※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nまま
子育て・グッズ

双子の夜泣きが辛く、精神的にも体力的にも限界を感じている女性。仕事復帰後の不安やイライラに悩んでおり、子供や旦那に対して自己嫌悪を感じています。アドバイスをお願いしています。

夜泣き真っ最中の双子です。

夜泣きと言っても一人一人はそこまで酷くはなく、3時間おきに起きてオッパイ欲しがり、オッパイ飲んだら寝ることもあれば、数分泣いて抱っこすれば寝てくれる感じです。

でもそれが2倍なので、最近体もキツイし精神的にもキツくなり始めて気分が落ち込んでます。

仕事復帰も1歳すぎであるので、仕事復帰してからもこの生活なのか・・などの不安もあり常に夜はイライラ。
泣く子どもに対しても、起きない旦那に対してもイライライライラ。

今日は遂に3回も「うるさい!!」って大きな声を出してしまいました。ビックリしたのか子どもは大きな声を出した途端静かになりましたが、なんてダメな母親なんだ・・と落ち込んでしまってます。なにかアドバイスお願いします。

コメント

ままり

うちは双子ではないけど、下は二歳になるのに3時間ごとに起きておっぱい欲しがります。そして上は年が離れてるけど、睡眠障害で夜驚症なので急にベッドに立ち上がって泣いたり、歩いてどこかに行こうとするので目が離せなく、もう少し小さい頃は一人は頻回授乳、もう一人は徘徊しようとするしで夜中に大きい声で怒鳴ったこともあります。その時は気づいて追いかけましたが、玄関の鍵を開けて外に出ようとしてたこともありました。もちろん本人は寝ぼけています。

今もそんなに状況は変わらないんですが…
仕事も復帰して一年になるけど寝不足でイライラするし辛いです。

双子さん育児は私にはわからない辛さもあるんだろうと推測しますし、なんのアドバイスも出来ず申し訳ございませんが、同じように夜中いろいろ辛くて私も心折れそうです💦

• Nまま

Nまま

コメントありがとうございます。
    さかほのさんも大変ですね😭しかも仕事復帰してるなんて・・凄いです😭
    日本のどこかに毎晩同じように頑張っている人がいると思うと頑張れます✨

• 10月26日
ぷーぷーちゃん

わかります😵わかります😵
うちも添い乳してたときは常にそんな感じでした😭
一緒には起きないで交互なので自分がどのくらい寝ているのかも分からす😭
夜間断乳は視野に入れてますか?

• Nまま

Nまま

双子ちゃんを添い乳ってどうやってるんですか??

私のところも交互で起きるので、自分がどのくらい寝てるのか分かりません😭夜間断乳が夜泣きに効果あると聞いて始めようと思ったら風邪をひいてしまったので、風邪が治ったらしようかなーと思ってます。夜間断乳されましたか?

• 10月26日
  • Nまま

Nまま

夜間断乳もしされたのであれば方法教えてください😭✨

• 10月26日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

私の両隣で寝ているのでどっちかが起きたら添い乳するって感じでした。
    もし同時に起きてしまったら旦那に1人頑張ってもらって😅
    うちは10ヶ月位から夜間断乳して一才で卒業したのですが、夜間断乳は寝る前かお風呂の時におっぱいかミルクあげてあとは起きてもひたすらあげないってだけです😅
    一日目にして心折れそうでしたが二日目からは寝てくれるようになりやって良かったと思いました~😭

• 10月26日
  • Nまま

Nまま

凄いですね😭💦想像しただけでも大変だったと思います😭
    夜間断乳は1人で対応されましたか?ひたすら抱っこって感じですよね😱

• 10月26日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

大変でした😭
    一人で対応しました!
    その頃は私じゃないと寝なかったので旦那が何してもダメでした😭
    抱っこはしなかったです。
    泣いてもひたすらぽんぽんか無視してました~😰

• 10月26日
  • Nまま

Nまま

1人で対応されたなんて凄いです!!
    泣いてもぽんぽんですか。参考にさせていただきます😊
    あとその時は永遠と鳴き続けてましたか?

ウチの子は目がさめると座ったまま泣いてるんですけども、こんなふうに座ったまま泣いてましたか?

質問ばかりですいません😭

• 10月26日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

いえいえ!これから始めるとなると不安ばっかりですよね😭
    いえ!泣き続けても30分位で泣き止みました!!
    うちも座ったまま泣いてるときもありました。 その時は私は寝ながらポンポンして寝かせたり最悪は抱っこでしたね❗

• 10月26日
  • Nまま

Nまま

色々とありがとうございます!
    風邪が治ったらやってみようと思います(o^^o)

• 10月27日
  • Nまま

Nまま

すいません(><)
    もう少しだけ質問させてください(><)

昨日体調も良くなってたので夜間断乳試してみました!ひたすら添い寝でトントンして30分泣き続けますが寝てくれて感動しました!

でも、3〜4時にかけて1時間近く泣いてしまい心が折れて1回ずつ授乳してしまいました(;_;)

夜間断乳されたとき、朝まで授乳はしませんでしたか?あと夜間断乳してからは一晩中寝るようになりましたか?

• 10月28日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

体調良くなって良かったですね✨
    夜間断乳を始めたら授乳はしない方がいいです~😰
    次からまた泣けば貰えるんだと覚えてしまうので一からやり直しになってしまいます😵
    もうひたすらトントンか一度起こしてからまた寝せたりしてました~😰
    そして6時位になったらおっぱいあげてましたよ~!
    最初のうちは朝までとはいかなくても慣れてくれば朝まで寝てくれるようになりなると思います!!
    頑張ってください~✴
    私で良ければいつでも話しますので🎵

• 10月28日
  • Nまま

Nまま

やはり授乳しないほうが良かったですね(><)今晩は授乳せずに乗り切ろうと思います!1日でいいから朝まで寝てみたいです(;_;)♡
    お忙しいのに本当にありがとうございます(;_;)!!

• 10月28日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

グッドアンサーありがとうございます❤
    ほんと朝まで寝たいですよね😢
    成功すること願ってます❤

• 10月28日
  • Nまま

Nまま

こんばんは(^^)
    以前夜間断乳について教えていただきありがとうございます(><)
    夜間断乳でひたすらトントンを続けていたら昨日ついに朝まで寝てくれましたー(;ω;)涙がでるほど嬉しかったです(;ω;)今日も寝てくれるか不安ですが…寝かしつけはだいぶラクになりました♡教えて頂きありがとうございます!

• 11月1日
  • ぷーぷーちゃん

ぷーぷーちゃん

良かったですね~❤
    成功したときはほんと泣くくらい嬉しいですよね❤一回寝れれば大丈夫ですよ‼
    これで睡眠時間大幅に増えましたね❤
    ほんと良かったです🎵

• 11月1日