※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコさらみ
子育て・グッズ

授乳後に赤くなって踏ん張り泣き、オムツを変えたら少しうんちが出た。便秘かどうか気になります。

さっき授乳が終わり、ベッドに寝かせたところ
急に真っ赤な顔して踏ん張り一瞬ギャン泣きしました。すぐに泣き止みました。
ビックリしてオムツを変えたところちょこっとだけうんち
してました。
便秘なのでしょうか……?

コメント

まーり

うちもよくあります!
ただ唸ってるだけの時もあるし、お腹にガスが溜まって苦しい時、寝てる間に寝言見たいに唸って泣くことも…

泣いたと思って見るといつの間にか寝てることがよくあります(*_*)笑

うちの場合は時間が経つとまた豪快にウンチをするので便秘ではないです!

• チョコさらみ

チョコさらみ

寝言のように泣くときたまにあります!どうしたとすぐに見に行くんですがすんなり寝てますw

• 10月26日
y♡

優菜さんは便秘ではないですか??
母乳の場合お母さんの血液なので
お母さんが便秘だと
赤ちゃんも便秘になるみたいです😅

• チョコさらみ

チョコさらみ

そうなんですか?
    私はちゃんと毎日出てます

• 10月26日
ショーコラ

まだまだ各器官が未熟ですので、うまく腹圧をかけてウンチ出せないので、泣いたりして腹圧をかけてウンチ出しますよー!
赤ちゃんあるあるですよ(´∀`)

• チョコさらみ

チョコさらみ

なるほど
    急に真っ赤な顔でギャン泣きしたもんだからなんかあったのかとビックリしましたw

• 10月26日