※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chania
お仕事

若くても家建てて旦那の給料でやっていってる夫婦を見たら、何で?どこからお金出てるの?て不思議なります!😰

若くても家建てて旦那の給料でやっていってる夫婦を見たら、何で?どこからお金出てるの?て不思議なります!😰

コメント

あや

20歳で1人目、25歳で2人目、
同じ年に戸建てを購入しましたが、
旦那の給料でやっていけてますよ!

• chania

chania

旦那さんのご職業何ですか?😊羨ましいです💓

• 10月26日
  • あや

あや

運送業です(^-^)
    お互いの親からは援助などは一切してもらってないので
    毎月節約に生きてます!笑

• 10月26日
89

なりますね〜。
でも37年生きてると、見えてきちゃうんですよ、これが。
大抵の場合は、親御さんの援助ですねぇ。
羨ましいけど、まぁしゃーない。
自力で頑張ります。

• chania

chania

そーなんですか!!😳😭

• 10月26日
nan

中卒高卒で職人さんとかデキ婚で家建てて〜って周りにたくさんいます😂
うちの旦那より全然稼いでて早く帰ってくるし羨ましいなっておもっちゃちます(笑)

💓

土地は両親にらもらったとか多いんじゃないですかね。

家を建てるのってやはり土地代が一番高いでしょうから…。

なかなか完璧に自分たちで!て方は少ないと思います。

シェリーメイ

大手ハウスメーカーとかじゃなければ、やっていけるくらいの値段ですよ

小林

旦那20で、私18で今年中に家完成します😆
親のお金で頼ってる人もいるけど私たちの場合付き合ってる時から結婚するつもりで二人で貯金していました😆👍🏽
あとは結婚祝いとかお互い親戚が多いのでめちゃくちゃ貰いました😂

ママリ

義両親から義両親が住んでいたおうち頂いて、隣に新しい家を建ててそこに義両親が住んでます😅
家賃ゼロはありがたいですが無駄に広く掃除も大変ですし電気代がかなりかかります😭

ゆな

不動産の人から聞いたんですが今は若くても誰でも家買えるらしいです😂👏🏻

れお

今はローンも簡単に組めるし、将来長く考えて賃貸より家買ってしまった方が財産にもなるって考えかなって思います😊

ぽんぽんな

若いってどのくらいを指すのかわからないですが、一応20代で家を買って専業で育児しています。ローンの方が家賃払ってる時より安いです。今は援助してくれる制度もあるし、ローン審査もあんまりキツくないかなって思います。うちの父母の時代は頭金とかたくさん必要で、なかなか難しかったと聞きました。今はぶっちゃけフルローンで頭金ほぼ無しでも買えます。

ドラみー

初めまして✨
旦那28歳、私は妊娠中の為専業主婦ですが今月頭金ゼロで新築戸建てを購入しました🙌🏼両親からの援助は全くもってありません😂w 私は節約が下手なので外食を控えているぐらいです😂