※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆん
家族・旦那

先々週で結婚1年でした。一緒にご飯を作って、ケーキを買ってきてたべま…

先々週で結婚1年でした。
一緒にご飯を作って、ケーキを買ってきてたべました。
私からは初めて手紙を書いて渡しましたが、
旦那からは何もなし…
べつになんかくれって訳じゃないんですけど
初めての結婚記念日、なんかないのだろうか…。
すぐ機嫌悪くなるし、一緒にいていやになる時が良くあります。
1周年、嬉しいのに、イライラするしなんだか嫌な気分。。

コメント

あーか

うちも結婚記念日は何もなかったです(・ω・)/
気にもしてませんでした笑

  • あゆん

    あゆん

    そうなんですね!
    付き合った記念日じゃなくて結婚のしかも初めての記念日なのになぁと私はちょっと寂しくなりました。。

    • 10月26日
はるか

うちも今月結婚記念日でした!
日付かわった瞬間に最近寒いからと前から欲しかったブランケットをくれてその中の手紙も入ってましたよ(;-;)
記念日は大切にしてほしいですよね!

  • あゆん

    あゆん

    おめでとうございます☺️!
    ステキな旦那さんですね!♡
    やっぱり二人の大切な日ですし、言葉だけでもと思ってしまいます…😢

    • 10月26日
deleted user

うちも今月、結婚記念日です!
でもお互い何日かわからないので
何もないです(笑)

  • あゆん

    あゆん

    おめでとうございます☺️!
    え!わからないんですね!笑
    でもお互いが同じ考えならいいですよね!

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い覚えとる日にちが違うくて💦笑
    でもどっちもあっていないような
    気がします(><。)笑

    • 10月26日
🌸さくら🌸

うちは、結婚記念日は子ども預けて2人でデートします。

と言ってもご飯食べに行くくらいですが(笑)

  • あゆん

    あゆん

    それだけでもステキです!
    羨ましいです☺️

    • 10月26日
deleted user

うちも結婚記念日忘れられてたし、
私がケーキとプレゼント買って来て
それで終わりでした( ´ ꒳ ` )💫
まだ1年目なのに…。
誕生日も忘れられていて、
二週間後に気づき誕プレは現金1万円でした。(笑)

きっと一生サプライズとは
無縁かもしれないです。はぁ。

  • あゆん

    あゆん

    うちの旦那もサプライズは有り得ないです。
    現金かぁ、、、😢😢
    ちょっと寂しいですね、、

    • 10月26日
マヨネーズ

うちは初めての記念日は一緒に焼肉を食べに行って、記念に焼き物の絵付けをしました。
私は前々からプレゼントを用意していましたが、主人は何もなく…
たまたま友人の新築祝いにお花を買いに行ったので、そこで私がいない所でバラの花を3輪買って渡してくれました😅
(結婚記念日当日は出張で一緒にお祝い出来ないとのことで、出張明けの3日間、ずっと記念日デートで美味しいもの食べて遊びに行っていました)
色々やってくれたのに、遊びに行くお金もご飯も結局は家計から出てるしなー。何か改まったプレゼントが欲しかったなぁとモヤモヤがありました😖

今年の2回目の記念日は期待しておらず、息子も小さく私自身プレゼントを用意していませんでした。
一緒にショッピングに行く予定だけでしたが、ショッピングの帰りにケーキを買いに行くことを提案してくれて嬉しかったのですが、ケーキ代は結局家計からだしなぁと思っていました😅
しかし、夜、ソファの上にプレゼントが置いてあり、凄く驚きました😳
期待していなかった分、嬉しかったです!

1年目あゆんさんが頑張ってくれたなら、その姿を見てあゆんさんの旦那様も来年は変わってくれるかもしれませんよ😊

  • あゆん

    あゆん

    今年は何かしようと旦那さん考えてくれたんですね!
    優しい旦那さんですね(^^)!
    私も少しだけ、、来年に期待しておきます…🙏

    • 10月26日
🐰みすばにー🐰

私は逆に記念日忘れてしまうタイプで、旦那が覚えていてくれるタイプです(。-∀-)

なので悪気はないことだけはわかってあげてほしいと思います(^^)

でも、旦那さんの不機嫌は嫌な気分になりますね(>_<)仕事で疲れているのかな?

  • あゆん

    あゆん

    うちの旦那は覚えているんですけど、何もしない、、みたいな、、
    去年の私の誕生日も一緒にご飯食べに行ったんですが、私が支払い、笑
    お財布は一緒とはいえ、あれ?って感じでした😭
    最近ドラマばっか見てるねって言われて、だめ?と返事したら急にめちゃめちゃ機嫌悪くなりました😑笑

    • 10月26日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    ああ、なるほど!
    覚えてるのに何もないとか、誕生日の支払いくらいは財布出してっていうの分かります(>_<)

    結婚前はどうだったんですか?

    世間では釣った魚に餌はやらないと言われてますが、そういう事なんですかね…。ちょっと寂しいですね。

    • 10月26日
  • あゆん

    あゆん

    結婚前は誕生日にはプレゼントをくれたりしました!

    なるほど…そうゆう感じなんでしょうか。。もう、冷めてしまっのかと悲しくなります😢

    • 10月26日
a-chan

わかります😭
イライラしますよね!
うちの旦那もいつも何もないです😂
記念日だけではなく、誕生日やお祝いもこっちが提案しないと何もなしです。でも義両親には母の日、父の日、誕生日なんかしたがります🤣
めちゃくちゃイライラします。
自分の子供のお祝いはあまり興味なさそうなのに…
気持ち悪いレベルです😂

  • あゆん

    あゆん

    親のことを大事にしてるのはすごく素敵ですけど、a-chanさんやお子さんとの大切な日もお祝いして欲しいですね😢あんまり、なにかしらお母さん、お母さんって言われると腹たちます、笑

    • 10月26日