※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AN
妊娠・出産

妊娠中期の初マタです。便秘が原因でお腹が痛く、薬の効果が薄いです。他の解決方法はありますか?出血はしていません。

妊娠中期の初マタです。

現在進行形なのですがおなかが痛くて、湯たんぽと布団を掛けて横になってます…

原因はほぼ便秘によるものなのですが初期の頃から便秘が酷くてかかりつけの病院からは酸化マグネシウムという薬を貰ってました…
でもあまり効果なく諦めてしまいました…

どうにかなる方法ありますかね?
因みに腹痛はありますが出血はしてません🙄

コメント

ありふマミー

病院でもらった薬があまり効かないことを伝えてみては?☆
私も酸化マグネシウムが効かなくなったときに違う便秘の薬を貰った経験があります(*^^*)
便秘は良いことではないので早めに病院で相談してみるといいと思います☆

• AN

AN

違う薬もあるのですね...🤔
    ありがとうごさいます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 10月26日
える

妊娠中の便秘の腹痛ってすごい痛いですよね😱
この前テレビで、キムチを食べると便秘に効くと知りました!
腸まで乳酸菌?か何かが生きたまま届くそうで😳
辛いものが苦手でなければ試してみてはどうでしょう?

• AN

AN

すみません辛いもの全般苦手です(╥﹏╥)
    我慢して食べたことありますが、痔になっちゃって余計抵抗が...( ´•ᴗ•ก)💦
    わざわざすみませんでした˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·

• 10月26日
  • える

える

そうでしたか💦
    我慢はよくないので食べない方がいいですね💦
    ちなみに私はカレーを食べたその日や次の日になぜかお通じが来ます😂笑
    何か便秘に効く食べ物が見つかるといいですね❣

• 10月26日
rairii

酸化マグネシウムできかなかった時には、酸化マグネシウムにプラスオンして液体の下剤を貰えていました。酸化マグネシウム一日3錠にプラスしてお水に何滴かたらして飲む下剤です。
お医者さんに聞いてみてください!

サチコピ

私はそこまでひどい便秘になったことはないんですが、毎朝爽快という乳酸菌の入った小さいパックのジュースを毎日飲んでいます。
便秘が酷くなったときは蒟蒻ゼリーと、カップヌードルの食物繊維が入ったシリーズを食べます!
カップヌードルの食物繊維入りのやつはすごい効き目ですよ!私は食べて1時間半でピーピーになりました😂
めっちゃ出ます!よかったら一度試してみてください😢