※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

予定日を過ぎても運動できず、生活が不規則で産みたいと思いつつ体が動かない女性の相談です。

予定日過ぎそうでも動かなかった方いますか?(´-д-`)
切迫とか安静指示とかも一切ないのに です。

なんかみんな一時間とか歩いててすごいな〜って思います😧
徒歩2分くらいの自販機まで行くのも億劫なくらい運動してないです(´-д-`)

臨月になって睡眠が浅いせいでまとめて寝れてないので、昼も夜も関係なく眠い時に寝てるし、起きてても布団の上でほぼ携帯いじっててお腹が空いたら冷凍のご飯を温め冷蔵庫を漁っておかずを適当に探して食べて、旦那もあんまり帰ってこないのでご飯作ってあげることもないし、家事といえば3日に1回くらい洗濯するのと部屋のコロコロをかけるくらいです😰布団もいつでも寝れるよう敷きっぱなしです。
家からも検診以外出てません、健康体なのに( -᷄ ω -᷅ )
たまに窓開けて換気してますが・・・。
相当堕落した生活してると思います・・・。

11月4日までに生まれなければ誘発分娩なのですが、はやく産みたいとか誘発分娩は嫌だって思うものの体が動きません・・・。
心底思ってないんですかね😭

あまりにも皆さん予定日近くになると必死に運動してるのでどこからその気力湧くのか知りたいです(´-д-`)

コメント

Ma

赤ちゃんが大きくなりすぎると産道を通れなくなるから開腹になると先生に言われたことがあります!
なので運動する人が多いいと思います!

ひっちん

初産でまだ1ヶ月半程先の出産なので
参考にならなかったらすいません!

私は逆に寝過ぎたらダメと周りに言われて
あちこち歩いたりしてたんですが
切迫早産言われて入院になりました。
妊娠中って何をやるにも気力なんて出ないし
歩くのもしんどいですよね(´._.`)

例えばポケモンGOやってみてポケモン探しがてら
少し散歩してみるとか、近くの買い物に
歩いてみるとかでもいいと思いますよ🎵
動けばやっぱり赤ちゃんも下に下がってくる
みたいなので室内でも良いので歩き回ってみるのも
ありだと思いますよー!

える

38wですが、全然動いてません😂
頸管みじかめで自宅安静があったものの結局頸管維持でき、37wの検診では子宮口柔らかくなった気がすると言われただけなので予定日超過しそうな予感…(笑)
おしるしもまだ、前駆陣痛も1日1回あるかないか😅
旦那が予定日より早く産まれてきてほしくないから安静にしてろとか言ってまともに外出もしてません(笑)
出産に備えて体力付けたい気持ちは山々ですが、堕落生活から抜け出せません😂

𝒎

予定日超過してる者です🙋💦
これまでの妊娠生活は順調でした。

現在 子宮口1cmしか開いておらず、
10月中に生まれなければ入院予定です😭
私も誘発ではなく、できれば自然な陣痛を望んでいるので 多い時は1日5km程歩く日があります!(ง ˙˘˙ )ว
が、運動したからといって
子宮口が開きやすくなるわけでもないと主治医に言われてしまいました😂
早く陣痛起きないかなぁと思いつつ
いずれは出てきてくれるんだし、
何もせず気長に待ってていいんじゃないかな?
って思い始めてきてます😂
余程お腹の中の居心地がいいんでしょう…😊

運動は気分転換程度にして、
堕落した生活してても
私はいいと思いますよ☺️
ゴロゴロしていられるのも
今のうちですしね☺️w

ぴっぴ

呑気な妊婦してたので予定日近づいても特別動きませんでしたよ(๑´ㅂ`๑)
全てはその日そのタイミングの気分で動いてました🙈笑
家にいるの飽きたら無駄に歩いて気晴らしとかしてましたけど今の時期寒かったり台風だったりで外出る気ないですよね😗

動いても動かなくても予定日過ぎても過ぎなくてもいずれ出てきてくれるし産まれたら嫌でもあっちこっち動き回るので最後の最後まで好きに生活した方が良いと思いますよー(*´ω`*)
って本当呑気でごめんなさい笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ついでですけど、運動し過ぎて筋力つけ過ぎても産まれにくいから運動すりゃいいってもんでもないです😂
    ただ場合によっては体力勝負のお産になるのでその為の最低限の体力作りは必要だと思いますよ◡̈

    • 10月26日
‪みしゃ

全く一緒です_(-ω-`_)⌒)_
経産婦なので、今回は予定日より早いんじゃないかなーって勝手に思っていたんですけど。
先週の検診で子宮口1.5㌢、でも、3人目だからこれ位いつも開いてるかもと言われ。内診グリグリも全く痛くなく、おしるしもなく。36週からほぼ毎日前駆陣痛ばかり。
もう、予定日超過覚悟なのに、お腹苦しくて寝れない食べれないで早く出て来てー😭🙏🙏と思いつつ、最近寒くなったのを言い訳に二日に1度スーパーまで片道10分程度歩くだけwww
家でもスクワットとかしないですし、クイックルワイパーかけるだけ笑
明日は電車で3駅の病院に検診✨
帰って来たらまた昼寝の予定です笑

もー、ダメダメですよね😂😂😂

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

上二人とも里帰りだったので、予定日の1ヶ月前に帰りました。
切迫や安静指示等何もなかったですが、自宅にいるときは必要最低限の家事しかせず、散歩や運動なんか全くしませんでした(笑)
二人目のときは一人目の幼稚園の送迎があったので、帰るギリギリまで自転車乗ってましたが、それくらいです😅
それでも一人目は38週4日、二人目は予定日当日に産まれてきてくれました😆

私も近所でウォーキングしてる妊婦さんをたまに見るんですが、『えらいなぁ〜、すごいなぁ〜』と他人事のように思ってるだけです😂
最近では恥骨が痛すぎて自転車に乗れないので、どこ行くにも車です(^_^;) 今回も何もしてないので、どうなるか分かりませんが…
赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれるんやろな〜と思ってます🤣🤣

えり

私も予定日超過で出産しました!
助産師さんにウォーキング、スクワット、階段上りをママが実家から来てくれ、お家の事やってくれてる時にあたしは運動しました。
嫌なのではなく動かない限り遅れますよ?
経験してるから言いますね、私も幸い健康な妊婦でした。
予定日超過で促進剤使って苦しい思いして産みました!
出産は本当に奇跡で生まれ出来てくれた時はあまり実感なかったけど、血とかふいてきれいになった我が子を抱いた時涙が止まりませんでした😭
私のママも無事生まれで良かったと涙でした。

なので♡さんも怠けずたくさん動いて下さい。

長々と失礼しました。

ka❤︎

私は里帰りだったので、旦那の休みに合わせて産みたいと思って、運動してました。
動いたから早く出るわけではないらしいけど、産まれたらびっくりするくらい自分の好きなことできないです!食べたいもの食べたり、行きたいところ行ったり、買いたいもの買いだめしてみてはどうですか(^^)