を飲むとお腹が痛くなっちゃいます‼️食べれるものを適度に食べるように心がけます(笑)

• 10月26日