※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いりこ
ココロ・悩み

旦那とのすれ違い生活で妊娠せず、不妊治療中。離婚を考えることも。離婚した人いますか?

皆さんの中で、旦那さんとすれ違い生活だと分かって結婚はしたけどなかなか妊娠しないので、離婚した人はいますか?不妊治療はしてるんですがなかなか授からないのでたまに離婚とか考えしまう私がいます。

コメント

ルカ

完全にすれ違いって程でもありませんでしたが、時間が合わないのは分かって結婚して、妊娠せず離婚しました。
5年経ってもできなかったんですが、それが離婚した理由では無く、
一緒に検査して不妊治療してほしいと持ちかけたら、自分には原因無いと思うんだよね~病院嫌いだし行きたくないと言われたのが離婚決意した理由です。

• いりこ

いりこ

返信ありがとうございます。そうだったんですね!けっこう男性って認識低いんですよね(--;)
    うちの旦那はどっちも原因なのかなとかたまーにいいますが、それが生理前の私にとってちょっとイラッときてしまうときがありまして!でも病院は休みがあったら付き合ってはくれます。

• 10月26日
  • ルカ

ルカ

ホント理解の無い人でした。
    お互い喫煙者だったんですが私が禁煙したり、妊活の雑誌読んだり、基礎体温つけてるのを見てて、あの発言…しかも自分は喫煙やめない、止めろなんて指図するな、と何も聞く耳持ちませんでした。
    旦那さん素直に思ったことなんでしょうが、生理前は敏感になっちゃいますよね😥リセットされる度にネガティブになりました😢
    でも付き合ってくれる方なんですね!
    男性は嫌がる人多いですからね💦

• 10月26日
  • いりこ

いりこ

うちの旦那も喫煙者なんですけど、ニコチンなしの電子タバコとタバコを吸ってて辞める気配なしですね‼
    あと前の旦那さんけっこう、非協力的だったのが分かります。離婚して良かったと思いますよ。
    そして今の旦那さんと出逢えて赤ちゃん出来たんですもんね!きっと私たちは時間が合えば授かれるのかなって思います。

• 10月26日
  • ルカ

ルカ

旦那さんタバコの危険性を理解してほしいですね💦
    でもそれって難しいんですよね…
    ニュースで、喫煙するにはベランダor外に追い出される夫ってやってましたしね…

私の実母は離婚に反対でした。
    モラハラ、3回程の暴力があったと言っても、覚悟が足りない甘いと言われたので、間違ってたのかなって思ってたんですが、そう言われ安心しました。
    今の旦那とは出会って3ヶ月で娘を授かりました(^^)
    妊娠する少し前に退職して、好きな事して、好きな物食べて、ストレスから解放されてたんで、自分のタイミングはその時だったようです。
    簡単には言えませんが、旦那さんと時間が合って楽しい時間が出来れば、赤ちゃんのタイミングと合うと思います!

• 10月26日
  • いりこ

いりこ

おはようございます。
    モラハラと暴力はないと思います。この先子供が出来たときに絶対手をだすのは確実です。付き合ってたときはなかったんですか?
    でも、お母さんが覚悟が足らない甘いとか言ってますがお母さんは昔そんな体験をしたんですかね?
    あとタバコは結婚してからベランダとかで吸ってるんですが、妊娠にはタバコは体に良くないじゃないですか?それが関係してないかなとか思ってしまうのです。

• 10月26日
  • ルカ

ルカ

こんにちは。
    付き合ってた時は無かったですね…
    絶対改善されませんからね、他に良いところあっても見切りつけましたね。
    母は、もっと酷い目にあった!首絞められたりした!たった1回叩かれたくらいだろ?と言い出しました。父とは離婚してたんですが、父の知らなかった姿を聞かされ、それもショックでした。

タバコ良くないですね💦
    ベランダくらい分煙じゃ意味無いそうです😥
    もっと離れた所に行かないと、タバコの影響うけると知り合い(助産師)が言ってました!
    あとは、タバコ吸ってる所を無意識にストレスに感じてしまうと思います😣

• 10月26日
  • いりこ

いりこ

付き合ってたときになかったとゆうのとは隠してたんですかね?
    でもなんでしょうね?
    まっ見切るとこも大切です。
    それとお母さん苦しい思いしてたんですね(T0T)
    あと確かにタバコは生理前生理中とかやたらと敏感になるようになりました(T-T)

• 10月27日
  • ルカ

ルカ

自覚してましたね、前の彼女にもしたと言ってたんで…マイナスになることは隠した,ってことですね。

妊活始めると、余計気になりますよね(T^T)
    それが1番の原因ではなくても💦
    旦那さん、子供できたら変わりそうですかね?(^_^;)

• 10月27日
  • いりこ

いりこ

元カノにも手をだしてたんですね(T-T)
    きっと彼はずっと治らないでしょうね!私も前の彼氏は私から別れ話をするときに車のイスに顔を叩きつけられそうになり暴力ふられそうでした。今思えば別れて良かったと思ってます。
    旦那は子供好きなんですけど、タバコはやめなそうです(>_<)でも新しい車にしてからはニコチンなしの電子タバコになったので少しはましになったのかなと!

• 10月27日
  • ルカ

ルカ

手をだす理由は、喧嘩で口では勝てないから手を使う、でした。もう治りませんね。
    前の彼氏さんΣ( ̄ロ ̄lll)もしかしたら、いつかは傷つけられたかもしれませんね…別れられて良かったです(><)

そうなんですね💦
    でも自ら変えること(タバコ→電子タバコ)が出来る方なんですね!
    子どもを見たら変わる!なんて期待しちゃいけませんが、妊娠を知って止めてくれる人もいますからね😢
    いりこさんは元から禁煙者ですか?

• 10月27日
  • いりこ

いりこ

元カレは今思えばせっかちで短期だったかなと思います。
    きっとずっと手をだすでしょうね!
    まっ別れられて良かったです。
    あと私は元からタバコはすいません‼
    うちの旦那は妊娠を知ったとしても離れてタバコは吸うような気がします。

• 10月27日
  • ルカ

ルカ

その時には分からないことありますよね。

そうなんですね。
    私、娘ができる少し前まで喫煙者でした。
    5年吸ってて、本格的に妊活始めたいと思った時に禁煙しました。止めてもうすぐ3年経ちますが、まだ吸いたいと思うときあります。
    止めるのってホント大変なんだと実感させられました。
    旦那さん今ニコチンなしまでいったのは凄いと思います!でも大変頑張って止めてほしいですね(><)

• 10月28日
  • いりこ

いりこ

タバコじゃなくても、これをやめろと言われても人間ってやめられないですよね‼でも少しずつでもタバコやめてくれると助かりますしお金の使い道も変わると思うんですけどね(^^;
    昔パチンコやってましたけど、辞めましたけどね!まっでもこそこそやってるかもしれませんけど(((・・;)まっお小遣い制なのでそれでやってればいいやと思うようにはしましたけど😅

• 10月28日
  • ルカ

ルカ

そうですね(^_^;)
    特に依存性の高いものは大変ですよね💦
    でも旦那さん昔より良い方向に変わってるようで良かったですね✨

• 10月30日
  • いりこ

いりこ

返事が遅くなりすみません😣💦⤵ちょっとパケットを使いすぎて今日復活しました😅
    旦那は昔よりは少しは変わったんですが、やはり寂しいのがあってかこのまま結婚生活続けられるのかなって(T0T)
    あとは妊娠できるのかなって😞

• 11月1日
  • ルカ

ルカ

すれ違いって寂しいですよね😢
    理解はしてても😥
    一緒に居られるお休みの日はあるんですか?

• 11月4日
  • いりこ

いりこ

日曜がありますが、たまーに仕事とかはいるときがあります。でも休出手当でないのになんで行くのかなって!
    前は普通に出掛けるときがありましたけどね(--;)なのでちょっと、それで覚める事が多々あるのです。
    元々私は寂しがり屋なんですが、母親がそれを言ったのに分かってもらえてなくて、周りにも話したら奥さん放置しすぎだと。これで他の人に目がいくのは仕方ないんじゃんと。

• 11月4日
  • ルカ

ルカ

男の人は仕事行っちゃいますよね💦
    前より出掛けられなくなってるなら寂しいですし嫌になりますよね😥
    母親って案外理解してくれないものですよね。話を聞いた周りがそう感じるなら、実際は相当ですね💦

• 11月6日
  • いりこ

いりこ

あっ私の母親は充分寂しがり屋なのは理解はしてくれてますよ!なので私の旦那には言ってくれたんですがあまり分かってくれないのもありますね(T0T)
    あとは旦那のお母さんにもたまーに話しやすいので話すんですが、旦那に言ってくれるけれどやはり二人の問題だと片付けられてしまいましたよ。
    やっぱ仕事も大切ですが家庭も大切にしないと他の男性でいい人がでてきたら目がいってしまうかもしれません。
    私はならないと思ってましたが最近、気になる人ができてしまいました。

• 11月6日
  • ルカ

ルカ

あ、すみません!読み間違えてました💦母親に話した、じゃなくて、母親が話してくれた、ですね💦
    お義母さんの言うことも分かりますが、あなたの息子に困ってるんです、って思いますね😥
    それ凄い分かります…事情は違いますし叩かれてしまいますが、前夫が私の事を下げる言い方をする人で、他の人に認められたり褒められたりして、そっちに気持ちが向いちゃいました。
    それがもしかしたら、赤ちゃんがまだ来ない理由かもしれませんね😥

• 11月6日
  • いりこ

いりこ

あっまた私が説明が悪いのか旦那のお母さんも理解してくれましたよ!
    申し訳ないと(T0T)
    あと全然叩きませんよ!今私が実はその状況なんで。
    ルカさんも前の旦那さんには気持ちが冷めて、今の旦那さんにいっちゃった感じですか?

• 11月6日
  • ルカ

ルカ

そうなんですね💦じゃあホントに旦那さん次第なんですね😥

正直に言うと、そうなります。気持ちが向き始めた辺りに大喧嘩をして完全に冷めたんで、離婚に持っていっちゃいました。

• 11月6日
  • いりこ

いりこ

結婚してどれくらいで離婚を考えたんですか?

• 11月6日
  • いりこ

いりこ

ちなみに前の旦那さんには言いたいこと全部言って別れました?

• 11月6日
  • ルカ

ルカ

結婚4年目くらいですかね、婚姻期間は5年2ヶ月です。

全部言いました。前夫も昔のこと言ってきたり、色々出してきたりしたので。

• 11月7日
AAA

元々すれ違いの生活でしたが何度か話し合い(言い合い)をし、私が仕事を変わってからはストレスもなくなり半年後に妊娠しました。

すれ違い生活の理由にもよりますがすれ違わない生活に変わることは不可能なのでしょうか?

• いりこ

いりこ

私の旦那はお昼出勤の、帰りが朝方になるときが多々ありまして。だから私が今仕事を旦那と合わせて午後4時間勤務の仕事してるんですが、辞めたほうがいいのかなとか思ってしまいます。

• 10月26日
  • AAA

AAA

旦那さんの勤務時間がそのお時間だと合わせるのは難しそうですね💦
    いりこさん自身が今のお仕事でストレスなど感じていないようであれば辞めなくても良いかと思いますが、私は以前の仕事が不規則でかなりストレスもあったので辞めて良かったと思ってます(*´-`)
    ただ、いりこさんと言うより旦那さんの勤務時間を伺う限り旦那さんのストレスの方が心配ですね😓

• 10月26日
  • いりこ

いりこ

旦那にも日勤があるので、正直にその時間に変えてもらったらと話したんですよ!
    そしたら人手不足だから今は変われないと(>_<)てかぁずっと人手不足じゃんと!だから自然妊娠はできないのかな?って(T0T)

• 10月26日
  • AAA

AAA

それだけが原因とは言えないですが…
    お互いの体に問題がない場合、生活リズムの乱れやお仕事によるストレスが多少なりとも影響するとは思います💦

人手不足…どの会社も一緒ですね😓
    勤務時間の変更が難しいのであればお休みの日に思い切りリフレッシュして日を気にせず仲良ししてみるのも良いかもです✨
    それでもやっぱり期待はしてしまいますが😅

• 10月26日
  • いりこ

いりこ

本当色々と期待してしまう分、期待もできないとゆう半々ですね。でも今の状況が変わらないと無理なのかなって。

• 10月27日
ゆう

旦那が結婚してすぐ転勤になり、単身赴任してたので妊活はなかなかうまくいかず、私が行ったり、旦那が帰ってきたりタイミングがいい日選んでも結局ダメで(卵胞チェックとかしてもらってました)転勤終わって帰ってきましたが結局2年半かかりました。

• いりこ

いりこ

やっぱ転勤とかあると生活リズムが変わりますよね(>_<)なんか病院とか行ってましたか?

• 10月26日
  • ゆう

ゆう

行ってましたよ!

• 10月26日
  • いりこ

いりこ

不妊の専門の病院とか行ってました?

• 10月27日
  • ゆう

ゆう

不妊治療で人気のクリニックに行ってました

• 10月27日
  • いりこ

いりこ

やっぱり不妊治療のクリニックのがいいのかなぁと今悩んでます。
    ちなみに今大きい病院の婦人科に行ってるんですけど、変えようかなと?
    仕事しながらなのでもしかしたら、辞めなきゃクリニック通えないかもしれませんが。

• 10月27日