※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
philia
妊娠・出産

産後体型を戻すために、トコちゃんベルトとワコールのガードルを履く時間がなくて悩んでいます。骨盤を戻さないと生理痛がひどくなるか心配で、どちらを優先すべきか迷っています。体操で骨盤を戻すことも考えていますが、効果があるでしょうか?

産後体型を戻すためにトコちゃんベルトからのワコールのガードルを履こうとしていたのですが
時間がなくてなかなかどっちもできてないorz
1人目の時はちゃんと毎日つけてたのに…
産後骨盤をちゃんと戻さないと生理痛が酷くなったりしますよね?
トコちゃんベルトを優先して骨盤を直した方がいいか
ワコールのガードルを履いてお腹やお尻を引き締めるか迷ってます^^;
正直トコちゃんベルト付けるのめんどくさい^^;
骨盤の体操をしてガードルはいても骨盤戻ってくれるんじゃないかな〜と勝手に思ってますが
どうでしょうか?笑

コメント

わんわん

二人目妊娠してますが、この週数からすでにボキボキ骨なるし、横になったり寝返りする時痛いしで、ひとり目の時しっかり骨盤矯正しておけばよかったーと後悔なうです😭😭

philia

骨盤矯正大事ですよね^^;