※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
妊娠・出産

妊娠中に急に不安になりました。悪阻が終わり、一人で不安で眠れずパニック症状が出ています。妊娠前にも不安症状があったが、今回が初めて。さまざまなことが不安で仕方ありません。

妊娠してすごく幸せなはずなのに急に不安になりました。ひどかった悪阻が終わりかけてきて考える時間が増えたからですかね😢一人夜寝れないと話し相手もいないしとても不安です。体の芯がじわーっとあつくなってドキドキしてきました😢元々不安になったりするとこういうパニック症?みたいなときがあったのですが、妊娠してからは今日が初めてです(;_;)いろんなことが不安で不安で仕方ないです(>_<)

コメント

妊娠中じゃないですが…急に不安にはなります。泣きたくなる時あるので。(∵`)やばい時は気持ち悪くなります

• あろは

あろは

不安になりますよね。誰かと話したりすると多少落ち着くんですが夜だとどうしようってなります(;_;)

• 10月26日

退会ユーザー

分かりますね!夜は非常に寂しさから泣けてきますよね。シーンとしてる静けさから不安になると精神的にきちゃいます。妊娠中は本当辛いですよね

• 10月26日
  • あろは

あろは

夜は辛いです‼悪阻がなければ運動して疲れれば寝れるんですけど😢
    誰も起こしちゃいけないと思うとよけい不安になります(;_;)

• 10月26日

退会ユーザー

確かに悪阻なければ動き回れば疲れで寝れそうですよね(*_*)

• 10月26日
  • あろは

あろは

悪阻があると動けないです(>_<)ひどい日は吐き疲れて寝れるのに😅

• 10月26日

退会ユーザー

吐きすぎるのも辛いですよね…

• 10月26日
もろこし

わかります! 私も中期からほぼ毎日そんなん😢 パニック発作にもなりました。鬱ぽくもなるし。ホルモンが乱れてしまうのは妊娠中仕方ないんですよね…

• あろは

あろは

発作になったときどう対処してますか?
    ホルモンの乱れですよね。夜みんな寝てるし一人で更に不安になっちゃいます(;_;)

• 10月26日
  • もろこし

もろこし

私は1番最悪の発作4ヶ月くらいの時は泣きながら旦那をたたき起こしました… それが4ヶ月くらいでたぶん2回くらい。あまり記憶にないんですが安定剤を飲んで少し落ち着きました。当時はつわりが今よりひどく人生初の過食嘔吐によるも眠れず食べてははいての毎日でした。それでパニックになりました。最近も旦那と夜マイホーム購入について話していたらいろんな悩みが出てきて重苦しい気持ちになりお風呂に入ってる時にパニック発作が出て旦那が体をさすってくれたり、そんときは薬無しで紙袋呼吸だけで治りました。たくさん迷惑かけちゃいますがぴーさんもあまり我慢しないで迷惑かけてもいんじゃないでしょうか?
    私は今でもパニックになりやすいのわかるから、大きなストレスからは逃げるようなしてます。辛い気持ち痛いくらいわかります。 もー今までの自分じゃないみたいな感覚で本当なかなか慣れないんです。心身ともに。

• 10月26日
  • あろは

あろは

私の場合書いたり誰かと話をして頭のなか整理すると落ち着くみたいです‼実は電車、飛行機にのれないのでそのときようにデパスだけはもってるんですが妊娠してるし、一年前から妊娠したときのため飲まないでおちつかせられるようにしてきました。
    いつでも飲めるよって眺めるだけにしてお守りみたいに使ってます😭
    妊娠して全く症状でてなくてなおったかと思ってました(>_<)💦
    やはりここに吐き出してみなさんとお話ししてたら前みたいに呼吸が乱れたりすることなくすぐ落ち着いてくれたので寝れました😺
    悪阻がひどくて実家にいて旦那と離れてて吐き出す場所がなくて苦しくなっちゃったのかなとふと思いました😢
    我慢しないようにしてみたいと思います😨
    友達にはあまり理解されそうにないし同じような方がいて相談のっていただけて本当に助かります😢ありがとうございます(;_;)❤

• 10月26日

あまり無理をしないでください( ; _ ; )
わたしも不安になるときあります( ; _ ; )
自分のすきなことをして気持ちを落ち着かせてください!!

• あろは

あろは

ありがとうございます(;_;)
    ふと不安になってそこから不安に押し潰されそうになります💦
    誰かと話したりすると落ち着くんですが夜だと無理ですよね😢

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私もよく、不安な気持ちに
押しつぶれそうになってました(^^;
でも、初めての妊娠出産だし!
不安な気持ちになるのは仕方ない!!

多くの皆さんが同じ経験をされていると
思いますよ(*´-`)

私はよく『大丈夫🌼』って自分に
言い聞かせてました!!!

• あろは

あろは

悪阻もひどかったし初期検査もちょっとひっかったり余計不安です😢
    不安になると寝れないので困ります(;_;)

大丈夫❗ 私も言い聞かせてみてるんですが今日はダメだったみたいです(;_;)

• 10月26日
りー

初めてのことは不安でしょうがないですよね😞
私はよく妊娠初期に出血したりしてたので妊娠初期は不安でしたが…いつからか子供が動いたりいる実感が沸いてくると、私は逆に初めての経験だから楽しもうと!後半は切迫早産になったり、破水して病院行ったけど違うって言われて帰されて旦那と外食できる最後のチャンスだと思って外食してから結局水止まらなくて再度病院いったり…(^_^;)生きてるうちにもう一度妊娠・出産を経験できるチャンスもないかもしれなかったし、それを経験できない人もいますし女しか経験できない貴重な時間なので♪前向きに考えることにしました👏

• あろは

あろは

私は前回流産してて今回は初期検査ひっかったりしていろんな不安で押し潰されそうです😢
    みんな不安ですよね。同じ人がいて話していただけると少しだけですが楽になれます。
    前向きに考えれるようになりたいです(;_;)

• 10月26日
Yママ♡

私も初めてのことだらけで、妊娠7ヶ月の時にシングルマザーになること決意して今になってすごく不安な毎日です。

元々何年か前に鬱の一歩手前までなりかけたその時のような症状が今また出てます。。
大丈夫!って言い聞かせてもダメな時ありますよね。。
夜なら尚更不安ですよね。。

私は昼夜場所問わず涙が止まらなくなったり過呼吸になりかけたりいろいろありますが、家にいる時は白湯(ホットミルクが苦手なので)飲んでオルゴールなどの音楽聴いて目閉じて頑張って呼吸整えるようにしてます♪

• あろは

あろは

只でさえ不安なのに勇気のある決意してすごいです‼わたしなんか親にも旦那にも甘えっぱなしです💔

診断とかされてないけどパニックっぽいものが元々あります(;_;)
    大丈夫大丈夫大丈夫、、ダメだってなります😭ママリで相談できて夜でも答えてくれると少し落ち着きます☺

呼吸をととのえる!やってみます(>_<)

• 10月26日
  • Yママ♡

Yママ♡

きっと周りには若いのにバカみたいと思ってる人もいるだろうけど…って今なら思いますけどね(笑)
    でもわが子守れるのも母親の私だけだし、夫婦でいることだけが幸せとは限らないなと思ってしまって😂

妊娠中ホルモンバランス崩れまくりますからね!!
    元々ある方は頻繁になってもおかしくないですね😶
    夜はママリでコメント待つか、あとはもう自分で自分が1番楽になる方法探すしかないですよ😊

• 10月26日
  • あろは

あろは

母は強しですね✨私は生まれてからのこともこんなママで大丈夫かなぁとか不安になっちゃってるので尊敬します!

パニックって考えると余計辛くなるのでマタニティーブルーだと思いこませてます(>_<)
    文章書いてると多少落ちつくのでママリに頼りきってます(>_<)

• 10月26日
  • Yママ♡

Yママ♡

母は強しです!
    まだ10代だし不安なことたくさんだし、文章だと強気ですが、実際は毎日赤ちゃんにごめんねこんなママで。って思っているヘタレです🙋🏻(笑)

思い込み大事です!!(笑)
    頼れる所は頼ってマタニティライフ楽しんでくださいね💗💗
    お互い可愛い我が子に早く会えますよーに👶🏻💗

• 10月26日
  • あろは

あろは

私より全然若いのにすごい😱!
    私も友達とかには強気なんですがこんなダメダメです(;_;)

思い込むか妄想の世界に入ります(笑)
    ありがとうございます😭
    頑張りましょう✨

• 10月26日
もろこし

ぴーさんもしかしたらパニック障害になっているかもしれないです…その状況もし2週間以上続いているならその可能性高いかと。まずは産婦人科に相談してみては?たぶん精神科に受診することになるかもです。ほっとくと産後も治りづらいから… てか悪化するかもで。薬は妊婦てのを考慮して出されるし心配ないですよ! あまり我慢し続けたらもっと辛くなっちゃう…

• もろこし

もろこし

あっこっちに反映されちゃったんだ… 上にすでにコメントいれてるみあです。

• 10月26日
もろこし

そうなんですね! 薬は飲まないに越したことはないけど妊娠中でも量少なめにしたり種類によっては大丈夫なものもあるからあまりにも辛いなら頼ってもいーかも^ ^ お医者さんが妊婦さん用に処方してくれます。
わたしは逆で実家が毒親で帰れないからつわりで激しい過食嘔吐になっても家事を1人でやることが辛くてもう体が辛すぎて生き地獄で自殺しようとしたくらい病みました。主人も仕事で帰りが遅くて… 休みの日は家事をやってくれますが休みの日だけでは間に合わなかったんで… 吐きながら必死に家事をやりました。もう正常な判断できなくて試しにベルトで首を締めてみたらやっぱり苦しいし死ぬのも大変なんだなって感じで小心の私は辞めました(笑)頼れる実家があるぴーさん、私は羨ましいです。辛くても幸せに見えます。私は実親いていないようなもんです。頼れる人がいないのすごく辛いですよ… 主人は休みの日しか頼れないし。
ぴーさん甘えられる家族がいるなら遠慮しないで甘えればいんですよ(o^^o)
吐き出す場所は今はご実家なんではないですか??
あまり無理しないでください!

• あろは

あろは

薬のんで後悔とかした余計に心配になるのが恐いのである程度は頑張ってみます!
    実家に頼れないのは辛いんですね😢その点では私は寝てればいいだけなのでとても恵まれてます(*^^*)
    旦那さんは休みの日しか頼れないですよね😢
    親も仕事してるので夜はなるべく起こさないようにしたり、体調面では頼りきってますが精神的にはやはり旦那さんに頼ってましたので苦しくなったんだと思います😢
    今日は悪阻がまたひどくなってきたので今は気持ち悪いで頭いっぱいです(笑)
    ありがとうございます❤

• 10月26日
  • もろこし

もろこし

今は精神面もお母さんに頼ってもいんじゃないですか? だって家族なんだから困ったら助け合うのが普通じゃないですか! 私は逆に旦那しか頼れないのが辛いかな… 旦那もかなり毎日疲れちゃってます。私が起伏激しくて泣いてばかりだし。でも止めらんない… 旦那しか本当に頼れなくて… 1人で抱え込むって本当に辛いです。

薬は私は初期なのに辛すぎて少なめですが2週間毎日飲んでました💦 まぁ医師はあまり気にしなくて良いと言ってましたが罪悪感ありました。中期も一時薬に頼ってました。最近は発作が起きて飲んだかな。何気、薬結構飲んでるけど医師にも薬剤師にもそんな心配しないでと言われてるから飲んじゃった(笑)デパスは確かにお医者さんもダメって言うみたいですね。知り合いがデパス飲んでる間は妊娠するなって
    言われてるみたい。私の薬はそこまでじゃないけど量を少なめにしたりは必要みたい。
    つわりも辛いですよね… あれはなんとも言えません。けど私は23週くらいから食べづわりメインになりたまにしか吐かなくなったり少しだけ楽になりました。てもまだオェッてなりますがね。15週まだまだ先は長いですが私も死ぬ思いで耐えてきました。少し体調安定したらぴーさんができる範囲で気分転換もしてみてください(o^^o) 少しは楽になる時もありますから♡
    頑張らなくて良いから!でも辛い時間を泣き喚いてでもいーから乗り越えて行ってください。

• 10月26日
  • あろは

あろは

日曜に旦那さんくるのでいっぱい甘えたいと思います😢
    お母さんにも頼りたいと思います(;_;)
    旦那も疲れてると頼りたいと思ってると遠慮がちになっちゃいますよね😱

大丈夫って言われてももし何かあったら薬のんじゃったからだと思っちゃいそうで抵抗あるんですが本当にきつそうならお薬貰いたいと思います(;_;)

悪阻がいつまで続くのって不安にもなっちゃいますがひどいときは吐き疲れて寝ちゃうので考えごとはしなくてすみます😅
    わたしも早く悪阻よくなりたいです(>_<)
    今は外出も病院だけなので気が滅入ってるのかもしれないです💔
    妊娠するまでは病院も注射も無理だったのに乗り越えられたので頑張ろうと思います‼
    色々アドバイスや話聞いていただけてすごく助かりました☺ありがとうございます❤

• 10月26日
もろこし

ちなみにこんな私はボロボロで薬も頼ったりしたけど赤ちゃんは毎日暴れまくりで元気です♡ エコーでも手足をバタバタさせていたり赤ちゃんって意外と強いもんです!(笑)ぴーさんも今んとこ赤ちゃん順調なら大丈夫ですよ! ぴーさんが辛くても赤ちゃんはきっと強い子です(o^^o)